大きさを変更してみました
no15-1.jpg
no15-2.jpg
no15-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミエちゃん…(´;ω;`)ブワッ

学校外でも学校の同級生と顔を合わせたくなかったので、
中学の時、私は離れた駅の塾に行きました。
夜、帰りがすごく遅くなって怖かったけど…。

大きさ、私のメインPCだと、クリックしなくても読めてちょうど良くなりました!

No title

お母さんがすごく普通ですね。
はともかく、塾ですか…
僕は中学の頃、長男だという理由で無理矢理進学塾に通わされて、
何か色々…うん、いい思い出はないです。

今の子は、塾行くのが当たり前っぽい雰囲気もあって
大変だと思います…

No title

こんばんはーヽ(^0^)ノ

ミエちゃん、気の毒だねぇ(´・ω・`)
ちよちゃんは、ほんとに無垢なんだ!

ダメ子ちゃんは相変わらず気を使いすぎ。。。
自分とダブルところがあって
ハラハラしますです(^.^/)))

No title

私が皆の特徴を混同してしまっているのかもしれませんが、
冒頭の塾のギャグは喋っているのこそキョロ乃ちゃんですけど、
考えたのはダメ子っちのような気がしました。

今回のダメ子っちはめまぐるしく場所を移動していたので、
まるで遊牧民みたいですごいなって思いました。

No title

熟カレーと聞くと熟女が作ったカレーと真っ先に思い浮かびました・・
大人になったら考えも大人になるかと思ってましたが、別の意味で大人になってしまった自分を殴りたいです。
ミエちゃん報われなさすぎですね・・
塾に行こうと思ったのはモテ君がいるからか、頭もよくなればまた振り向いてもらえるかと思ったか・・
女心は難しいのです。
しかしダメ子ちゃんはミエちゃんよりもちよちゃんの方が抵抗なさそうですね。

なんだかんだでちよちゃんはチョコをあげたんですねw
しかもホワイトデーにみんなに返した?とはマメな・・w
マメな男はモテると聞きました。
そして初登場?のダメ子母ですねw
声だけの登場は何度か見てましたが、実際に登場したのは初でしたっけ?
名前は何と言うんでしょう?
ダメ子、ダメ美、ダメ奈ときてますし・・世代も考えてダメよとか?
ダメダメよって駄目が駄目みたいですねw

Re:

>なにわのねこさん
同じ学校の人が嫌いだからってわけでもないのに
(そもそも知らない人の方が多いし)
なぜかすごく嫌です
私は行ってないので安心(?)

>けうけうさん
お母さんは当時のいわゆるキャリアウーマンなので
あんまり家にはいないんですよ

夜遅くまで塾で勉強ってのも嫌ですよね
でもそういうところから一体感とか生まれるのかな?
同じ塾同士で仲良かったりあるみたいだし…

>那須の小太郎さん
私には何もできないので困ってしまいますです
ちよちゃんは無垢というか
家でそういうのはいけないって言われて育ってるみたい

すごく緊張しました

>なっとうさん
キョロ乃「私だってすべらない話の一つぐらいは持ってますよ
…もしかしてすべってる?
この間、周りに話したときはウケたつもりだったんだけど///
ダメ子ちゃんは成績上位なのでギリギリじゃなかったと思います」

ダメ子「これで遊牧民ならリア充さんはゲルマン大移動です」

>月下☆美人さん
熟女の作ったカレー
好きな人はすごく好きそう///

ミエちゃんが苦手と言うよりもミエちゃんの相談が…
私じゃ何もできないので困ってしまいますです><
本当はミエちゃんは私なんかとは接点のない側の子だし…

ちよちゃんはそういう方面には無関心だけど
ちゃんとした子だからお願いされたら普通にやるのかな?
モテ君はイケメンチョイ悪な上にマメで優しいので
モテるんだと思いますです

お母さんは前も何度か少しだけ、忘れた頃に登場してます
キャリアウーマンで駄目じゃないので、ダメよではないと思いますですw

No title

学校の子がいる塾はやだなー
塾の失敗を学校で言われそうですw
というか受験があったからいい思い出がない・・・!
でも算数の先生が大好きでした。

そして突然のダメ子ママにびっくりw

高校受験で地元有数の進学校に入り、勉強せずに劣等生に。塾に入るよういわれて行ってみたら、中学時代の同級生が山ほど、このやろうみたいな目で。いやになって逃げました。

塾、嫌い……。

No title

塾に行ったのに、人間関係に右往左往しているダメ子さん(笑)

ミエちゃんもバレンタインあげたらホワイトデーもらえたのかな。
でも、「モテ君、実はちよちゃんにホの字」疑惑はますます高まったなあ。
この塾に四人が通ったら、ダメ子さんは針のむしろだでしょう。
ほっとしているお母さんが、とてもリアルです。

No title

切なくなったのは私だけ…?ミエちゃん!男はモテ君だけじゃないよ!!!

塾かぁ。。。私は通う気なかったし、親も「行かせない」って言っていたので(^_^;)あ、KUM●Nは小学生の頃に通っていました!(おかげで算数が普通になった/笑)

Re:

>ラルさん
田舎は塾も限られてるので…
私は学校は勉強が一番ましです

お母さんはたまあに登場します

>ポール・ブリッツさん
子供を塾漬けにするのはよくないってよく言われるけど
きちんと塾に通えるような子供の方が立派な大人になれると思う
ってお姉ちゃんが言ってました

>八少女 夕さん
私が落ち着くのはお家だけなのかも?><

ミエちゃんは一度ふられてるから厳しそうな…
どうなんだろ?
でも、ちよちゃんみたいな天然(?)ですれてない子は
狙ってみたい人が多そうな

>kobito66さん
わ、私もそう思いますです
でも面と向かっては言えない…

私も塾は行きたくないです

No title

熟女がほっと息をつく塾のまきですね^^ おっといけねぇ 洗濯物はさなきゃ><鬱病もいそがしいやぁ!!

No title

こんにちは。

キョロ乃ちゃんは。。。。国語苦手?

あいかわらず「ダメ子っち」っていうのがツボです。
モテ君は「ダメ子っち」には関心ないのかな??
ちよチャンは常に自然体だからモテそうですね。

お母さんも、姉妹多いとお金の心配もありますよね。

今回からコマサイズ大きくなりましたね。
拡大なしでも見やすかったですよ(^^)

Re:

>HIZAKIさん
熟女は関係ないです><
ま、まさかお母さんのことじゃ…

>あくあ12さん
キョロ乃「私は勉強はあんまり…
でも運動もあんまりだけど…」

ダメ子「ちよちゃんはやっぱり密かに人気があるのか…?
私は暗くて挙動不審なのでたぶん嫌われてると
思いますです;;」

No title

初めましてです。りくまぐろといいます。

うわあ、自分も出掛けたときとか微妙な間柄の人と会うのが苦痛なのでよくわかります・・。

塾の時も人がいないところいってたなあ・・。

Re:

>りくまぐろさん
コメントありがとうございますです

学校以外で偶然会うと辛いですよね
私は家で勉強してるのがいいかな…

いつやるか?今でしょ!

今回のネタは、東進ハイスクールとのタイアップでしょうか?

ミエたんはやることが姑息でなんだかなあ…。
一方、トビラでナイスなボケをかましているキョロ乃たんの好感度アップ!

久々登場のお母さんですが、ちょっと若返ったような。

ダメ子たんがお寿司好きなのは初めて知りました。
うちに遊びに来てくれたら、ご馳走しますよ!
ウツ子たんも連れてきてね♪

Re:

>だめおさん
タイアップだったらもっと楽しそうに授業を受けますです
成績も見る見るアップして、彼氏もできたりしますです

ミエちゃんは私とは違うリア充な世界の人だし…
普通だったら私とは話をすることもなかったと思います

お寿司好きなのは初期の方では有名なのです

No title

塾は学校と違って友人を作る機会は全くなかったです

授業の雰囲気が攻撃的?で馴染めない所もありました

夜の宿でなければ図書館にでも行ってごまかしていたかもしれません
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター