ダメ子の鬱 ビジネスマナー

ビジネスマナー

no21-1.jpg
no21-2.jpg
no21-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃんの気持ちがものすごくよくわかってしまうわたしはやはり社会からの落伍者なのでせうか……とほほ。

わたしも含め生得的なドロップアウターにはそれなりの社会的な受け皿が必要だと思ったのですが、政治家の方に陳情する気にはなれないであります(^^;)

No title

出会いキタ━(゚∀゚)━!
と思ったら儚いものでした。

でもラストのコマのダメ美さんが悲しそうではなく良かったです。

No title

私も服装自由と言われたら
カジュアルな格好で行くと思いますです。
形式的なことは嫌いです( ̄▽ ̄)

ダメ美お姉は典型的なニートかな!
たまには男を宛てがってやらないと(^_^;)

No title

出会いはどこに転がってるものかはわからないですからね。
例えこういう場でもこんな出会いがあるかもしれないわけですよw
しかし服装自由って言っても大体みんなスーツできますよね・・
俺は社会人としての経験がないのでダメ美お姉さまよりの考えです・・
・・まあ暗黒探偵とは書きませんが・・w

しかし出会いはどこに転がってるかわからないものではありますが儚いものでもあります。
まさに人の夢・・w
暗黒探偵の職務を終えてお姉さまが暗い顔じゃなかったので良かったです。
大丈夫!いざとなったら俺がいますお姉さま(死

No title

これは…ダメ美さんへの共感度高すぎて何ともはやです。
こういう、世の中の常識とは相容れない考えを持っているから
底辺にいるんだろうなぁやっぱり…

でも、やっぱり、ダメ美さんの考え方の方が合ってるというか。
最後の展開も含めて、です。

No title

「服装自由」と書いてあったのに他の皆がスーツなのは、
スーツ以外の服を捨てられてしまった、もしくは
漢字が読めなかったからなのでしょう。

おじぎ45度って難しいですよね。
1度でもずれていたら失礼にあたるので、
私の場合は常に分度器を携帯しており
それを相手に渡して私のおじぎの角度を測ってもらっています。

私は名刺より馬刺の方が好きなので、
名刺ではなく馬刺をもらってみたいものです。

No title

こんにちわ。

ダメ美おねいさん。。。就活?

なんか、いい展開に。。。と思いきや・・・
まぁ、ああいうタイプ多いですよね。
でも、ちゃんと翌週も行くおねいさんえらい!

最後のセリフ・・いいですね。
なんか、かこいい!

Re:

>ポールブリッツさん
ダメ美「ってことは私も…?
政治家に陳情してそういうのを作らせるぐらいのパワーがあるなら
とっくに就職してますしw」

>なにわのねこさん
お姉ちゃんはそういうのは顔に出さないから
どうなんだろ?
私にはわかりませんです

>那須の小太郎さん
私はよくわからないんだけど服装自由でも
スーツで行くのが普通らしいです

男をあてがうって///
お姉ちゃんにそういう人ができるところは想像がつかない…

>R2さん
ダメ子「出会いの場はあっても仲良くなれる気がしないのは
私(やお姉ちゃん)だけ?」

ダメ美「それは…誰かに見せたりするものじゃないと思って…
暗黒探偵は淡々と暗部を探るのが使命ですから…」

>けうけうさん
ダメ美「必ずスーツだったらスーツにするけど
これでスーツを着るのはなんだか負けたような気が…
これが働いたら負けにつながるのか…」

>なっとうさん
他の服を捨てられてしまっただなんて…
でもお父さん達の中にはそれに近い人が本当にいそうな…

私もやってみようかな?
でももし45度からずれていたら体罰を受けてしまわないか心配です

ポケットから出された馬刺しをどうしたらいいかわかりません
マナー教室で教わらないと

>あくあ12さん
ダメ美「就活じゃなくてただの就職支援会社主催のマナー講座です
この後、執拗に登録を勧められました
べ、別にそういうのでは…///
暗黒探偵を始めようかな?
でも普通の探偵でも十分暗黒ですけど」

一昨年のバイト堕ちまくりが懐かしい

このブログのリンク繋ぎます∈(*≧∀≦*)∋ガッチリ

キャラが~
めっさ増えてる~( TДT)

よし、今回はダメ子美姉LOVE♪( TДT)

モテくんは良か~( TДT)

No title

あああ、途中でめっちゃ期待した分、
なんかせつなくなっちゃいました。

結構お似合いな気がします。
黄色の服は欲求不満の表れだとか?

僕も最近真っ黄色のTシャツ買いました。

Re:

>結貴さん
キャラが増えて覚えられないとならないか心配です
モテ君は天性の才能?

こちらからもリンクしましたです

>pokkeさん
ダメ美「私は期待してないですし…
あと欲求不満でもないです」

No title

oh・・・
おねえちゃんの恋が始まったと思ったのに・・・
世の中はそんなもの、って妙におねえちゃんらしい言葉です。。。

服装自由って言われても、やっぱりスーツで行っちゃう(またはスーツっぽいジャケットとか)私は枠からはみ出てるのに必死に枠に戻ろうともがき隊です。もがけてませんがそういうことにしておきますです!

Re:

>なによしさん
お姉ちゃんが恋なんて想像できない…
ロマンチックなことなんて全く信じてないし

私もそんな感じだと思いますです
そういうことにしておきますです

こんばんわ!

俺の職場は平均年齢が高くて、出会いなんてゼロです。

周りを見れば、皆オバサンばかり・・・


なんて言ったら怒られそうですね(笑)

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
職場よりもプライベートで出会う方がいいんだって
お姉ちゃんが知ったかぶりしてました

ちよたんにコントロールしてほしい私

私似のさわやか男性が出てきてびっくり!
私の分身かと思いました。

ダメ美お姉ちゃんに色恋は似合わないように思います。

最後セリフ時のお姉ちゃんの「やっぱりね」的な表情が良いです。

Re:

>だめおさん
ちよちゃんが無駄遣いはいけないって言ってました

そうなんですか?
じゃあきっとお仕事もできて…

お姉ちゃんはちょっと変だから色恋は難しそうです
って私も人のことは…

No title

暗黒探偵さんと似たような事を小学校でした気がします

友達が居ない子の学校案内をして友達が増えたら自分は離れていくような・・・

ちょっとだけ背伸び 頑張ったのです誰かの力にちょっとだけなれれば

自分が必要なくなった(と思った)ら離れていくのでした

Re:

>斑のゆーかさん
ダメ美「私は小学生レベル?
…まあ私なんかとは仲良くならない方がいいです」

初コメントです

ちょくちょくお邪魔させていただいてます(´∀`)

読破(多分)しました!!ヤッター!!!

すっ、スーツですか??そんなもの1着も持ってない(T〇T
周りは大人っぽく社会人になっていくのになぁ・・・

そして、知り合いの「何してるの?」が怖いよォ(((´Д`;)))

でも、ダメ美さんの仲間はうれしいかもです(・ω・)/
かわええわぁ(〇´∥`〇)

Re:

>片倉さん
コメントありがとうございますです

まさかの読破!?
ありがとうございますです
でも昔のは恥ずかしい///

ダメ美「私はスーツは一着持ってますよえっへん
数度しか着たことないけど…
何してるの?はそれに負けない
強い心を身につけるため修行中です」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター