ダメ子の鬱 チェス

チェス

no22-1.jpg
no22-2.jpg
no22-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーダメ子ちゃんもチェスできるんですか。
チェスできるとかっこいいですよね。
大学生の頃ちょっと覚えたけど…忘れたw

そして、なんというモテくんの無駄使いw
モテくんは勝ったらちよちゃんに何を言うつもりだったのか
気になります。

No title

こんにちわ。チェスか・・・囲碁も、麻雀もよく知らないあくあ12です。
将棋なら少しわかるよ!

ちよちゃん、ダメ子っち以上に無垢ですね・・・。
希少です。もう特別保護対象ですね。

No title

私は囲碁、将棋は疎かカードゲーム
さえもできませんです。
チェスなんて見たこともありません。
ひとつくらい覚えたいです。

ちよちゃんは本当に純粋無垢なんだね。
妹の爪の垢でも煎じて飲ませてあげれば。。。
キアラちゃんもモテくんに惚れてしまったか!

No title

モテ君が登場する際に自らの事を「明日の塾」と名乗っていたので
えっ!?と思ったのですが、
すぐにあれは名乗っていたわけではなかった事に気付きました。
部室にはそれなりに人がいるでしょうから、
私と同じ事を一瞬でも思った生徒もいそうです。

No title

麻雀は一応一通り覚えてかつできますが、将棋はただやり方を覚えただけ、囲碁はさっぱり、チェスもさっぱりです。
チェスは各駒の動きが激しいのでより頭を使いそうです。
・・ちなみにチェスのポーンとかクイーンとかの名前ははダイの大冒険でチラッと知っただけです。

カップリングで2人が想像したことについての描写がありませんが・・
キングとルーク・・一体どんな想像を・・
キャスリングという用語もダイの大冒険で・・w

そして流石はちよちゃん、囲碁部在部してるだけある強さw
まあモテ君が勝った場合はきっとあんなことやこんなことを要求しそうですし、これはこれで正解だったのかも?
しかし最近モテ君はちよちゃんを狙ってるんでしょうか?
それとも誰にでもそんなこと言っちゃうとか・・

ツンデレがデレデレになりかけてるような・・
モテ君のモテ具合を100分の1でもいいから分けてもらいたいです・・

No title

コマシくんもチェスできるんですか(゚д゚)!
将棋も囲碁もオセロも麻雀も出来ない私にはチェスなんて夢のようだ!
花札と七並べなら出来ますが神経衰弱は文字通り神経が衰弱死するので出来ません!
単に頭が弱いからですね\(^o^)/

コマシくん、ちよちゃんのことを・・・?
そしてキアラちゃんのキャラがぐらついてる!コマシ、恐ろしい子・・・

高校のころはチェスクラブの会長もやってました。

だからといって勝ったことがあるわけではない(笑)

ヒマだったしボードゲームファンだったから責任を押しつけられただけですね(^_^;)

でも楽しいゲームですよねチェス。ふと思い返してやりたくなり、ウィンドウズ7の付属のチェスでいちばん弱いモードで対戦して負けました(笑) くそう人間様の下僕のコンピュータのくせに。

モテくん、女と見れば手を出さなければおさまらないのか? 精神的欠損でもあるのか? 欠損があるのは、草食系一本道のわたしのほうか?(^_^;)

No title

こんばんは。

チェスの「遊び方」に「基本は将棋と同じです」と基本を省略され、将棋の説明書を見たら「基本はチェスと同じです」と書いてあって、投げ出しました(泣)

ちよちゃんも冷静(というか、無垢)だけど、ダメ子さんぶれませんねぇ。
モテ君のターゲットとして、ちよちゃんが大本命ですが、大穴としてダメ子さんも捨てがたい。
すごい青春マンガと化してきましたね!

Re:

>なにわのねこさん
デスノートの映画でもチェスをやってたし
セーラーマーキュリーの特技はチェスだし
なんかカッコイイ
…って私もキアラちゃん並に影響受けてる?

いきなり変なことだと嫌われるだろうし
食事に誘うとか?
私じゃそれぐらいしか思いつきませんです///

>あくあ12さん
ちよちゃんは囲碁部なので強いです
ダメ美お姉ちゃんはネット麻雀が強いらしい
私はどれも弱いです…

私は無垢とは言えないかも…?
ちよちゃんにとっては恋愛は他人事みたいです

>那須の小太郎さん
私もカードゲームはお金がかかるのでできないです><
トランプならできるけど

ちよちゃんがませちゃんみたいな性格だったら
どうなってたんだろう…?
わからないです///

>なっとうさん
部活が終了したので他の人たちは帰ってた気がします
なので明日の塾にも遭遇しなくて済んだと思います

それに万一聞いていても、明日のジョーと似てるので
大丈夫だと思います

>R2さん
今度お姉ちゃんを麻雀に誘ってあげてくださいです

そ、それは///
ルークは城って意味なんだけど城番のイメージで
いけません王様!今は戦いの最中でry
って何を言わせるんですか///

モテ君はしたたかで女慣れしてるから
いきなりそんなことは言わないと思いますです///

モテ君は恋愛をゲームのように思っていそうな
攻略が難しいほど落としがいがあるとか…
でも男の人ってそういう人が結構いるって本に書いてました

>なによしさん
さり気にコマシ君と呼んでる///

モテ君は演出上手だからそういうの一通りできるんじゃないかな?
マニアみたいにして覚えてるだけの、どこかのお兄さんとは違いますです

神経衰弱は私も神経が衰弱しますです
七並べも本気で勝ちにいくと非道な人と思われそうなので
神経が衰弱しますです

モテ君のは恋とは違うような…わからないけど
私の悩み事も増えそうで心配です

>ポール・ブリッツさん
駒に凝ってたり装飾としても素敵に見えますです

私は勝ちましたですw
でも今は無料でダウンロードできるソフトが
ディープブルーより強いそうです
将棋もこの前プロに勝ってたし
電子頭脳に支配される日も近い…?

そんなことはないと思いますです
キアラちゃんにやってるぐらいのは
モテ君にとっては挨拶みたいなものじゃないかと…
それに社会的に見て欠損とは言われなさそう…

>八少女 夕さん
あう…
でもルールだけなら機械的に覚えられると思いますです

わ、私はないですよ///
隣の席でパニックになってたので嫌われてると思うし…
そもそもモテ君は一度に何人とも付き合えそう…

No title

くっ!イケメンはどこでも大勝利するという法則をどうにかしてくれー!いいですよね。容姿に恵まれると・・それはそれで大変なこともあるんでしょうが・・。

最近ボードゲームとかやらないなあ。学校で、友達とするからこそ楽しいですよね(n‘∀‘)η

チェスと言えば、ハイスクールDxD

キアラたんがらみで予想外の展開が!

キアラたんの髪が邪神レーダーではなく、ツインテールだったなんて…。

キアラたんってアニメ好きの設定なので、
うたプリとか黒子のバスケとか二次元男子が好みだと思っていたのに、
モテくんになびくとは…。

と書いていて、モテくんって三次元男子じゃなく、
中の人さま創作の二次元男子だからいいのか、と納得してしまいましたw

次回は、モテ、キアラ、ミエの三角関係が血を見ますね。
ハルト、ショーコ、サキの三角関係と同様、先の展開が楽しみです!

おはようございます!

モテくんの無駄遣いが面白かったです。
まぁなんでもできるのもモテる条件なのでしょうねwww

・・・キアラちゃんチェスが得意って、もしかしてキャラ作り?
可愛いなぁ!
では!

Re:

>りくまぐろさん
でも美人大勝利ほどではないと思いますです
顔以上に雰囲気とか声の感じとか
みんながいいと言ってるってのもあるけど…

私はお姉ちゃんとしかやらない…
学校だと女子はトランプぐらいです
男子は中学校の頃カードゲームで盛り上がったりしてたみたい

>だめおさん
そんなのある訳ないじゃないですか
アニメの見すぎです

キアラちゃんが何が好きなのかは知らないけど
彼氏を作りたくてキャラ作ってるみたいだし…
それにオタク女子には彼氏がいる人が普通にいますです

血は見ないとは思うけど
それより私の立場が…

>ヒデ王さん
モテ君は何でもそつなくこなしてる感じがしますです

女子がやってるのは男性から見てどうなんだろう?
キアラちゃんはキャラ作りでやってるみたいだけど

No title

チェスは結構好きなんですけど、コンピューター相手にしかやったことないです・・・しかも弱いっていうw

チェスは将棋と比較すると結構面白かったりします
チェスの場合「敵兵を殺してしまう」で、将棋の場合「敵兵を捕虜にし、逆に使う」っていう感じで。
西洋騎士とかはやっぱり国に忠誠を誓うから、相手の国の兵隊にはなれない・・・ってむかし誰かが言ってましたw

発想が全然違うんですね

Re:

>らじおさん
私もコンピューターとお姉ちゃんとぐらいしかやったことないです

なるほど
チェスは接待のようなのにも使われてたから
引き分けがあるんだって聞いたことありますです
本当かは知らないけど
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター