ダメ子の鬱 昔話

昔話

no32-1.jpg
no32-2.jpg
no32-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコインにしないで!

「北斎 春画」で検索してみたのは
私だけじゃないはず…。

え、なんでホントに小中高校生がそんなの知ってるんですか!
私、今、画像検索して、
こ、これのことかー!
と初めて知りましたよ…。

どこかのブログも、台詞や謎など、
話題にはしやすいんじゃないですか?

No title

ワンコインがワンコ・インだということに1週してから気づきました・・w
でもワン・コインでもまあ犬だと通じますねw

昔話はホントは怖いとか今伝わってる話とちょっと違うってのは俺も聞いたことがあります。
桃太郎も桃から出てきたんじゃなくて、桃を食べて若返った爺さん婆さんがハッスルして産まれた子供が桃太郎ってのも確かトリビアか何かで以前見てブログに書いた気が・・?
後シンデレラは人を殺したことがあるとか・・
ホントは怖いグリム童話も話は知りませんが、今の昔話って子供が読みやすいように改ざんされたものなんでしょうね。

将来はこのブログも明るく・・
これはとるかちゃんの布教活動の頑張りの賜物でしょうか・・w
ダメ子さんのブログをもっと広めるためにランキングを押して帰って下さいというのも手かもですねw

No title


こんにちわ。
北斎でしたっけ?・・そういう春画をみたことがありましたが、江戸人もなかなかだなーと思ったことがありましたね。

タコ星人!・・・かわいすぎw
そういえば、2億年後の地球は、ゾウみたいなイカが陸上に上がり、支配されていう本を買いました。

2億年後ねぇ・・・この辺の話題で、ダメ美おねいさんと、ヤミホたんと、じっくり、お話してみたいですね。

びっくり

私も検索してみました!
すごっ。こんなのがあったなんて。日本の底力を感じました。
しかもダメワールドでは小学生の常識だった!

Re:

>なにわのねこさん
結構有名なような…
ヤミホちゃんはそういうサブカルっぽい話が好きだし
ムイミちゃんは一日中本とか見てるし…
私はネットを見ててたまたま知りましたです///

>R2さん
わわっ…おばあさん///
本当は怖い~シリーズはヤミホちゃんよく読んでますです
P○Aに問題児扱いされてないか心配…

最近も猿蟹合戦で蟹のお母さんが死ぬのは残酷とかで
話が変えられたりしてるみたいです
昔話じゃないけどどの長寿アニメも原作はもっとトゲガあるし…

とるかさんは熱心に活動するタイプでもないし
私達が変わるより昔話同様改ざんが行われることを期待(?)するしかw

>あくあ12さん
もしかして今のそういう絵も何年もたつと芸術として美術館に飾られて
スーツを着た大人たちが難しい顔をしながら鑑賞するのかな?
…と思ったけどすでに現代アートにはそういうのが多いかもw

ヤミホちゃんもテレビで見たことあるって言ってました
お姉ちゃんは「いかしてるぞう」とか名づけてました

>八少女 夕さん
昔から日本はHENTAIだったんでしょうか?///
ヤミホちゃんだけだと思いますです
こういうのを知ってるからクラスで進んだ子と誤解されるのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御伽噺って子供向けには可愛く書いてあるけど
よくよく読むと残酷なことが多いよね。

ダメ美お姉は屈折してるの自覚してるんだ( ・_・)
ムイミちゃんやヤミホちゃん、
なんで北斎の春画なんて知ってるの!( ̄▽ ̄;)

ワンコイン?

おはようございます!
ワンコインがなんで?ってしばらく悩んでましたwww
北斎なんて懐かしいですね。
昔北斎の映画があって、そのシーンにドキドキしたものです。
知らないよなぁww
昔話は結構残酷で、グリム童話もそういうのが多いですね。
ダメ子さんの本棚を今度じっくり見てみたいですww

ダメ子さんの残業話がさりげなく笑いました!
では!

No title

キョロ乃ちゃんの亀コスプレが似合いすぎていますね。
今後は学校でもこの格好をしていてほしいくらいです。

今回の本編は後半の、
色の付いてないパートが狂気じみてる感じがして
個人的に特に良いなって思いました。
私も作風を変えてみようかと思いました。

Re:

>管理人のみ表示さん
ムイミちゃんは手当たり次第に知識を増やしてる風なので
いろんなことを知ってると思いますです
ヤミホちゃんもギリシャ神話とか読んでるし
知識はあると思いますです

二人とも興味があるかは別だけど…///

私は図書館で借りることが多いので本棚には参考書ぐらいしかありません

>那須の小太郎さん
私は小さい頃「クマとおじいさん」がすごく印象に残ってました
おじいさんの顔に止まったハエと一緒におじいさんの顔まで叩き潰すっていう…
残酷な部分からこそ色々考えたりするきっかけに
なるんじゃないかなあと思ったりしますです
…と私も屈折してる?

>ヒデ王さん
お姉ちゃんはいきなりそういうことを言い出すので
私から見てもちょっと変だと思います…
ウィキペディア見たら実写で再現?///

グリム童話は子供向けでも結構残酷なままのような気がします
私は小さい頃、外国は残酷って思ってました
(実際にも外国の方が残酷な気もしないではないですが)

私の本棚は参考書ぐらいしかないですって

>なっとうさん
キョロ乃「漫画じゃあるまいしこんな格好で学校に行ったら
もう次の日から行けなくなるし、親も呼ばれてしまうかもです><」

ええっ?こんなにピュアなストーリーが?
やっぱり私達じゃ狂気じみてしまうんでしょうか…?

No title

ダメ美さんの持ってる「幸せいっぱい」って、何…?
そもそも何でそんな物持ってるんだー!?

…よく、童話や昔話は残酷とか言いますが、
そんなもんじゃないですかねぇ。
むしろ、やたら煽って得意げになってる方が残酷では…

No title

北斎の春画なんて見てないで、フランスのリアリズム絵画の草分け的存在、ギュスターブ・クールベ先生の名画「世界の起源」を見ましょう!(……いいのか?(^^;))

Re:

>けうけうさん
お姉ちゃんが売れることを考えて心にもないことを書いたポエム集です
あまりに思ってなさ過ぎて自分でも堪えれなくなったみたいだけど…
どうしても欲しいなら売ってもいいって言ってました
以下一部抜粋
「一人で掬える幸せは一杯でも皆で掬うといっぱいになるんだよ」
「『辛』にもう一がんばりを加えると『幸』になるんだよ」

どんな話よりも中身を改変するという行為が
一番残酷な気がしますです(パロディならともかく)

>ポール・ブリッツさん
ううっ…やっぱり私は貧相です><

No title

えっ……ど、どの部分が貧相なんですか///

小学生の時の学芸会は「うさぎとかめ」の亀だった

トビラの絵からしておとぎ話が主題かなと思っていたら、
散りばめられた小ネタが、宇宙戦争やらBLやら宮沢賢治やらカルト宗教やらで
とっちらかっていて、
何か中の人様が病んでいるんじゃないかと心配になります。

ネタがなく、新キャラを出さない時って、こんな感じってことですよね。

Re: No title

>ポール・ブリッツさん
それはその…あの…///
セクハラに当たると思いますです

>だめおさん
うさぎとかめの亀なんて主役じゃ?

それはみんながいろんなことを言い出すから…
病んでるとかそういうのとかは関係ないって言うか…

こんばんわ!

たしか「本当は怖いグリム童話」っていう本を昔見かけたことがあります。

少しだけ読みましたが、結構残酷な話とか多いんですよね。
初めて読んだ時は、少し衝撃を受けました。

まさに、表があれば裏がある、ですね。

No title

昔話って教訓めいたことが多いですよね
にしても過剰演出な気が。。

それに、どんなときでもめでたしで終わるのはちょっと・・・
たまにはめでたくないで終わってもいいのになぁと思います(´ω`


ダメ子さんの部屋にはそんなものがあるんですか///

昔、弟の部屋でエロマンガ見つけたことを思い出しました
ちゃんと完読して元の場所に戻しておいたので大丈夫です
めでたしめでたし?

Re:

>赤鈴(アカスズ)さん
ヤミホちゃんはそういう本たくさん持っていますです
でもそういう系の中には元の話が怖かったのだけじゃなくて
それように怖く改変したのもあるみたい…
かちかち山はたぶん本当です

>片倉さん
昔話も書かれた当初は教訓じゃなく
こんな話面白いだったんじゃないかなあと思いますです
昔話ではないけどクレヨンしんちゃんとかサザエさんとかも
原作は結構黒いところもありますです

わ、私の部屋にはないですから!///
あるとしたらお姉ちゃんの部屋です!

弟さんは特殊な趣味だったりは?///
そういうのってちょっと気になっちゃいますです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>管理人のみ表示さん
わ、私は別に拷問が好きなわけじゃないですから!
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター