ダメ子の鬱 風邪

風邪

no39-1.jpg
no39-2.jpg
no39-3.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酒にはアルコールがはいってないんだよって母と祖母に言ったら「なんだってーーーー!!!」ってかおして面白かったです。
風邪の時に甘酒飲んだこと無いんですが、大学のクソガリガリ時代はしょっちゅうお店で「甘酒は飲む点滴ですよ!どうぞおひとつ!」って言われまくっておかしかったです。
そんな私は明日面接です。しかも、落ちるための面接みたいなものです。シラフじゃやってられねぇ。甘酒にウオッカ入れて飲んでやる。うおおお。

No title

わ。
ヤミホちゃんのコスプレだ!
ヤミホちゃん、甘酒作れるんですね…って普通?
私、甘酒って飲んだことないんですよ…。
なので、作れと言われても、どういうものか分からないです。
卵酒も飲んだことないです。

ムイミちゃんがしっかり回復しているところが
面白かったですw

No title

はじめてコメントします。
風邪を引いたら卵酒!
とか云いますが、作り方もめんどいしなおかつおいしくない。
第一お酒常備してなんかいないし。
外から帰ったら、うがいと手洗いをしませう。
まぁコモラー熟練者のダメ美おねーちゃんには関係ないこですが。。。。

No title

ムイミちゃん、まさかヤミホちゃんが
着ている状態で制服にアイロンを・・・?
しかしながらダメ子さんは意図せず
ツチノコについて詳しくなれてラッキーでしたね☆

No title

ツチノコは昔から何度も話題になってるけど
確かな証拠に乏しいね。
ヤミホちゃんなら捕まえられるのかな!?

甘酒、私は米麹を発酵させたのが大好きです(^q^)
風邪の季節の到来ですね。
ダメ子っちも風邪ひかないように注意するんだよ( 。_。)

No title

甘酒ネタとはタイムリーでした!(N氏面接とかぶって)
僕は大人なので風邪っぽくなったら、ハイボールやら日本酒やら焼酎やら・・・かなり悪化するのですけど、つい^^;
つちのこはバックできるような気がするのです。ツチノコですから。また膨らんだ部分を前後に移動できるのではないかと・・・ツチノコですから。
そこで考えたのですが、狭い方の穴に頸を入れた瞬間にセンサーが反応して、穴に固定していたガロットが締まりつつ、尾の部分に釘が穿たれるという罠はいかがでしょうか?

No title

こんばんわ。
ヤミホたん、甘酒でダウンですか。
ふーむ、お酒に弱い、私のようですね。ヽ( ´∀`)ノ




・・・な~んて、ちょっと一度言ってみたかったんです。
すいません。

No title

ツチノコとはもしかして言葉がなまったもので実際は「月の子」ではないでしょうか?
だから満ちの(未知の)生物と考えると合点がいきますっていきませんね(;・∀・)

甘酒って俺は飲んだ記憶がないんですけど、甘い酒ではなく甘いだけでアルコールは入ってないんですよね?
確か酒粕から作るんでしたっけ?
風邪の日には酒を飲めばいいんですね、勉強になりました!

甘酒ではなくのどごし生を飲んだ俺が通りますw

美味しそうw

アルコールはすっかり飲んでいないおとうさんです。
ダメ子ちゃん、今度一緒に飲みませんか?

くしゃみあるあるは可愛くっていいですねw
変わったくしゃみも可愛く聞こえるものです。
ちゃんと甘酒を作れるところが偉いですね。
最近は寒いから、チョットいっぱいが恋しいですよね。
昔初詣の時、明治神宮で飲んだ甘酒が冷え切った体にめちゃめちゃしみましたw

ところで。
ツチノコの餌ってなんですか?
ムイミちゃんかヤミホちゃんに聞いておいてくださいw

甘酒まだ残ってないかなぁ。
ではでは!

No title

ヤミホちゃん、ツチノコ…て!(>∀<)!

甘酒、いいなあ…久しぶりに飲みたいなあ…
酒粕、買いにいこっかな♪(^^)♪

No title

ムイミちゃんの風邪が治って良かったです。
ヤミホちゃんとは仲が良いから多少のことは気にならないのかな?
確かに酒粕から甘酒を作ると思ったよりできますよね
ダメ美お姉さんはお酒に強そうです

Re:

>なによしさん
どういう顔か気になりますです
昔は夏バテ用に飲んでたらしいので甘酒は夏の季語なんだとか
にしてもそんな声をかけられるぐらいのやせって…つ甘酒
陰ながら応援していますです

>なにわのねこさん
ヤミホ「コスプレではなくて…」

お店に普通に缶入りのが売ってますです
甘いおかゆみたいな
玉子酒は私も飲んだことないです
卵酒はアルコールが入ってるはずだし

>ヒノエウマ-69yさん
コメントありがとうございますです

卵酒は飲んだことないです
家はお酒は常備されてるけど…
「そのまま飲むほうがいい」ってお姉ちゃんが言ってました
あと「私は街中をうろついたりしてるからコモラーじゃない」
っても言ってました

>なっとうさん
きゃあ
でもそうするとヤミホちゃんの脱ぐタイミングがなくなって
そのまま代わりに中学校に登校することになりそうです

これでテストにツチノコが出てもばっちりだと思います

>那須の小太郎さん
ヤミホちゃんでも難しいような…
っていうか実在すら…

麹を発酵させるのも自分で作るんですか?
私はすぐできるのでいつも酒粕で作ってますです
でも酒粕で作るとちょっと味がきつい

>HIZAKIさん
まさかN氏が甘酒ウォッカで面接に臨もうとしてたとは…

風邪にハイボール!?お姉ちゃんがびっくりしてました
ああ…ヤミホちゃんの作戦はダメそう…ツチノコですから
ハイテク!
でも間違えてヘブンちゃんが入りそうなのでやめときますですw

>あくあ12さん
ええっ?w

調べたら酒粕のアルコール度数は8%ぐらいだそうなので
あまり沸騰させないで作ると結構濃くなるかも…?
小学生は注意が必要だと思いますです

>R2さん
なるほどです
でもそれは、もしかしたら存在が欠けてるんじゃ…?

甘酒は本当はほとんどアルコールが入ってないんだけど
自家製だとそれなりになる可能性が…

お姉ちゃんはよくクリアア○ヒを飲んでますです

>ヒデ王さん
えええっ?だって私は未成年だし…
あっ甘酒のこと?

授業中にくしゃみが出そうになると辛いです
ヤミホちゃんがほめられて(?)赤くなってました
寒いときの甘酒はしみますよね

ツチノコの好物は髪の毛を焼く臭いだって
ヤミホちゃんが言ってましたがムイミちゃんは冷ややかでした

>Baby pink amyさん
ヤミホちゃんはオカルトマニアだから

寒くなってきたから粕汁もいいなあ

>澄平さん
ムイミちゃんはそういうのそんなに気にしないみたい
私はお姉ちゃんの服でさえそのまま着るのはちょっと気になるけど…

ダメ美お姉ちゃんよりもダメ奈お姉ちゃんの方が
普段ペースが速いので本当はダメ奈お姉ちゃんの方が
強いのじゃないかなあと疑っています

大昔の話ですが

「はっくしょん」という男前のくしゃみをするよりも、「くちゅん」とできる子はそれなりにモテていました。私はもちろん「はっくしょーん」でした。

甘酒の作れる小学生ってすばらしいですよね。何からできているかも知らなかった私って。

卵酒は何からできているんだろう?

風邪って、人にうつす頃に治りますよね。でも、他の三人も甘酒飲みまくっているので大丈夫でしょうね。

No title

面白いですね
漫画かけたらなぁ
ってやっぱり思うんですが
ダメ子さんの漫画に憧れます

Re:

>八少女 夕さん
私もかわいくしたいけど
小さくしようとすると鼻水が出てしまったり><
キョロ乃ちゃんは陰でモテてたりするのかな?

はーくしょんはすごい
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンですねw

甘酒は本当は麹から作るのが正しいみたいです
酒粕を溶くのは簡易的なものらしい…

卵酒は卵に熱い日本酒を注ぐだけのようなので
今の厳しさだと未成年は飲めないかも…?

>煌夜さん
ありがとうございますです///
とりあえず描いてればそれなりにはなるのかも…

No title

甘酒って飲んだ事ないんですよ。
いくら周りが「大丈夫大丈夫」言っても、
あの酒臭さはダメです。

…ってか、コメント欄見てると
アルコール入ってるんですね?
いいんですかね、未成年が飲んで?

Re: No title

>けうけうさん
お酒というか麹というか
匂いが嫌いなら飲んでも嫌いじゃないかと思いますです

売ってる甘酒にはほとんど入ってないです
でも酒粕で作るとアルコールが残ってしまう場合が…

No title

ムイミちゃんも風邪をひいたということはよほど強力な細菌だったんでしょうな……。

いえ風邪をひかなかったお三方をどうこういう気はかけらも……(^^;)

ちなみに麹と米から鍋で発酵させて作る甘酒にはアルコール分はありませんが、「酒粕を煮溶かして砂糖を加えて作る甘酒」にはアルコール分が含まれているのでお気をつけを(^^)

Re:

>ポールブリッツさん
ムイミ「それは私が異常な人間ということを意味しているのでしょうか?
私はあまり体が強くはありません」

カロリーも高そうだからあんまり飲むと太ってしまうかもです

No title

>ムイミさん

違います。風邪をひかなかった三人のほうが精神的に特殊な体質ではなかったかということです。日本には古来よりこういう言葉がうわなにをするはなせやめろうわーっ(音声途絶)

今度風邪をひいたら甘酒を試してみるわー

キョロ乃たんは、「はぷし」ですか。
昔同じ部屋で仕事をしていた女子は、くしゃみの時「くちゅん」って言ってました。

1時間寝れば回復する中学生の体にジェラシーを感じます。
私は最近風邪をひくと、平気で二週間ぐらいひいています。

いやあ、私も久し振りにセーラー服が着たくなりました!

あっ、その前にすね毛の処理しなくっちゃ。

Re:

>ポール・ブリッツさん
ムイミ「ああなるほど…ということだそうですが」

ヤミホ「でも日本には古来よりバカって言ったほうがバカって言葉も」

ダメ美「それからお前のかーちゃんでべそも」

ダメ子「まるで関係ないよ!」

>だめおさん
キョロ乃「私もくちゅんになるようがんばってみます」

セーラー服を着て風邪を引かないよう気をつけてくださいです…
それと職質にも

No title

甘酒苦手な私です

子供の頃、風邪をひくとオロナミンCに生卵を入れた物を飲まされました

元気ハツラツ!?+生卵で健康ドリンクみたいな物でしょうか・・・

初めて見た時は これ飲めるんだろうか?と思いましたが

生卵を普通に飲める子だったので

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

甘くて炭酸味の謎ドリンク、けっこう好きな味になってしまいました

もう一杯!!

Re:

>斑のゆーかさん
甘酒って苦手な人が結構多いんでしょうか?

元気ハツラツに生卵!?
私は…ごめんなさい、試さないと思いますです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター