ダメ子の鬱 らくがき2

らくがき2

線画をまたベジェ曲線で描いてみました

ミエちゃん
mietyan.jpg

ダメ奈お姉ちゃん
damenaepu.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ!新作ですね!

ベジェ頑張ってますね!
最初は難しいですけど慣れると面白いように引けるようになります。
あとはどんな表情を出せるかですけど、すぐに慣れると思いますよw
頑張ってくださいね。
ミエちゃんも可愛いのですが、ダメ奈お姉さんの手作りのケーキも楽しそうです。
一緒に作らないんですか?

ではでは!!

No title

ベジェ曲線って私も一度挑戦したことがあるのですが凄く難しくて挫折した覚えがあるでありますのです
ベジェ曲線で絵を描けるなんて凄いでありますのです
それにしてもミエちゃんの手の位置とか太ももとか妙にHに見えてしまうのは私の頭の中がピンク色のせい?

No title

ミエっちは周りに男子いないのか( ̄▽ ̄;)

ダメ奈お姉はお菓子作り得意なんだね!
一人で作ってるの(?_?)
ダメ家はクリスマスケーキ手作りなの(メ・_・)?

No title

こんばんわ。

ベジェ曲線ってなんぞ?と思ってググッてみたら、
イラレのペンツール使っている私も「ベジェ曲線」で書いていることがわかりましたww。

私は、手描きやペンツールより、こちらのほうに慣れてしまいましたが、最近、手描きができなくなってますw。

No title

ペジェ曲線使えるんですね・・・すごい・・自分はあらぬ方向にいくので挫折してしまいました。パスツール使えるようになればもっと画力の幅広がりそうだし自分も頑張ってみようかな・・

Re:

>ヒデ王さん
だいぶ慣れて線を引くだけなら普通に使えるようになりましたです

たまには一緒に作るけどダメ奈お姉ちゃんは趣味だから
一人でもよく作っていますです

>キングハナアルキさん
点同士を滑らかにつなぐ機能があったのでそれを使ったら楽でした
メタセコイアの方が難しいと思いますですw

手は…ひざに置いてるだけです///
太ももは…普段これぐらい大胆だとアクティブな性格になれるのかな…?

>那須の小太郎さん
ミエちゃんはこのぐらいなら平気みたい///
私が自意識過剰すぎるのかもです><

今年もみんなで作ろうかな?

>あくあ12さん
私も手が震えてまっすぐな線が引けないのでこっちの方がいいかも?
複雑なタッチはできないけれどそもそも手書きでもできないし
でも下書きは手書きですよw

>りくまぐろさん
私も最初はぐにゃぐにゃになりましたが
よく調べたら自動で滑らかにしてくれる機能があって
それを使ったら簡単にできましたです
ソフトによって色々違いそうです

No title

ミエちゃんの座っている机は、
ミエちゃん自身のものなのでしょうか?
もしもダメ子さんの机だったりしたらお気の毒です。

ケーキの下の収納スペースには、
ダメ奈お姉ちゃんを驚かせようと誰かが隠れていそうです。
ダメ美お姉ちゃんとか・・・。

No title

ミエちゃんは、校庭にいるモテくんを見ているような感じですね。
ちょっと頬を染めて、遠い目をしている感じ…。

ダメ奈お姉ちゃんは、ダメ子ちゃんかダメ美お姉ちゃんに呼ばれて
振り返ったのでしょうか。
包丁を持ったまま、危ないです。

No title

べジュ曲線・・難しいものなんですか?
練習中なんでしょうが、未だにどういうものかわかりませぬ・・w

ミエちゃん、ポーズがセクシーですが、肝心なところはやはり「ミエ」ないのですね・・
上手くできてます・・w
いちごが遠近法なのかサイズが違うのか、ケーキに乗ってるのと手に持ってるのと大分違いますねw
これはまさか先日俺も騙された詐欺写メフォトショのいちご・・?

No title

二十年前Illustratorでベジェ曲線を練習した記憶があります。放物線を一個描くだけで大騒動でしたが、あっという間にこんなエ ロ い曲線までするすると描けちゃうものなのですか!

すごすぎます。

Re:

>なっとうさん
ミエちゃんとはクラスが違うので私の机ではないです
他の人の机なのかはわかりませんです
もしそうならその人は気の毒かも…

ダメ美「私はそんなキャラに見られてるのか…
でもキレたダメ奈に刺し殺されそうだし」

ダメ奈「私こそそんなキャラじゃないって」

>なにわのねこさん
と言うことは私のクラスは次の時間体育…?
ショックです…

ダメ奈お姉ちゃんは包丁は使い慣れてるから
故意じゃなければたぶん大丈夫だと思いますですw

>R2さん
簡単に説明するのは大変なのでできないけれど
きれいな線が引ける方法です
拡大すると普段より滑らかな線になっていますです

学校でそんなミエちゃってたら大変です///

た…たぶん遠近法じゃないかとw
それともまさかお姉ちゃん一人だけ大きいイチゴを?

>八少女 夕さん
もしかするとソフトの性能が上がってるのかも?
わたしはInkscapeを使ってるんだけど
ボタン一つでつながりを滑らかにしてくれたりあるので
ほとんどハンドルをいじらなくても引けました

No title

どんどん絵がうまくなってて嫉妬のあまり禿げます!
背景が描けない顔だけ星人の私も、ちょっとは見習わないと・・・!

ダメ奈おねえちゃんはなんとなくリア充寄りっぽく感じています
その証拠に、ほら、クリスマスのケーキを・・・;;

子供の頃は嬉しかったクリスマスが、歳を重ねるごとにつらたんになっていきますですの~~~~~~~ワムのラストクリスマス歌いながら一升瓶とバット持って町中を闊歩しようかな!

Re: No title

>なによしさん
こんなに描いたんだからもっと上手くなってもいいのに…w
背景は色々研究中です

ダメ奈お姉ちゃんは彼氏はいないけど姉妹の中ではリア充寄りかも?
でもケーキは私達で食べますです

ぜひ!

お得情報!

またミエたんとセツナたんを間違えてしまった…。

ミエたんの名字「愛瀬」って珍しいなと思っていたんですが、
この間「あいせ里利子」っていうAV女優さんを発見してしまいました。

あいせ里利子たんは、ちょっとハーフぽいお顔立ちで、
ご多分に漏れず3人でしてたりもしてました。

中の他人様も興味があったら是非見てみてくださいね♪

Re:

>だめおさん
ミエちゃんは切ない雰囲気を出してるからなあ…
セツナちゃんは刹那です

私にそんなこと言われても…///
一応伝えておきましたが…ミエちゃんとは全然似てないなあって言ってました

No title

ミエちゃん、せくしー!(^^)❤
ダメ奈お姉ちゃん、ケーキ上手~!

Re: No title

>Baby pink amyさん
ミエちゃんみたいなセクシーさはどうすれば出るんだろう…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター