ダメ子の鬱 クリスマス

クリスマス

2013kurisumasu.jpg
2013kurisumasu2.jpg
2013kurisumasu3.jpg
2013kurisumasu4.jpg
2013kurisumasu5.jpg
この後ケーキを食べました
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁこういうの。
むなしい会話してる様に見えて、
何だかんだ仲良し姉妹なのがね。
(こういうシーン、あまり見た記憶がないですが)

…逆に、クリスマスらしい遊びって何なんでしょうね?

No title

クリスマスに、三人ともいっちゃってる感じだね!
女の子だけだと男よりエロくなるんだ( ̄▽ ̄;)

樅!杉、だから( ・g・)

No title

ダメ子さんの家は一階だったような気がするのですが、
サンタさんが浮いている位置のせいなのか
今回はなんだか二階以上の場所のように見えました。

ダメ奈お姉ちゃんの家かとも思いましたが
コタツの柄がダメ子さんの家のものと同じのようですし、
もしかしてお引越しされたのでしょうか?

No title

まさかの火曜日更新でしたか!w
毎週水曜更新だったのでこれはしてやられました(;・∀・)
でもクリスマスイブですもんねw
これはブロガーとしては更新しない手はないですよw

クリスマスの記事なのにメリークリスマスの一言もないあたりダメ子ちゃんらしいですw
確かに花札なんてやってていいんでしょうか・・w
モミ(揉み)だけじゃ足りない・・上手いです!
これは思いつきませんでしたわw
まあ性夜は揉み以上の行為が平気でされてますからね・・w

ということでダメ子さんメリークリスマス!

No title

Merry Christmas!
なんだか今回はファンシー風味!
私も漫画書くはずだったのになんか今日が終わってる!
かわりに小説更新しました。
漫画がカラーで大きなこまになっててお得感!

やらし・・・のコマの頬の紅さが好き///

ほのぼのしますw

こんばんは!!
いいですね、こういう雰囲気。
日本人らしくって。
これでいいと思いますw姉妹仲良くって素敵ですよw

やらし・・・のところのダメちゃんが可愛いですw
つか、うまいなぁw

今回はほのぼのしてましたねw
いい感じでしたw
ではでは!

サンタが素通りしてる(笑)

ほとんどのコマで赤面しているダメ子さんがかわいいです。
そして、そして、姉妹で花札。素晴らしいクリスマスの過ごし方です。
私は今年はいろいろと省略しました。
(カードとか、ツリーとか、ご馳走とか……)
とくに問題はなさそうなので、これから省略する年が増えそうです。

No title

花札に負けるたび一枚脱ぐんですか?(゜゜☆\(^^;コラ

No title

みなさんお集まりのようで
世間体なんか気にせず楽しめばよいのです

モーゼの十戒でしたね、調べるまで思い出せませんでした
ということはダメ美姉さんが持っているのは旧約聖書かなあ

そういう話になると三姉妹の純粋さが分かりますね
会話の流れからして最後にクリスマスツリーがあるのが意味深に思えます

No title

しまったー!
イブに更新されてしまいました!
ぬかったー!

女の子3人なんだから、
もっと女子トークしちゃいましょう♪

Re:

>けうけうさん
こういう会話でそんな仲が悪くなる理由がないし…
普段もこんなものな気がしますです
でもこんな話してていいのかな…

クリスマスらしい遊び…
イルミネーションを見に行くとか?

>那須の小太郎さん
これはエロとは言えないと思いますです!///
世間の男の人も女の人ももっとずっと…

栗とか…なんでもないです

>なっとうさん
わ…私の家は二階もあるんですよ
間取りは…残念ながら教えられませんです

ダメ奈お姉ちゃんは早くも実家に帰ってきました

>R2さん
ひっそりとイブに更新しました

やっぱり私達にはメリークリスマスうぇーい
というノリが足りないのかな…
決して私はそういうことばかり考えてるわけじゃなくて…その…///
メリークリスマスです

>なによしさん
まさか予定があったって意味じゃ…?
こっちのスタイルの方がいいかな?
今度からこうするかもです

うう…///
赤面恐怖になりそう///

>ヒデ王さん
日本人らしい…のかな?
そういうことにしておきますです

わ…私は普段そんなことはそんなに考えてなくて…
つい思いついちゃっただけだから///

>八少女 夕さん
サンタさんは来ませんでした
(年齢的に当たり前だけど)

あっ…う…///
すばらしいかな?
じゃあ、いいことにしますです

忙しかったりすると準備おっくうですよね
特にひな祭りが大変です

>ポールブリッツさん
脱ぎません!
姉妹で脱ぐなんて...他ではありうるのかな?///

>澄平さん
ダメ美お姉ちゃんがあえて花札を出してきたのは
さりげにすごく世間を意識してのような…

旧約新約セットになってました
そもそもちゃんと書いてるところを見て言ってるのかも怪しいです

ツリーはたぶんよその家のですよ
あんな大きいのは買えませんw

>なにわのねこさん
ひっそりと更新しました

これで限界です///
そもそもそういうのに縁がないし…

No title

クリスマスにデートって、すごくバブルっぽい気がします。(=ω=)
クリスマスは本来、家族で…が基本じゃないでしょうか。ね❤
花札だって、いいじゃあないか!o(>Д<)❤

ダメ子さんの赤面がかわいいん(=ω=)❤

No title

こんにちわ。

まさかの花札www。
このメンバーから、誰が一抜けになるのか・・・。

そうなったら、私としては何か寂しい気もしますけれど、本人にとっては・・・・・

・・・・・やらし(///)

今回、コマ割り?が少し変わりましたね。
なんかみやすいというか・・・個々の表情もわかるしイイ感じです。

Re:

>Baby pink amyさん
今はあんまりデートじゃないのかな?///
みんな忙しいし…
家で過ごせるだけいいのかもです

あうっ///

>あくあ12さん
一抜けって花札のこと?…ではないですよね
考えてみるとお姉ちゃんぐらいの年でもおかしくないんだよな…
あんまり想像できないけれど

見やすいらしいので次回からこんな感じになるかもです
(ページ数は不明)

面白すぎます!

聖なる夜に大笑いさせていただきました!

ありがとうございます!

Re:

>Edu-One さん
ありがとうございますです
でも聖なる夜にこのブログを読んでるのはちょっと悲しいかも…?

No title

あぁクリスマスだったのですねぇ。。。どうりで深夜に窓ガラスを割ろうとする音が。庭の干し柿半分くらい盗まれたし、ひずめの跡が残されていて鹿の糞がまいてあったのは、ただの嫌がらせではなかったのですね。。。

クリスマスっておいしいの?

赤鼻っていうのは、フロイト流に言えば何の象徴になるのかしら?

世の中の流行に迎合せず、我が道を行くダメ子姉妹って好きです。

生きづらいと思いますが、私と一緒に非リアの道をばく進しましょう!

Re: No title

> HIZAKIさん
HIZAKIさんのところにはサンタさんが!?
でもプレゼントが置かれておらず干し柿が盗まれていたとなると
カモシカ…じゃなくてトナカイさんだけしか来なかったのかもです

>だめおさん
ダメ奈「えっ…調べたけどわかりませんでした
でもフロイトは夢の内容ほとんどを性的なものに結び付けてたし
赤い色は性的興奮を誘う色だから…えっと…///」

ダメ子「やっぱり私達は非リアから逃れられないのかな…」

No title

一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Re:

> よたろうさん
ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

31日の記事で相手が対応する前にッ!

先んじて素早く「よいお年を♪」というッ!

これぞ大晦日の楽しみッ!(笑)

No title

花札懐かしいなーw
私中学の頃ルールわからなくてやってる男子いたけど参加できませんでした(なお、取り上げられた模様

サンタさn私来なかった(悪い子

今年もお世話になりました!来年も変わらぬおつきあいをっ
良いお年をー♪

Re:

>管理人のみ表示さん
えっ…なんか…ごめんなさいです><
このブログで多少でも楽しんでもらえれば

よろしくお願いします

>ポール・ブリッツさん
なんと私は今年はもう更新しないんですよ
だからその目論見は失敗です

>ラルさん
ルールがわかるけど学校で相手がいない私よりましなような…
私のところにも来なかったので大丈夫です(?)

来年もよろしくお願いしますです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター