ダメ子の鬱 コラボとか

コラボとか

八少女 夕さんの企画「scriviamo!」に参加しました
ブログの登場人物の園城さんと結城さんを描かせていただきました
(Dum Spiro Spero、大道芸人たち、他に登場)

・結城拓人…著名なコンサートピアニスト。女たらしとしても有名。
・園城真耶…著名な美人ヴィオラ奏者。二人は幼馴染
(キャラ崩壊させてしまいました、いろいろごめんなさい
たぶん偽者なんだと思います)

yaotome1.jpg
yaotome2.jpg

私もコラボ等のお話はいつでも歓迎です


追記
八乙女夕さんの返掌編
君に捧げるメロディ — Featuring『ダメ子の鬱』

上とは全然関係なくとるかさんのお正月
torukamoti.jpg
torukamoti2.jpg
torukamoti3.jpg

ダメ子「今年はまだ私ほとんど出てない…」
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子ちゃんはお正月ゆっくり出来ましたでしょうか?

流石のモテ君も大人の女性には敵わないですか!
とるかちゃんは何を食べてたのかな!?

うわあ、ありがとうございます

まさか、ダメ鬱本編に登場させていただくなんて、なんて僥倖!
キャラもぴったりですよ!

せっかく真耶が顔を赤らめてごにょごにょ言っているのに
拓人、女の子たちに夢中で、聞いていないし(爆笑)

そして、まさかのモテ君をナンパ!
いいですねぇ。ええ、全国のモテ君ファンにカミソリ送られそうですが、真耶ならヘのカッパでしょう。

では、この場面を使って返掌編を用意いたしますので、少々お待ちくださいませ!

No title

ダメ子さんの同級生が歩いてますが皆さん鑑賞会に出席されてるのでしょうか?
園城さんの会話力はモテ君のような男の子と話すときに参考になりそうです
出番が少ないのはダメ子さんだけではないような気がします

No title

元の話もなかなか面白そうですね。
拓人(タクト=指揮棒)とか音楽のために生まれてきたみたいな。
でも、女ったらしなんですねー。
たらされてみたい←

Re: No title

>那須の小太郎さん
ずっとお休みならいいのにと思いましたです

しかも並の大人じゃないですからw
とるかさんの食べてるのはお餅だと思いますです

>八少女 夕さん
なかなか絵柄の雰囲気が似せれなくて大変でした
本編よりちょっと踏み込んでしまったようで心配です
二人のファンからカミソリが送られてきたらどうしよう…オロオロ

モテ君は芸能人でもないので流石に全国的にはファンがいないのではないかと
むしろ逆の方が…モテ君ならへのカッパ?

楽しみにしてますです

>澄平さん
残念なことに鑑賞会は全員参加なんです
無料で聞けると思えばラッキーかもしれないけれど…

まさかモテ君のような男の子にナンパされることがあるんですか?
わわわ…///

私は一応主人公だから…

>Sha-Laさん
タクトから取ってたのか…
本編にも出てたような出てなかったような…

私はちょっと…遠慮しておきますです///

No title

コラボ企画面白いですねw
アニメ漫画とコラボしても面白そうですw
モテ君が脈なしと思うくらいとは・・大人の女性は違いますね・・w
やはりいくらかっこ良くても高校生は子供ですかw
ミエ姉ちゃんとモテ君が会った場合どんな展開になるのか気になりますですw

そしてとるかちゃんの谷間が気になったのは俺だけではないはず・・!

こんにちは!

コラボ企画楽しそうですね!
私は現在2次創作メインですので・・・でもいつかこうしてオリジナルを描きたいですねw
楽しそうでいい雰囲気ですw
この辺のキャラの活かし方は読んでて楽しいですね!
参考になります。
こんな描き方もあるのかと・・・
そしておもち食べながら寝るのはwww
のどに詰まりますよw
ダメちゃんの寝落ちするところも見たいです!
ではでは!

No title

高校生に手を出すのは犯罪です(^^;)

No title

モテ君と結城さんは何だか似ているように見受けられたので
モテ君が大人になったら結城さんのような感じになるのかなとも思ったのですが、
モテ君は結城さんと違ってピアノは弾けないでしょうから
モテ君は大人になっても結城さんのようにはやっぱりならないかなとも思いました。

Re:

>R2さん
しかもただの女性ではないですからw
ただの大人の女性ならモテ君は…
ミエちゃんのお姉さんとモテ君は顔見知りらしいので…
というかそうなったら展開がどろどろしすぎてどうしよう///

>ヒデ王さん
二次創作も楽しいですよね
今回のは二次創作に近かった気がしますです
参考になる部分があったならよかったです

とるか「ぎりぎりセーフでした、でも床が…」

ダメ子「私は布団以外だとなかなか眠れないです」

>ポール・ブリッツさん
私に言われても…w
結城さんがどうなのか私にはわからないです

>なっとうさん
モテ君は芸術家タイプでもなさそうだし
将来は会社員とかになってどろどろした展開になりそう…

私の勝手な想像ですけど///

No title

とるかさん巨乳だったのですね。。。由美かおる並でしょうか?w
リモコンがポトリと落ちる時間の流れが素敵です!この隙に・・・
夏バージョンが楽しみすぎます!! 

そうそうサンタのトナカイ捕まえましたです!先日は鹿鍋で大賑わいでしたよ☆ サンタは逃がしましたwww

Re: No title

>HIZAKIさん
とるかさんは胸が大きい方だけど由美かおるさんには
遠く及ばないと思いますです///
リモコンじゃなくてお餅です…
この隙に?///よくわからないけどいけないと思いますです

ひええ><
野良サンタになってしまったんでしょうか;;

こう見えても逆ナンされたことはありません(キッパリ)

出たー!!
中の人様の得意技、ネタに詰まったら新キャラ!
…と思ったら、コラボ・キャラだったんですね。
キャラが覚えきれないオッサンは、ホッとしました。

とるかたんのお正月は、まるで私と一緒です。
前から思っていたけど、私たち気が合いそう♪
私たち、付き合った方がいいんじゃね?

No title

こんにちわ。ダメ子さん

ステキなイラスト、ありがとうございました。
遅れてしまってすみません<(_ _)>

今回は、コラボ企画でまた違った面が出ましたね。
絵のタッチもいつもとは少し違うような・・。

うちでも、またダメ子さんをゲストに何かイラストを描こうかと思います。



Re:

>だめおさん
だめおさんから駄目出しされたのでしばらく新キャラが出ていません
最近はA○B商法が人気なので
このブログももっと新キャラを出してもいいと思うのだけれどw

とるか「ええっ!?急にそんなこと言われても…///
私は彼氏はしばらくはいいかなって思うし…」

>あくあ12さん
絵のタッチは本家に少し似せようとしたからかも?
あまり似ていないけれど…

楽しみにしていますです

No title

とえうかさんはキュ・ボンっ・ポトリでしたかぁ・・・
幼児体型好きのHIZAKIの燃焼率は65%でございました^^
うをーとっとと、幼児が好きなのではないですよ。幼児体型っぽい女性が好きなのです^^まだ通報しないでください。あっおデブさんも・・・違います!

Re: No title

>HIZAKIさん
とるかさんはたぶん結構大きいと…///
幼児体型って私のような…?
あわわ///

コラボってる~ヾ(*T▽T*)

何はともあれ~
とるかさん良い♪(*T▽T*)b

コラボか…
久々にコラボってみゅかな~ヾ(*T▽T*)

て…いつのまにピクシブにΣ(´;ω;`)

Re:

>結貴(´⊃ω⊂`)さん
とるかさんはさり気に美人で人気があるような

こっそりピクシブにも載せていますです

楽しくコラボ拝読しました

コメントを書くの、久しぶりになっております。
すごい、ダメ子ちゃんたちの学校に拓人と真耶が!という展開から、拓人がダメ子ちゃんに目をつけるまでの夕さんのところへの繋がりと展開が、まさにコラボの醍醐味!と、面白く読ませていただきました。
まさに二つで一つの作品になっていて、堪能いたしました。
ダメ子ちゃん、本当だ、きっと拓人の好み……気をつけて下さいね!

Re:

>大海彩洋さん
まさかこんなところに来るなんて

わ…私みたいな子が好み!?///
ええっ…あうっ///
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター