ダメ子の鬱 グルメリポート

グルメリポート

リクエストに答えるべくがんばって司会をしました
gurume1.jpg
gurume2.jpg
gurume3.jpg
gurume4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!!

おお!
さっそくリクに応えてくれたんですね!
ありがとうございます!
各々のリポートがとても面白いですね!
チョイスやコメントが一つ一つ味があって、とてもおいしくいただけましたw
しかも深いものから新鮮なネタまで各種取り揃えて!
まさに食レポのバイキングやぁ!

とまぁ。
でも、本当にネタが一個一個面白くって、思わず微笑みながら読んでいました。
キャラが一人ひとりしっかり立っていてとても楽しかったです。

さすがですねw
おもしろい作品をありがとうございます!
すっかり堪能してしまいました!

ではでは!!!

ブログダメ子の鬱グルメ視聴者プレゼント係

コメンテーターの二人は番組前の打ち合わせ通りに
ダメ子さんの札を出しているのだと思いますが、
それに対するダメ子さんの慌てた反応も打ち合わせ通りで
実は演技なのではないかと疑っています。

No title

今回はダメ子ちゃんが一番の活躍者だね(^^♪

ダメ美お姉は普段メガネを掛けているんでしょうか?
お子様ランチが一番美味しそうです(^ム^)

ませちゃんが食べているのは……もしかして……ウニ?

違っていたらお許しを(汗)

お子様ランチうまいじゃないかお子様ランチ(昭和生まれ) そこからオムライスにシフトしてハンバーグ当たりに手をのばすのが正しい小学生だったような(笑)

No title

これは面白いリクエストと漫画でしたねw
なるほどダメ子ちゃんの鋭いツッコミが光るグルメリポートですかw
グルメらしいグルメとグルメじゃないようなグルメが半々ですね(;・∀・)
ミエちゃんのレポでかなり心が痛みましたが・・
一番まともなグルメとレポなのに中身が涙モノでした・・

今回のMVPは文句なしに的確なツッコミでキャラレポ?をしたダメ子ちゃんでしょうねw
是非今度はMVP賞としてヤミホちゃんメインの闇鍋大会に参加を・・w

No title

って、グルメ番組ってこんな感じで作られているのかな。
そうでもなくても、やっぱり美味しいと言わないといけないんでしょうね。
でも、けっこうみんな本音で語っていて面白かったです。
オチ?も良いですし。

No title

ダメ子ちゃん…このメンバーとともに、良くやったネッ(><)❤
結局美味しいものが何か分からなかったけど…
ミエちゃんの涙が、キュンとくるのが見せ場?(=ω=)?

かっちかちのナポリタン…かっちかちのナポリタン…(=Δ=)

たしかに言葉で相手に味の良さを伝えるのって難しいですよね。

その点、彦摩呂さんは凄いですよね。
あの表現は真似できないですw

後はホンジャマカの石ちゃんなんかも美味しそうに食べますよね。
見ていて食べたくなります(´・ω・`)

ちなみに、俺は食べる方専門です(*´∀`)

あはははは

グルメネタにもこんなに地雷があるなんて、さすがダメ鬱視線です!

振れば振るほどドツボにはまっているダメ子さんがとても可愛い。そしてお姉ちゃんたちの達観ぶりも素晴らしい。

プレゼントの代りに、私も折り詰めのお裾分けをお願いします!

Re:

>ヒデ王さん
こういう枠が決まってるパロディみたいなのは
実はとっても描きやすかったりしますです
流れがほとんど決まっててそれに合わせてみんな動けばいいので

楽しんでもらえたならよかったです
おそまつさまでした

>なっとうさん
やだなあ…打ち合わせなんてあるわけないじゃないですか?
ちゃんと中の人は自腹でお食事券を買うつもりだったに
決まってるじゃないですか?
お馬鹿タレントもお馬鹿に決まってるじゃないですか?

>那須の小太郎さん
がんばりましたです

お姉ちゃんは今回コメンテーターということで
メガネを掛けてみたそうです
ませちゃんに言ってやってくださいw

>ポール・ブリッツさん
そうです、ウニです、ウニおいしいのに…
お子様ランチは…でもちよちゃんが食べたのは
お店特製のでおいしかったようです
子供から大人まで楽しめるという売りの店だったのだとか

>R2さん
私このままじゃツッコミキャラに!?
ヤミホちゃんの以外は料理は全部おいしかったみたいですが…
ミエちゃんがなんであの店を取材することになったかは今もって謎です><

ヤミホちゃんの闇鍋は食べる勇気が…

>山西 サキさん
実際のテレビで美味しくないと言われたりしたら
店としてはすごいダメージになるだろうし
お互いの利益を考えるとなかなか言えなさそうです…

私たちは特にそういう利害がないので
安心して面白さを追求できますです

>Baby pink amyさん
がんばりました><
もしかして私ってこの中ではまともな方なのかな?///
ミエちゃんの涙でもっと引っ張れば視聴率アップだったでしょうか?

ヤミホ「そもそしていてとてもナポリタンとは思えない味でした
もしかして宇宙人の触手だったりして」

>赤鈴さん
グルメリポーターさんは美味しそうに食べるのが上手ですよね
表情に乏しいムイミちゃんには向いてなさそう

>八少女 夕さん
地雷はどこにでもいま足元にだってあるかもブルブル
コメンテーターのお姉ちゃん達は私より楽そうでした
こんなことなら代わってもらえばよかった、ぷんぷん

折り詰めは痛みそうだったので食べてしまいましたw

No title

登場人物が大勢出てきて良かったです
本当に高級なウニは苦くないので、ませちゃんの幼稚な味覚ではなく食材の方に問題があったのではと思いました
おそらくきちんとした料理を食べたのはムイミちゃんだけであって、生来の強い責任感からいい加減なコメントができなかったのでしょう

Re:

>澄平さん
ませ「ほら!そうだって!私って本物も見抜ける大人!」
ちよ「ませをそんなにほめないで、すぐ調子に乗るんだから」

ムイミ「個人の感想を事実のように語るのは私には難しい作業です」

No title

こんばんわ。。。

なるほどね。

普段見ているグルメリポートなんて、あてにならない、商業主義的なものだと思っていた私ですが・・

こうしてリアルに正直に語られてしまうと、ああおいう構成もまた必要悪?・・・などなど・・・なんてね。

で、ダメ子っちとのお食事券は?
どこあてに応募すればいいの?

Re:

>あくあ12さん
お店の方でも宣伝のつもりだろうし、そういう風になるのは当然のような…
私たちも実際のお店に頼まれたら
「とってもおいしいです」と言って紹介しますですよ
つねに依頼を待っているのに

私とのお食事券はプレゼントしてませんです!///

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、これは面白いですね。
男子キャラたちも登場させてもらいたかったです。
モテくんのリポートとか見てみたいw

「別れない」っていうジンクス、結構少ない気がします。
恋愛系の神社とかならあるかな。
逆に、
一緒にお城に行ったら別れるとか
一緒に渡月橋(京都嵐山)渡ったら別れるとか
一緒に海遊館(大阪の水族館)行ったら別れるとか
全部行きましたけど、
あれですね、カップルは別れるか結婚するかのどちらか2択なので
(結婚しても離婚するかもしれないし)
単にカップルのよく行く場所は、「別れる」というだけのような気がします。

何のリポートか分からないなにわのねこのリポートでした。

Re:

>管理人のみ表示さん
私は特に何も気にしてないですよ
そもそも評論には何の思い入れもないし

ムイミちゃんがよろしくと言ってました

>なにわのねこさん
モテ君がリポーターだったら私はうまく話せなさそう…

商売としては別れないの方がいいと思うので
もしかするとお店が広めようとしてたのかもです

No title

この世のものと思えない料理…
ちょっと食べて見てみたかった
気もしますが…
きっと知らない方がいい事もあるんでしょうね?

Re:

>けうけうさん
バブルの頃に作られたであろう寂れたレジャー施設の料理はたぶんどこも…
この世のものとは思えないほどではないと思うけど…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター