ダメ子の鬱 オカルト

オカルト

okaruo1.jpg
okaruto2.jpg
okaruto3.jpg
oksruto4.jpg

使用ツールを変更してみました
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

渦巻き……。

ありましたねえ、電磁波よけに窓にも車体にも渦巻き模様を書いて、日本中を安住の地を求めてさまよっていた教団……。

キモく見えるだけで、なにか悪いことをしたかというとなにもやってないにもかかわらず、世論の総攻撃を受けてしまいましたが、今信者や教祖なにやってるんだろ。

でもとるかちゃんは近づかないようにね(^_^;)

No title

そう言えば私の子供の頃から、「宇宙エネルギーを集めるシンボル」という類は、よくありました。
今でもあるのでしょうかね?

で、ダメ子さん。
本当は、お詳しいのでは?

No title

e-68ダメ子っちはオカルトっぽくないよね(・。・)
勾玉はセツナちゃんの方が似合いそう(゜-゜)

私はお絵かきツールはまるでわかりませんが
今度のツールは使いやすいんですか(・・?

No title

髪型も弥生人にみえ・・・ ?

流行遅れ!??

宇宙エネルギーを集める
→原理不明・効果確認不能
→最終的に熱になって発散

御札が暖かく無いので何のエネルギーも集めていません(キリッ

あ、これだとダメ子さんじゃなくてダメ美お姉ちゃんみたいな返答かな?

No title

何か色々な関係が絡まってますねwww
スミちゃんは・・一体どういう目でセツナちゃんを・・
モテ君とたかねさんの関係ももしそうならグレーゾーンですが、スミちゃんとセツナちゃんの関係ももしかしたらグレーゾーン・・?
途中で出てきた大人のお兄さん・・
何故かいけない目で見てしまった俺は毒されてるんでしょうか・・
これは世の中のネットが悪いんです!

こっそりミエちゃんも行ってたんですかね?w
しかも3回見なおして、お守りが恋愛、金運ということに気づきました。
恋愛運ということはつまりスミちゃんは・・(;・∀・)

おはようございます!

オカルトですか

でも、昔水晶とかラピスとか大事に持ってた気が・・・
ですので、そういう気持ちもわからなくはないです。
むしろ何かにすがっているのが一番なのかもしれないですよね。

でも、同じアイテムなのにみんながみんな違うことを考えているのは非常に面白い発想でした
やられたなwって感じがしました

ダメちゃんはそういう風に見られちゃうんでしょうかね?
そこも可愛いのですけどw

また楽しみにしています。
ではでは!!

No title

こんにちわ。ダメ子っち。

オーパーツ、いろいろありますけど、最近では「~だから、これは違う」などと科学的に解明、否定されたりして、夢がなくなりますよね。あんなの、そのままでもいいのにw。

でも、一つくらいは「本物」もあるんじゃないかと、ひそかに思っています。

髪型が弥生人。。。ハイキングウォーキングのQ太郎思い出したw

No title

ヤミホちゃんは実は弥生人である可能性が出てきましたね。
私はセツナちゃんも実は弥生人なのではないかと思い始めました。
何故なら、ヤミホちゃんに合わせたとはいえ
真っ先に選んだアクセサリーが勾玉だったからです。

No title

パネル展主催らしき男性たちに
スミちゃんがナンパされるという流れになるのかと思いましたw
ませちゃんのような発想力ですw

すみません、関係ないんですが、
4□8□2□4□
の□に何が入るか分かりませんか?
数列?数字をアルファベットに置き換える?など
いろいろやったらしいんですが(母が)
私は考える能力がないのでダメ子ちゃんにまるなげ…。
すみませんw

Re:

>ポール・ブリッツさん
た、たぶんこれはパナ何とかとは直接は関係ないと思いますです
同じようなのを参考にしてるのかもしれませんが…

ヤミホちゃんならマニアで済むけどとるかさんは信者になりそうかも…

>キョウ頭さん
今も学研の某雑誌などにはあると思いますです

わ、私はヤミホちゃんの持ってるのをときどき読んで
ちょっと知ってるだけです///

>那須の小太郎さん
私はぽくないかな?
おとなしいとそういうのに詳しく見えそうなところも…

今までは複数ツールのを分担して作ってましたが
今回からは一つでできるようになりました

セツナ「私は普通のジュエリーの方を付けてみたいような…///」

>斑のゆーかさん
弥生人のツインテール(?)みたいなのも
当時の流行でやってたんでしょうかね?

わ、私にはミエちゃんにそんな風に話す勇気がありませんです
ムイミちゃんなら言いそうですが

ダメ美お姉ちゃんは中二のようなものを感じるって言ってました

>R2さん
最近はそういうのも受け入れられつつあるしいいのかなあと…
と、でも小学生ぐらいだと同性に憧れたりもするし
スミちゃんがどうなのかはわかりませんです///

お兄さん達はここの主催の人たちみたいです
道の真ん中だったら怪しく見えそうかもですが、この中なのでセーフと…
ってお兄さん達ごめんなさい

ミエちゃんは入り口のをもらってきただけみたい

>ヒデ王さん
本当は何の効果もなくても、すがることで強くなれるならいいのかな?
あんまりよくない気もするけど…わかりませんです
ムイミちゃんは全否定してますが

私は暗くてオタクっぽいので詳しいと思われてるのかも…?

>あくあ12さん
どうなんでしょう?害のない話ならそのままでもいいのかもですね
でも、なんか最近は科学的に確かめた方がよさそうなことの方が
オカルトっぽく扱われてる気が…

ムイミちゃんの前髪でヤミホちゃんのツインテールなら
完璧だったのかもですw

>なっとうさん
もしかするとこのジュエリーショップからして
弥生時代のものだったのかもしれません
もしかすると駅からして…この街も…
私も自分で気付いてないだけで弥生人なのかもと思えてきました

>なにわのねこさん
それはすごく危険な話のような気がしますです///
ませちゃんなら思いそうだけど…

また考えてはみるけど、私にもよくわかりませんです
ごめんなさい

ほかにお前にはやることはないのか、という声を受けつつ考えました。

44832241、というのが当面の答えです。

十進法ではなく九進法なのが味噌です。

基本値4

4+4=8
8+3=12(実際は11だが九進法なので12と表記される)
12+2=14
14+1=(ここで切れている)

4、8、2、4はそれぞれ各段の結果の下ひとけたです。

わたしの脳ではこれが限界です。もっとエレガントな解答があったら教えてください。

寝ます。

No title

ダメ子ちゃんは詳しいと言うよりも
そういうの利用した悪質な商法にだまされて
そうなイメージは浮かびますね

渦巻き模様のこんな奴を
子供のころに見たような気がしますね
誰かが持ってたのかな~似たようなもの

奥さんに愛想を……

こんばんは
小学生相手に、そんなハードな人生を語っているおじさん(お兄さん?)たち……。
恋愛・金運、あまりアップしていない感じが……。

こういうオカルトもの、ひと通りはまりましたよ。
あ、今でも若干そっちより。
薄々眉唾だと思っていても、まじめに科学的じゃないと否定されるとむっときますよね。
科学科学って言ったって、理研があのざまじゃあねぇ。

ポール・ブリッツさんへ

うおおおー!
ありがとうございます!
9進法ですか…
すごいです!
よく思い付かれましたね。
ありがとうございます!

ダメ子ちゃんも考えてくれてありがとうございました!

Re:

>ポール・ブリッツさん
えっと…おお確かに
でも、こんなに複雑で問題になるのかなあ…
私も思いつかないのでなんとも言えないけれど

>荒ぶるプリンさん
わ、私はそんなだまされないですよ
疑い深いし…
でも断りきれないことはあるかもです…

こういう渦巻き模様って何か人を惹きつけるものがあるのかも?

>八少女 夕さん
うっ、そのツッコミはすごい的確…

その発言にムイミちゃんがむっとしてましたw

科学者は一般には合理主義者と思われてるけど
科学ゲームのプレーヤーの方が向いているように思いますです
なのでそういうことも…

>なにわのねこさん
む、むずかしい…

No title

…(=Δ=)…はッ!今、意識が死んでました。
宇宙人とかって、オカルトの一種なんですか?(=Δ=)?

勾玉は、いまやあらゆるところで売ってますよね。(=ω=)❤
高いものから、やっすいものまで。パワーは信じてないけど、歴史を感じられてけっこう好きです。

amyが「宇宙人」と聞いて、今、浮かぶのは、鉄腕バーディーだけです。
(>∀<)❤

今回、百合の香りがするのは、気のせいでしょうか(のωの)?

Re:

>Baby pink amyさん
寝落ち…?
盛り上がらない漫画でごめんなさい
逆の発想で安眠グッズ化を目指そうかな…

宇宙人もオカルト界でよく扱われてるみたい
真偽が怪しい分野の一つだからなのかな?

amyさんは上手に着こなせそうです
ヤミホちゃんや私だとダサくなってしまいますです

小学生だから…百合の香りにはまだ早いと思いますです///

No title

オカルトって非科学とか胡散臭いとか
世間の目は冷たいけど面白いですよね、
のめり込むのは良くないけど、楽しむなら。

髪を結んだり、勾玉を身に付けてたり
弥生人って結構オシャレかも…

Re: No title

>トサカランさん
コメントありがとうございますです

胡散臭いからこそ人気がある面もあるように思いますです
ヤミホちゃんぐらいだと健全…なのかな…

よく考えるとよりもオシャレなような…

こんばんわ。

私は宇宙人はいる派です。
そもそもこの広い宇宙に存在する知的生命体が地球人だけだ!なんて決めつけるのはおこがましいことです。

宇宙にはまだまだ発見されていない星がたくさんあります。
その中の1つに、もしかしたら・・・

そして、そこは地球より遥かに文化が進んでいるかもしれない。

確証がないからといって、それが嘘だとは限らない。
目に見えるものだけが真実だとは限らない。

Re:

>赤鈴さん
拾い宇宙なのでどこかにはいてもおかしくないですよね
そこに到達できるかはわからないです…

ムイミ「確証のないことよりは確証のあることの方が
遥かに真実に近いと思います」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター