ダメ子の鬱 勧誘

勧誘

kanyu1.jpg
kanyu2.jpg
kanyu3.jpg
kanyu4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!僕はその昔、十一面観音(木彫)を40万くらいで買ってしまいました。しかも、永年供養のお墓付き、修行代全部無料!!
いつのまにかニュースで流れていたようです。そのお寺www
十一面観音は、お家に帰ったら手首の一個が取れていて。。。セメダインでくっつけました!後日、先達さんによい処置をしたと褒められました^^ でも詐欺のお寺だってニュースで言ってました。。。そういえばお墓はどこ行ったんだろう???

No title

私は危うく絵を買わされそうになりましたねw

感謝を忘れずにの部分は大切なことなんでしょうがね
魂が穢れたなんていわれたら、私でも帰りますね

桃花ちゃんは純粋過ぎたんですね
もちろんそれはいいことだけど

No title

いずれ時間に余裕ができたら漠然と、
またダメ子さんのブログのキャラクターで
今度はまじめに二次創作をさせていただきたいなと密かに思っていたのですが、
今回のお話を通してダメ家によく集まっている皆さんは
目がきれいではないということを知った(私は気付けていませんでしたが)ので、
その際は参考にしようと思った次第です。

No title

新キャラの名前の由来はなんでしょう。
澄江ちゃん…だとスミちゃんとかぶっちゃいますしね。
桃の花のように美しい心を持っているということでしょうか?
日本では「花」と言えば「桜」ですが
(万葉集の時代は「梅」でしたが←私多分自分のブログに間違って書いている)
中国では「花」と言えば「桃」です。
桃花ちゃんは、中国人のように
共○党のような大きな組織に操られているというのは
深読みでしょうかw

「幸せアンテナ」がなんだかドラえもんの道具のみたいですね。
タケコプターのてっぺんにお花が咲いていそうな。
私も「幸せアンテナ」欲しいですw

No title

「燃えよドラゴン」というアクション映画で、ブルース・リーの名台詞となっている「Don’t think!Feel!(考えるな!感じ取れ!)」は、時と場合によるのですねぇ。
勉強になりましたw

No title

桃花ちゃんか!またまた
新しいキャラクターの登場なんだね(^^♪

ほんとに、とるかちゃんは
ダメ奈ちゃんを信頼してるんだ(^ム^)

私は宗教団体とかは全く信じません。
なんとか教団みたいなものは
全て胡散臭く思ってしまいます(@_@。

No title

ダメ子さんの漫画で新キャラが登場した時に真っ先に考える事・・
それは由来です。
しかし桃花ちゃん・・普通にいい名前ですし、由来がさっぱり分かりませぬ・・
俺は「ももか」と読みましたが、もしかしたら「とうか」・・?
「綺麗な心を持とうか」というマスターの願いでしょうか・・?

勧誘は怖いですねぇ・・
しかし分からないならどうぞお帰りくださいと言うのは中々良心的な気も・・?
普通は入信するまでとことん粘るみたいですし・・
このマスターは・・もしや「Don't think・・feel・・」の考え・・!?

そういえば気になったんですが、ダメ子ちゃんとダメ奈ちゃんの携帯は・・見た感じスマホですか?
この話を掘り下げるともしかしたら一ネタ出来るかも・・?w

No title

こ、こえ~!
こういうの、ダメです。全く受け付けません…が、
知り合いにこういうのに倒錯してる人がいたら…
困りますよね。

とるかさんがあっさり身を引いたのが以外に思えたんですが、
ダメ奈さん信頼されてるんですね。

モノホンのカルトの集会はそんな生易しいものではないであります。

ダメ奈さんの強靭な理性と常識をもってしても強引に洗脳されてしまうであります。

とほほ。

No title

こんにちは。目が澄んでいるあくあ12です。
・・・え? 淀んでいる? 昨日、ちょっとだけのみすぎまして。。。

桃花さん、入信しなかったんですね。
やっぱり、自身を幸せにするのは、自分自身ですものね。

周囲から恵まれているように見えても、ご本人が気づいていなければ、きっと幸せにはなれませんし。。

それにしてもダメ子ファミリー&愉快な仲間たちの現実的かつ独創的な発想・・・いいですね~。

No title

大学行ってた頃は怪しい勧誘ポスターがいっぱい貼ってありました

『カレーを食べながらインド哲学を語り合おう』とか(オーム・アレフ関係)
隣の別の大学(早○田)のテニスサークルからの飲み会勧誘(女の子に薬飲ませて逮捕)

今では外部の人間が勝手に貼れないように判子押してるみたいだけど

あ、早○田の隣だからってバ○田大学じゃな・・・ 
変なのいっぱい居たし似たような物かも

No title

考える男の私としては考えずに感じるなんて絶対にできないでありますのです
その昔、某統一教会の勧誘に面白そうだからわざとひっかかってコーヒーとケーキとメッコールを飲み食いして論破してもう来ないでくれと追い返された思い出が(笑)

Re:

>HIZAKIさん
ええっ?お墓に修行も付いてこのお値段!?
その手首は取れたんじゃなくて、今ならもう一個付いてきたのかも?
あっ、私の描いた絵も40万円でどうでしょうか?

消えたお墓の謎は…ヤミホちゃんが興味を示してました

>荒ぶるプリンさん
秋葉原ですか?
あそこにいるお姉さんたちは何も買わないと
すごく怖い顔になるって誰かが言ってました

感謝の気持ちは大切なのだろうけど
感謝しすぎると現実に対して盲目になってしまうかもとも思いますです…


>なっとうさん
せっかく今まで気が付かれてなかったのに
新しく描いてもらう前に気が付かれてしまって残念です
なので私も今度はきれいな目でなっとうさんのキャラの
二次創作をしたいと思います

>Sha-Laさん
あっ、おしい、近いです
桃花さんは桃源郷(桃花源記)から、まんまです
ユートピアに憧れてるみたい

幸せアンテナは40万円で販売しているらしいです

>キョウ頭さん
まさか気付かずにブルースリーにけんかを売ってしまったんじゃ…?
こ、殺される…?アチョー

>那須の小太郎さん
あんまりキャラが増えると読者に優しくないかな…

宗教は何の根拠もないことをさも事実であるかのように語っており
完全にナンセンスです
…ってムイミちゃんが言ってました
でも、嘘を信じるふりをするのが大人なのかな…

>R2さん
桃花さんは桃源郷(桃花源記)からでした
でも名前の方の読みはももかだと思いますです

割と良心的なところだったのかもです
新興宗教も全部が反社会的ってわけでもないし…
でもあまりにも入りそうもない人はすぐ見切る場合もあると思いますです

某人は
「本に書いてあるだけで何の証拠もないのでは?
すべて創作なんじゃないですか?」
と聞いたらそれ以降勧誘されなくなったそうです

考えさせないようにするのは宗教の基本でして
あっ、ブルースリーさんにけんかを売ってるんじゃないですよ
ひええっ、ヌンチャクは危ないです

スマホを持たないとクラスで浮いちゃうので…
持ってても浮いてるけど…
ダメ美お姉ちゃんは持ってませんです

>けうけうさん
周りにいたら…困るなあ…
幸か不幸か私の周りは目が濁ってる人が多いので
そういう人はいませんですが…

とるかさんはお姉ちゃんのことを信じてるのと
魂が穢れてると言われて怒ったってのがあるんじゃないかと思いましたです

>ポールブリッツさん
ダメ奈「幻覚剤を飲ませたり不眠不休で洗脳するようなレベルのところだったら
私もなすすべなかったと思います…
そうではなくて助かりました…
でもさすがに一度目でいきなりそういうことをするところは少ないような…」

>あくあ12さん
ダメ子「私の目が淀んでるのも飲みすぎただけで…
だったらよけいにまずい…」
ダメ美「私の目が淀んでるのは飲みすぎただけです」

怪しい宗教に入るのは怪しいけど
やっぱり幸せは考えるんじゃなくて感じるのかな?
わかりませんです><

>斑のゆーかさん
大学にはそういうのが多いってお姉ちゃんも言ってました
何でカレー?インド哲学ってこと?
東洋思想サークルはそういうのが多いみたいですね
東洋思想の風評被害が深刻…

そっちはまさかスーフ…
つい最近は別の大学でも似たようなことが起きたとか…
私も気をつけないと///
でもお姉ちゃんは気を付け過ぎて(?)出会いも何もないらしいです…

>キングハナアルキさん
おおっ、なんだかかっこいいw
入る前は色々おごってくれるからいいって
ダメ美お姉ちゃんも言ってましたです
でも私は行かないでおこう…

この手の商売は・・・

いつの時代でもありますものね!
私も版画やディズニーのセル、ダイアモンド等々・・・
ずいぶん手口は見てきました
わざと帰っていいっていうのはいい手段ですね・・・
帰る人は買わないし、残る人はほぼ買うんでしょうし

色々な思い出が・・・

新しい子はすごいピュアな子なんですね
そういう子こそ、結構こういうのに引っ掛かりやすいのかもしれません

ダメちゃんは…引っかかりそうにないなwww

ではでは!

No title

初めてコメントしますが、何度も読んでいます。

ダメ子ワールドにハマり、ニヤニヤ笑ってます(  ̄▽ ̄)

人間の素直な気持ちが出ていたり、実は結構あるあるな話だったり、共感を持たれる漫画だと思います(^o^)

これからも読ませてください<(_ _*)>

そっかー

とるかちゃんが心配でダメ奈お姉ちゃんはついていくのですね。
確かにダメ家の人間を取り込むのはちょっと難しそう。
しかし、桃花ちゃんか。キラキラ組が増えましたね。ダメ奈お姉ちゃんの苦労がますます増えそうな予感。

Re:

>ヒデ王さん
お姉ちゃん達の行ったところは何が目的だったんだろう…
詳しいことはわかりませんですが…
ディズニーのセルを買ってしまったんでしょうか><
こういうのはノリが悪い人がいるとしらけるので
早めに追い払うのがいいらしいです

こういうのに引っ掛かるのは特別の人みたいに思われてるけど
普通の人なんだと思いますです
もし周りで盛り上がってたのが実は宗教の集会だったら…
仲良くなったメンバーがみんなその関係者だったら…
恋人がその関係者だったら…
入ってしまう人も多いかもしれませんです

わ、私だって危ないはず…
でも最初からなじめなさそうです…

>よっちnさん
コメントありがとうございますです

黒い部分も多いので反感を持たれてるのではないかと心配なのですが
共感してもらえてよかったです
良かったらまた遊びに来てもらえると嬉しいです

>八少女 夕さん
これでもダメ奈お姉ちゃんは家の中ではキラキラな方かも…?
でも、私だって急に彼氏ができてキラキラ組になったり…はないかな…
あまり濁ってるのもいろいろ困りそうですチラッ

ダメ美「むっ」

というわけでダメ家のみなさん「麗澄真理心理学研究所」へどうぞ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>ポール・ブリッツさん
ダメ奈「私は美女には引っ掛からないですよ
イケメンなら…やっぱり無いかなあ」

どこかのブログで感想を見た気が
今度見つけたら読んでみます

No title

幸せを感じるのは本人ですからね。
誰にも分らないような幸せもあるものですから。
そこを深く考えるのも幸せから遠のくかもしれませんね。

No title

なにかの宗教ですかね…(=ω=)
いやだなあ…うちは母が宗教に溺れてたから、家族みんなが迷惑してました。(=”=)
自己啓発ものの本まで嫌いです。

欲望に忠実なのが一番♪(>∀<)❤

Re

>LandMさん
私は幸せを感じにくいのかも…
幸せなら怪しくてもいいのかな…わかりませんです
また考えてしまいました

Re:

>Baby pink amy さん
た、たぶん…
ひええ…やっぱりそういう人結構多いんだなあ…
私の周りにはいなくて良かった…
私も自己啓発もあまり…

でも欲望に忠実でもないや…
ううっ…私ってなんなんだろう><
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター