七夕

tanabata1.jpg
tanabata2.jpg
tanabata3.jpg
tanabata4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

想いは複雑?

年に一回会えるかどうかで織姫様と彦星様にそんな余裕があるかどうかはわかりませんが、やはりお願いはしちゃいますよねw
ミエちゃんのお願いが可愛くっていいですね!
ところでダメ子ちゃんは何に対して素直なんでしょうかww

モテくんが羨ましいですねww
ではでは!

う…実は七夕の日にとある神社?に行き、願い事を書いてきたんですが…
…まあ最初の子が書いたような内容をゲフンゲフン…
高校生と同じような願い事をするなんて純愛なんだなと思ってくださいです。

しかしミエちゃんはやはり切ないですねぇ…
前の恋を引きずるとはこういうこと…なのでしょうか…
個人的には新しい恋を応援したいですけどね…

七夕の願い…確かに誰にお願いするんでしょうね?
星にお願いでしょうか…?

No title

日本の少子高齢化問題は、今のアプローチではらちがあきません!

「ダメ家」の三姉妹になんとか正常な結婚生活をさせること、これこそが事態を解決する唯一の方法であります!

No title

ミエちゃんは、健気だなあ。(=ω=;)❤
モテくんとの、年に一回…ダメ子ちゃんの想像は…∑(=Δ=;)
amyはどちらかと言うと、ムツリくんが、意外とこんなイメージです。

ダメ子ちゃんは普通に素直ないいコだと思いますよ。(=ω=)❤
ただ時々、妄想がまい進するだけで。

No title

そうなんですよ!
七夕のお願い事って誰にお願いするんでしょう?
私も謎でした。

で、今回は(ダメ子ちゃんはちょっと違うとして)恋愛系のお願いが
多かったわけですが、
普通は「○○大学に合格しますように」とか「家族が健康でありますように」とか
そういうのも願うじゃないですか。
織姫と彦星の恋物語ってもはや関係なくないですか?

しかも、今年初めて知ったんですが、
雨の日は「どこからともなく」「カササギ」(?)という鳥が飛んできて
二人を逢わせてくれるとか。
晴れだろうが雨だろうが会ってるんじゃん…。

日本のバレンタイン&ホワイトデーに次ぐ謎なイベントです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しかしミエちゃんは、ブレませんねぇ。
というより、もぅ「想いは重い」級になってしまっているでしょうか(ちょっぴり怖)

No title

うぅ…この
勝手に勘違いされて、否定すればまたまた~とか言われる系…
あるあるすぎて嫌すぎますよぉ(>_<)
だから、どうしても一歩引いた立ち位置にならざるを得ないというね…

No title

こんばんわ。

七夕ってなんかいいですよね。
短冊に夢と願いを。

でも、毎年7/7って星が出たことがないような気がする。・・・気のせいかな。

雨でも、ちゃんと願いは届いているのか心配ですが、ヴェガも、アルタイルも光速で往復30~50年くらいかかるから、気長に待つしかないですね。


No title

願い事はかなわないだろうな~って思って
毎年願ってる私もきっとひねくれ者ですね

ダメ子ちゃんの妄想はとどまるところを知りませんね
素直で可愛くてたまに妄想しちゃうみたいな

あはは

「モテ君との年一回って」のコマの想像が、やたらし生々しい(大爆笑)
もしかしてダメ子さんとムツリ君はけっこういいお友だちになれそうな氣がします。
アプローチしてみたらいかがでしょう、ムツリ君!

No title

ダメ子っちは素直に本音を出せないものね!

ミエちゃんはいつまでもモテ君命なんだね。
男はいくらでもいるのにな(゜_゜>)

私は短冊に願い事を書いた記憶がありません。
誰とでもいいから出会いがありますようにと書きたい(-.-)

Re:

>ヒデ王さん
織姫と彦星が叶えてくれるんだとしたら
忙しくてそんな余裕はないかもですねw
私はもっとミエちゃんのように可愛いお願いをできる素直な心を…///
ってこれじゃオズの魔法使いみたいだな…

ええっ?
そういうのはよくないと思いますです///
…わかりません

>R2さん
そういう願いは何歳でもいいんじゃないかなと///
カップルで来てそれ以外の願いを書いてるほうが意外に思いますです

私も元の短冊のままの方がいいと思っ炊けど…
でも私が言っても仕方ないし…

調べたところ元々は裁縫技術の上達を願うんだったんだとか…
相手は織姫ってことになるようです

>ポール・ブリッツさん
確かに私達姉妹が正常な結婚生活ができるぐらいになったら
誰もができそうです
何が正常なのかもわからないけど///

>Baby pink amyさん
わわっ…変な妄想が見られて…///
ムツリ君が?
…また変なことを考えてしまうところでした///

私は素直…かな…?
つい悪い部分を考えてしまいますです

>Sha-Laさん
調べてみたら元々は裁縫技術の上達を織姫に願うのが
始まりだったみたいです
でも、いろいろな伝説が混ざってできてるって話もありました

私はあまり叶うと思ってないし、どういう願いであっても別に気には…

ウィキペディアにはカササギが橋を架けるけど雨だと渡れないってありました
昔話らしくいろんなバリエーションがあるのかもです

私は特に何の設定もしてないですよ

>キョウ頭さん
叶わない恋ほど燃え上がるというお話も…
とか考えちゃう私はやっぱり素直じゃないひどい子かな…

>けうけうさん
こういうことが多いので、もしかして私は考えてることが
変なんじゃないかと心配になりますです
もっと普通に素直な捉え方ができればこんなこともないのかな…

>あくあ12さん
笹の葉さらさら素敵ですよね
うん、私も素直な心ができました

今年はどうだったっけ…

その頃にはおばあちゃんになってしまいます
それどころか生きてさえいないかも…
素直な心が減りました

>荒ぶるプリンさん
叶わないだろうけど叶ったら得だから願っておく
みたいな感じですか?
なんだか大人っぽいw

私はそんな…自分ではそこまで妄想が多いつもりじゃないんだけど///

>八少女 夕さん
わわっ…私もムッツリだと思われてる?///
こういう妄想は今回がたまたまであって…あう…
ムツリ君とはよく考えると話したことがないような…

ムツリ「俺はそういうのはいいって…」

>那須の小太郎さん
思ったことをそのまま話したら変な子と思われそうですし…
そう考えるとすぐパニックになってしまいますです…

ミエちゃんにとってはモテ君だけが特別な男の人みたい
いつか変わるのかな?

誰とでもって…><

No title

ダメ子っちに手伝って欲しいことを言っているミエちゃんが、
ミニゲーム等において
ルールを説明するキャラのように見えました。

見張りを任されたダメ子っちが、
知り合いであるミエちゃんを知り合いとして認識していながら
ミエちゃんにミエちゃんが来てると言わなかったので、
臨機応変ですごいなと思いました。

Re:

>なっとうさん
これはゲームだったのか?
私は何もしなかったけどルールはクリアできてたみたいなのでよかったです

と思ったけどミエちゃんが来ていることを見逃してしまいました
でも運よくゲームオーバーじゃなかったのでよかったです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター