ダメ子の鬱 自由研究

自由研究

jiyukenkyu1.jpg
jiyukenkyu2.jpg
jiyukenkyu3.jpg
jiyukenkyu4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムイミちゃんは、負けず嫌いなのかにゃ?(=ω=)♥
ヤミホちゃんの思考は、相変わらず面白いですね。(>∀<)♥

No title

刷り込みは不動のものです(^ム^)

今回のヤミホちゃんは強かですね(・o・)
先生をも手玉に取ってるみたいだ(゜_゜)

しかしムイミちゃんも意地っ張りだね(・へ・)

No title

だからムイミちゃん、汎神論者に鞍替えしない? 今なら機械的決定論に基づく宇宙観でいながら享受できる死後の安楽もつけて、「エチカ」上下巻をセットで2000円!(笑)

No title

自由研究を地獄について・・
すごい小学生です・・w
ちなみに「地獄」ネタをいつか使おう使おうと思って使えないでいる俺がいます・・w
まあネタと言っても俺が考える時点で・・ですけど・・w

江戸時代は女性も上半身裸当たり前・・
江戸時代に行きたいです・・!
しかしムイミちゃんも脱いでしまうとは・・w
負けず嫌いなんでしょうか・・w
男性がいなかったのが救いですねw
・・でも肝心なところが見えませぬが・・!
中学生だから色々と規制を考えて・・でしょうか(;・∀・)

ダメ子ちゃんのおろおろがベタですねw
自由研究もオレオレ詐欺風に・・w

No title

「昔の人が地獄を考えた背景」ってのも、良い研究材料じゃあないですかね?
まぁでも、小学生らしからぬ自由研究の題材である事は、確かでしょうw。
というかヤミホちゃん、フツーに「往生要集」持っていそうです(汗)

そして、まさかこのお話で、ムイミちゃんのサービスショットが拝めるとは、夢にも思いませんでした。
長生きは、するモンですねぇw

No title

自由研究のヤミホちゃんの文字と
評価の赤い文字は、筆跡が似ている気がします!
ヤミホちゃんが自分で花丸を描いたのかな?

No title

こんばんわ。

確かに、倫理観という観点からすると天国とか地獄といった概念も必要・・というか、犯罪などの抑止力としても有効かな・・とか思ったり?

さて、難しい話はともかく、ヤミホちやん、そこでワクワクしちゃうんですね?そういう屈託のなさも、イイですが、地獄を恐れないとなると、悪の道に・・・

いや、その前にムイミちゃんの方が心配かも?

No title

行くも地獄戻るもと言いますが、まぁ実際に地獄という表現は重いですよね・・・
地獄を考えた人はすごいと思います!
そしてまぁwww
最終的な自由研究も可愛くって、らしくっていいですね!

・・・だいぶ勘違いされてるようですけどw

ではでは!

No title

さすがヤミホちゃん
期待を裏切らない自由研究ですね

でも地獄って字だけでも怖そうだし
小さいころから信心関係なく
怖いところって印象ですね私は

ときおりはいる
ダメ子ちゃんのおろおろしてる姿がかわいい

Re:

>Baby pink amyさん
ムイミちゃんは頑固なところがあるから負けず嫌いなのかも?
ヤミホちゃんはオカルト系の守備範囲が日に日に増えてきてるように思います

>那須の小太郎さん
刷り込みから逃れようとする行動すら刷り込みなのかも…
そう思うと恐ろしいです><

さすがに先生はたまたまだと思いますです
ヤミホちゃんはそこまで強かとは…はっ
もしや今までのもすべて計算…?

>ポール・ブリッツさん
ムイミ「神の定義にもよりますが、機械的な仕組みを神と呼ぶのは違和感があります
スピノザが神という言葉を使ったのは当時の時代背景のためで、内容は無神論と思います
無神論者を公言していたアインシュタインは、スピノザの神を信じると言っていますし
ですから…」

ダメ子「長くなるから、その辺で…
私が代わりに二千円で…でもうまい言葉かもしれないしな…」

>R2さん
ヤミホちゃんは自分の興味のあるのを調べてただけなのですが
あまり自由研究にはふさわしくなさそうです
自由研究といいながら実はあまり自由はないのかも…
お姉ちゃんもいろいろダジャレを思いついたみたいですが
言う暇がなかったようですw


江戸時代どころか昭和初期ぐらいまでトップレスでも
おかしくなかったみたいですよ
隠すから見たくなるのかもです

肝心のところが見えたら男の人にも見られてしまいますです///

私はおろおろキャラに?

>キョウ頭さん
地獄を考えた背景…ルサンチマンとかかな?

ヤミホちゃんは博物館で地獄草紙の解説を見て興味を持ったらしいです
「往生要集」は…読んだことあるのかな?わかりませんです
私も今度こっそり読んでみます///

ムイミちゃんのサービスの需要は少なそうなので
そう言ってもらえるとムイミちゃんも喜び…はしないかな

>なっとうさん
花丸を書いたのは先生ですよw
私には全然似ているように見えませんが
もし似てるとすれば先生がヤミホちゃんの字を真似たか
大人になったヤミホちゃんが未来からやってきて先生になってるかだと思います

>あくあ12さん
どちらかと言うと信仰が独善の免罪符になってるような…

地獄に行きたくなって悪いことを始めたらどうしようオロオロ
ヤミホちゃんもわりかし気弱だからあんまり悪いことはできなさそうにも思います

私はまさかこの中ではまともなんじゃ?

>ヒデ王さん
おおっ、ギャンブラーみたい

今の同人のようにいろんな人が設定を付け加えたのかもです
100年後には地獄も萌え鬼によって責め苦を受ける憧れの場所(?)になってるかも///

先生は気付かなかったようです

>荒ぶるプリンさん
ヤミホちゃんはそういうのは全然平気のようです
やっぱり変わってるのかな?
でも私も現実の方がこわいです><

やっぱり私おろおろキャラになってる?

ヤミホちゃん、なんかすごい

全然関係のない自由研究でムイミちゃんを脱がせる事ができた上、さらに花丸までもらっている。

そら恐ろしい小学生ですね。
ダメ子さん、それはイジメじゃないから、大丈夫。

Re:

>八少女 夕さん
ヤミホ「花丸はみんな貰えてました
なので地獄の研究でもよかったように思うのだけど…
でもムイミのおかげで別のテーマが決まってよかったです」

ダメ子「大丈夫かな…?
世間に叩かれたりしないかなドキドキ」

No title

ムイミちゃんが「ヤミホさんも地獄に落ちるかもしれませんよ」って
キッと言ったのに
どうしようってワクワクしているヤミホちゃんが可愛いです。

でもなかなか、図画工作でポスター作成のテーマにもなりそうな題材に落ち着きましたね。

No title

「地獄」そのものの研究って事なら、
そんなに悪くない気もしますが…
ヤミホさん書いてる事がすごい(>_<)

ダメ子さんが「この世の地獄」って言ってるのが
いいですね。

No title

「ムイミちゃん熱心だね 何を調べてるの?」

「無神論についてです 自由研究にしようと思って」

「あの… そういうのはやめた方が…」

「宗教が対立して殺し合う 行き詰った世界での 倫理観の考察ってことにするのは?」

「そんな重い自由研究は嫌だよ! 先生も困るよ!」

「調べた理由は倫理観のため無神論が広がった方がいいと思ったからです…と」

「あちゃー お姉ちゃんがいらないことをいうから…」


こういう段取りを踏むとヤミホちゃんが脱ぐんですかハァハァ(笑)

Re:

>Sha-Laさん
ヤミホちゃんはもしかして信じていないんじゃ…

そういうポスター作成ありそうw
うまい標語を考えるのが難しそうです

>けうけうさん
ヤミホちゃんが書いてたのは八大地獄だそうです
罪によって落ちる地獄が違うのだとか…
私も落ちそうな地獄がたくさんありました><
でもこの世からして…あっこんなネガティブじゃ駄目だ

>ポール・ブリッツさん
ヤミホちゃんが脱ぐ方が需要がありそうな…
いろいろいけないと思いますです///

でも地獄(or宗教)のためにヤミホちゃんが脱ぐってのがあまり想像できない…
とるかさんなら…
その前に私がダメ奈お姉ちゃんに怒られますです

No title

(´ぅω・`) おひさしぶりです 

道徳はいつ必要になったのか? 天国、地獄とは何か子供の頃私も考えてました

書き出したら止まらなくなったのでまたブログ再開にでも・・・

ノートPC反応遅い><;;

Re:

>斑のゆーかさん
道徳はいつできたんだろう?
昔はわからないことだらけだったから
いろいろ知ってる長老さんに従っておこう
みたいなのが自然とあったのかな?
それともその頃からすでにあったのかな…?
私にはわかりませんです><
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター