ダメ子の鬱 囲碁部

囲碁部

igobu1.jpg
igobu2.jpg
igobu3.jpg
igobu4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

囲碁よりもきみ、「シミュレーションゲーム同好会」に入らないか!

囲碁より面白いぞ!(たぶん)

駒もだいたい数百個程度だから手軽に楽しめるぞ!

ルールブックだって20ページくらいだぞ!

初心者でも3時間もあれば勝敗がつくぞ!

まずはこのクラウゼヴィッツの「戦争論」を貸すから、これを熟読することから始めてくれ!




……おーい、どこいくの、おーい?(フェードアウト)

No title

へーえ!ダメってそういう由来なんだ。
知りませんでしたよ(゜_゜)

紅一点はモテますでしょうね§^。^§
キアラちゃんはわりかし表情に出やすいんだね(*^_^*)

No title

相変わらず、「策士、策におぼれる」といった感じの、キアラちゃんですねぇ。
まぁそこが、彼女の可愛いトコロだと思いますw

No title

オタサーというのはオタクのサークルのことかしらぁ?
化学部があれば生物部もありですよね・・・あぁぼくは生物係でした。
求職の後に生物を捨てに行く係です。
ネコ部とかダンゴ虫部なんかあっても良さそうですよね?クロロホルム部とか・・・

No title

求職⇒給食でした><

こんにちは

はじめましてですがはじめましてではなかったりするかまこんです。

数年前はお世話になりました。
最近コメントをする気力が湧いてきたのでコメントさせていただきます。

ダメ子ちゃんが相変わらず可愛くてhshsが止まらないです。
のっけから気持ち悪くてごめんなさい。
ダメの意味がわかり目から鱗でした。

オタサーの姫を狙って実際になれる人は相当なコミュ力ですね。
私はおそらくオタサーの床担当になると思います。

No title

ダメの由来がそんなんだったとは...
これで1つ知識が増えたよ

紅一点はモテルだろうな~
仮にモテなくても優しくとかはされそうなイメージがありますね
でも自分だったら周り男だらけで自分だけ女子だったら緊張とか
もろもろでいやになるかも

No title

こんにちは。
ダメの由来は囲碁だったんですね。
ということで、見事に囲碁の話につながっていますね。

漫画で人気があったというのはヒカルの碁ですね。
囲碁のルールは結局分からないまま(笑)読破しました。
今の高校生でもヒカルの碁は話題なんでしょうか。

メガネのウブな男の子にまで本心をあっさり見抜かれるキアラちゃんw
モテくんとちよちゃんの関係も好きです。

Re:

>ポール・ブリッツさん
キアラ「シミュレーションゲームって
恋人を育てるスマホゲームのこと?
それなら…」

ダメ子(絶対違う…)

>那須の小太郎さん
他にも結局とか布石とかいろいろあるそうです

ちよちゃんもモテてるみたいだけど
本人は関心がないみたい
キアラちゃんは演技力があまり…
演技力が低いほど演技をしてるように見えてむごい…

>キョウ頭さん
正直クラスのほかの女子たちの方がずっとしたたかで策士に思いますです
策を立ててる風でもないのになんでなんだろう…

>HIZAKIさん
せいぶつじゃなくてなまもの…?
それは給食当番の仕事じゃ?
何かのイジメじゃないか心配です
ダンゴムシ部なら私も入ってもいいかもですが
クロロホルム部は事件の予感しかしませんです
全身黒タイツの犯人になるんでしょうか?

>かまこんさん
お久しぶりです
私はまだ高校生だけど

hshsって///あう…///

コミュ力抜群って感じはしないけど
低い側のトップかも…?
私にも絶対無理です><
床担当…わわわ…その前に逃げますです

>荒ぶるプリンさん
結局とか布石とかもだそうです
こういう知識なにかに使えるかな?

逆に、英語部のようなところだと男子が少なくてryという話も…
私だと女子一人でもキモがられるかも…
そもそも回りがみんな男子とか無理です><
ってそうじゃなくても厳しいけど…

>なにわのねこさん
たぶん今の高校生はあまり読んでないと思いますです
私(やキアラちゃん)は漫画好きなので読んでいるけど

キアラちゃんも前の学校では暗メガネだったらしいので
もしかすると似た者同士なのかも?
ちよちゃんはさっぱりしてるのでモテ君には新鮮なのかもです
とはいえモテ君のことだからチャンスがあれば…わわわ…///

勉強になるなあ

こんにちは。
オタサーというのはオタクのアラサーではなくて、オタクサークルの略なんだぁ。
そして、ダメの由来がそんな文化的にあったとは!

じゃあ、ダメ子さんこそ囲碁クラブに入りましょうよ。そうしたら秘かにダメ子さんに憧れる(?)モテ君も入部してきて、キアラちゃんと泥沼な事態に!
そういうドロドロなのはダメですか?

No title

こんにちわ

囲碁ってやったこと無いんですが、将棋なら知ってます。

意外とジュン君とキアラさんが仲良くなったりして?
モテ君は、男子からはあまり好意的に見られてなさそうですね。
ちよちゃんを誘いに来るから?

ってか、普通に「まだかよ?」っていうのってやっぱりそういう関係にみえますからね。

ところで・・ダメ子さんは部活に入らないんですか?

モテ君…相変わらず罪な存在ですね、彼は。

オタサーの姫も素質というか下手にかき回すとドロドロのサークルクラッシャーになりかねないので自分から望んでなるべきではないような…

その点行動力はあるけど夢見がちでちょっとズレてるキアラちゃんは大丈夫そうな…いや、今この世の中何があるか分からないから俺の保護下に(ダメ絶対!)

…ダメよダメダメ、と言えばダメ子さんの親戚に「ダメ代」さんっていそうですね。

Re:

>八少女 夕さん
もしかしてオタサーには注釈が必要だった…?
近頃はオタクも身近になって女子も前よりはそういうのに入りやすくなってますです

私は部活には入らないし、そもそもモテ君はまず間違いなく私に憧れてないです><
少女漫画のようにはいかない…
モテ君もバスケ部と塾とryとで忙しいみたいです

>あくあ12さん
私も将棋も知ってはいるけれど…ダメつながりで

モテ君は男子全体から見ると嫌われてるわけでもなさそうだけど
ちよちゃんに憧れてる人からするとまあ…

私は放課後まで学校にいると具合が悪くなってしまいますです

>ヌーノさん
あわわ…なんて恐ろしい…
私には全然関係なくてよかった…
そんなオタサーの姫を薦めてるだなんて
キアラちゃんはいったい何を読んでるんだろう
心配だから…いやダメだ…

ダメ代だと結構年配の人でしょうか?
未亡人とかだったり?
親戚付き合いも少ないのでわかりませんです

No title

モテ君がやってくるのに備えて
囲碁部の部室の入り口に
粉がビッチリ付着した黒板消しをセットしたら
良いのではないかと思ったのですが、
間違ってちよちゃんがトラップにかかりそうで
良くないなとも思いました。

No title

今回はキアラちゃんの独り相撲大会でしたか…(=ω=)❤
モテくん、モテるなあ。顔がいいから?雰囲気?
ダメ子ちゃんの出番が少なくってさみしいです。

Re:

>なっとうさん
ちよちゃんが粉まみれになったのを
モテ君が払ってあげたりしたら
さらに良くないなと思いました

>Baby pink amyさん
顔と雰囲気両方かな?
あとみんなが良いと言ってるからより良く見えるようにも
思いますです

私は出番が少なくて心穏やかでいられてよかったです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター