ダメ子の鬱 日本語が読めない、他

日本語が読めない、他

なっとうさんのブログ馬の耳も木から落ちるより団子の中の日本語が読めない
を描かせていただきました
nihongogayomenai1.jpghyousi.jpg
nihongogayomenai3.jpgnihongogayomenai2.jpg

代わりにキョロ乃ちゃん漫画を描いて貰えました
キョロ乃ちゃんがいつもより悪化かわいくなっています
150330manga.jpg

それを見た私たちの反応
kansou.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は電卓の普及してないころの小学生でしたが
そろばんは習わなかったので珠算は全くできません(-.-)
そろばんの得意な人を尊敬してました(@_@)

チョコバナナのキョロ乃ちゃんは可愛くなってますね(^.^)
ダメ子っちは妄想なら何でも出来そうな気がします(~_~;)

No title

「abacus!abacus!」と連呼しているダメ子さんに、ツボりましたw。
にしてもナゼに、そろばんで意思の疎通ができると思ったのでしょう?

ダメ子さんの妄想彼氏…。
いつか拝見できる時が、来るのでしょうか!?

日本語は読めないままでしたが空気は何とか読みあえた模様ですね!

そろばんは授業でチョロっとやった記憶があるだけで車輪の沢山ついてる車みたいな使い方で遊ぶぐらいでした(笑)

ダメ子さん、妄想の中ではどんなことを考えているのやら…気になりますね。

No title

そろばんで意思疎通をはかろうとしてる姿
なんてかわいいんだろう
交流できるってわかったときの照れた感じもいい^^

妄想内だと相手を理想どおりにできますしね
私も妄想彼女に甘えて楽しい生活?を築いてます

No title

習い事全般が大嫌いだったワラクシは、そろばんも勿論嫌いでした。
(=ω=)❤
妄想彼氏…にゃにかの役に立つのかにゃ…?(>ω<)❤
で、ダメちゃんの妄想彼氏はどのような?

Re:

>那須の小太郎さん
私は小学校でちょっぴりやったけれど
すぐに忘れてしまいました
暗算が苦手なのでそろばんをやってれば
よかったかなあとちょっぴり思います

キョロ乃ちゃん以上に彼氏が可愛くなってると思いました
キョロ乃ちゃんの妄想彼氏にはぜんぜん敵いませんです

>キョウ頭さん
ツボられちゃった?///
さあ…なっとうさんの所のキャラたちは時々よくわからないことをしますから
多分そのせいだと思います

私には妄想彼氏はいませんです!///

>ヌーノさん
空気を読めてたなんてよく考えるとワンダフル!
私は読めなかったので後ろの方であまり交流できませんでした…

そういえば男子はみんなそうやって遊んでたっけ?
あまり使わなかったのでもったいなかったです

妄想なんてとんでもない…///

>荒ぶるプリンさん
結果的にそろばんがかわいさに役に立ったようなので
よかったと思いました
でもよく考えるとキョロ乃ちゃんの早とちりがなければ…

えっ?…って甘えるんですか///
理想どおりにできるって言うからてっきり…
いえなんでもないです…私の心が汚れてるのがいけないんです

>Baby pink amyさん
そろばんを習っていたんですか?
普段は使わなさそうだけどもしこの場面にいたら大活躍ですね

にゃにかの役に…えっと…心の安定とか?
私にはいないですけど///

No title

そろばんで意思疎通?!??!
何で?

でも、結局そろばんで意思疎通できたのが
何かいいですね~。フルヘッヘンドみたいで(^_^;)

コラボだ〜

こんにちは。

ちゃんとお二人のキャラが混じって交流してますね〜。
意志の疎通、日本人どうしても大変なんですね。

キョロ乃ちゃんの妄想彼氏、割り箸も食べられるなら、バナナの方をキョロ乃ちゃんに……。あ、なんかやぱいこと書いちゃったような。何でもないです。バナナは美味しいですよね。

Re:

>けうけうさん
さあ…本家の漫画を読めば何かわかるかもしれません
わからなくても不思議には思わなくなるかもです

フルヘッヘンド?
初めて知りました、一つ勉強になりました
気が付かないうちに私たちはそんなすごいことをしていたとは
(微妙に違うけど…)

>八少女 夕さん
よく考えると私は普段でも意思の疎通があまりできていないので
今回は日本語が読めなかったせいにできてよかったようにも思えました

キョロ乃ちゃんは尽くすタイプに見えるし…
ってなんてことを考えてるんですか?///
ヘブンちゃんによる規制が入ってしまいますです

No title

こんばんわ。

リンク先で「なっとうさん」のブログをみてきました。
日本にいながら、日本語が読めないのは
致命的と思いきや・・・別に困った様子もなく
当たり前に生活できているようでほっとしました。

・・・abacus、abacus

Σ( ̄□ ̄;)私は英語が読めないw
調べてみたら画像で、無事理解。

「でも調べたところで読めないんだろう?」
・・・・などというツッコミはやめてやめて。

脳内彼氏「丸出といいます。つきあってください」

ダメ子「いつのネタ……」

No title

コミュニケーションを取ろうとすることが大切なのかもしれませんね。
そこから勉強したり、覚えようとしたり。。。
困るからやろうとする。
留学生ってそういった意味では大切ですね。.

Re:

>あくあ12さん
私たちよりも普通に生活できているような…
知識は人を不幸にするんでしょうか?

abacusはアバカスと読むそうですよ
でも知識が増えたので不幸の数も増えてしまうかもです
ええっとソロバンで不幸の数を数えるには…

>ポール・ブリッツさん
でもボロット研究を引き継ぐのはちょっといいかもと思ったり///

>LandMさん
私は普段からあまりコミュニケーションを取ろうとしていないので
キョロ乃ちゃんはえらいと思いました

No title

僕も脳内彼女を召喚することに成功しました☆
舌先でぺーろぺーろとそろばん弾いてますよ!ふたりで(照)
ちょいと間違えたりすると、舌と舌がもつれて…ええ塩梅です^^

Re:

>HIZAKIさん
高度過ぎて私はまったくついていけないですが
そろばんのデコボコが…何でもないです///
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター