ダメ子の鬱 ネガティブ

ネガティブ

negative1.jpg
negative2.jpg
negative3.jpg
negative4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだこれだけ。。。と、もうこれだけ。。。
では受け止め方で印象がずいぶんと変わるね。

私は何事も、もうこれだけしか・・・と
ネガティブに受け止めてしまいます。(/´Д`)

ダメ美お姉は意外とポジティブに考えられるのかな!
そうか!嫌なことも、もうこれだけ
と受け止めればいいんだね。(^v^)

No title

世の中というのは、何かとうまくいかないモンですよねぇ。
この後、ダメ奈お姉ちゃんは、とても飲めたもんじゃない青汁を、無事飲みきったのでしょうか!?

久しぶりに冴え渡るダメ子節が爆発したのを見た気がしますが、逆にここまでネガティブ思考だとむしろ尊敬してしまうというか自分の考え方が浅はかで世間の風潮にただ流されているだけなのでは…?と疑いたくなります。

それとお酒に関してはダメ美お姉さんと同意見で、知り合いに缶チューハイ一杯、下手すりゃ半分も飲めない人がいるので体質でだいぶ意味が変わりますね。

それにしてもダメ子さんの自信のなさは先天的なものなのか後天的なものなのか、というか本人にすれば気付いたら“ここ”にいたって感覚かも知れませんが…。

No title

ダメ奈お姉ちゃん青汁残り全部はきついでしょう
私は一杯だけでも全部飲めないですもん

オチが上手くいけばダメ美お姉ちゃんのつぶやきも
珍しくいい感じでしたが、現実は上手くいかないですよね

アルコールの強さが~と言ってる時の
ダメ美お姉ちゃんが何か萌えてしまった

No title

飲めたもんじゃないのなら、素直に捨てればいいじゃん…
って考えられないところが、ネガティブなんですかねぇ。

そそくさと逃げるダメ美さんがかわいい(笑)。

Re:

>那須の小太郎さん
これは有名なお話で一般向けの心理学の本にはよく載ってるんですよ
でも私は半分は半分でその後どうなるのかの方が気になって…

ダメ美お姉ちゃんはそうは言いながら
嫌なことは絶対しないような…

>キョウ頭さん
ダメ奈お姉ちゃんは真面目だし、全部飲み切ったそうです
そして飲み切った後で料理に使えばよかったと気付く…

>ヌーノさん
えっへん…とちょっぴり誇ってみたり…
でもそんな風に誇ってみた自分が気持ち悪く思えてきて…
あうあうあ…

その人はあと半分あと半分って思いながら飲んでいたんでしょうか?
あとお薬と一緒に飲むと飛びやすいそうなので
鬱っぽい人には気を付けてくださいです

私は一番古い記憶が怒られたことなので、きっと先天的
(少なくとも小さい頃から)なんだと思いますです><

>荒ぶるプリンさん
ダメ奈お姉ちゃんはまじめに全部飲んだそうです
そして具合が悪く…

珍しくいいこと(?)を言っても現実はつらい…
でも減っていく一方だから…

真面目顔のダメ美お姉ちゃんは萌えるのかな?
普段から真面目にしてればいいのに…私が困るけど

>けうけうさん
ダメ奈「捨てるのはなんだかもったいなくて…
そういうのも気にしてしまうのがいけないんでしょうか…?
自宅にいればお姉ちゃんに飲ませたんですが」

大事なのは「まだ半分」と考えることでも、「もう半分」と考えることでもありません。「残っているのは半分」と正確な認識をしたうえで、どうすればそれを自分ないし集団にとってもっとも有効活用できるかを冷静に考えることです。

……と、冷静に考えた中でいちばん面白くない意見を述べてみました(笑)

No title

青汁がとても飲めたもんではないのなら、
浴槽に注いで青汁風呂にすると良いと思います。
足りない場合はもっと買ってきて注ぎましょう!

こんばんは

「青汁の場合はまだ半分だけれど、お酒ならもう半分」というところが相対性理論の説明になっていて素晴らしい! という流れには……なりませんかね。

多すぎて飲めない青汁は、ダメ家に差し入れするのがベストでしょう。
ダメ?

Re:

>ポール・ブリッツさん
冷静に考えたところ、皆いつまでもたくさんあリ続けると思っていたいようだし
だからって、私には半分にしか見えないものを、たくさんあると言うのもアホらしいし
そういうのはお金儲けがしたい人たちが、率先してやってくれているので
私は家で寝ているのが一番、という結論に達した
ってお姉ちゃんが言ってました

>なっとうさん
青汁風呂…何だか効果がありそうかも…

でも前に賞味期限の切れた牛乳を牛乳風呂にしたら
タオルから学校の雑巾みたいな臭いがしたので
念のためやめておこうと思いました

>八少女 夕さん
お酒を飲むと時間が早く感じられるのも相対性理論と…特に関係がないみたいです
アインシュタインが舌を出しているのも青汁を飲んだから…ではないみたいです

ますます青臭くなっちゃったら大変だから><

No title

こんばんわ。

私は、酒の残量は気にならないよう、常に買い置きをしています。

・・・で、1人飲みながらいつの間にか寝てしまうのですが、
そのとき、目覚めるとすごく残りが減っているわけですよ。

「あれ?何でこんなに減っているんだろう?」と、
そこで驚くわけですが、自分では焼酎ボトル半分しか飲んでいないはずが、ほぼ空になっているんです。

ポジティブもネガティブもなく、記憶もないです。


・・・・・(*ノω・*)テヘ


No title

確かに考え方の違いですね。
それをポジティブにとるか、ネガティブにとるか。
どちらも長所と短所があるからいいと思います。
(^v^)

Re:

>あくあ12さん
なにそれこわい
妖精さんがこっそりやってきて飲んでいるのでしょうか?

お姉ちゃんたちは飲んでもあんまり変わらないな…
変われば彼氏とかできたかもしれないのに…
でもその前に危険な目に合ってしまうかも><

>LandM さん
考え方もそうだけど
その前に常に量を正確に見積もるってのも難しいような気がしますです

No title

う~ん、amyは「もうこれだけ」と思ってしまう方かな~(^^;)
ネガティブ?(><;)
でも、ダメちゃん、愛は増えていくものだと思うよ?

Re:

>Baby pink amyさん
もうこれだけって思うのはネガティブだそうです
増える愛…私には見つかるかな…><

No title

ネガティブ思考といえば、最近、

「『存在』というのは善でもなければ悪でもない。楽でもなければ苦でもない。しかし、『存在する』ということはそれ自体で『不当』である」

という考えに陥っています。「存在する」ことはたとえ無意味であっても、「それは正当なことなのか不当なことなのか」と問われたら、「不当である」と答えなければならない、原理的にはそういう結論に達するのではないかと考えているからです。

われわれにできるのは、その存在の不当性を認識しながら、不当に生きることだけではないかと考えています。

実存主義者は人間が実存することになんとか意味を見出そうとしましたが、われわれはそれに対して「無意味!」と答えるのではなく、「不当!」と答えるべきなのではないでしょうか。

無意味はある意味救いです。しかし不当性はその救いさえも見出せません……。

Re:

>ポール・ブリッツさん
不当と言うのがどういうことを指すのかがいまいちわかりませんが
何かが存在することは不自然、という意味ならそうかもしれませんです
何らかの価値判断が含まれるなら、存在自体には正当も不当もないような気がするけれど…
私は(ムイミちゃんほどでないにしろ)唯物論的だから
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター