ダメ子の鬱 矛盾

矛盾

mujun1.jpg
mujun2.jpg
mujun3.jpg
mujun4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のオチが洒落てますネ。

世の中、矛盾が本質な気がします。

みんな酒に酔ってるんですよ。

No title

ムイミちゃんの理論には思わず納得してしまいます(。・・。)
中学生を教えるのは学問以上に指導が困難でしょうね!

こんな先生に教わってみたかったです(~_~;)

No title

コクルさん、先生をかばおうとしているのだか、おとしめようとしているのだか、分からないですねぇ。
まさに、矛盾ですw

No title

矛盾のない世界は果たしてあるのかな~
っと考えていたかつての自分に教えたい
矛盾こそが実はこの世界の真実なんだと
(なんだろうこの中2病な言い回しは 笑)


酔った先生が色っぽい///
コクルさんのさりげないフォローしつつ暴露している

No title

こんばんわヽ(゜∀゜)ノ酔っ払いです。

今日はダメ鬱の更新日なので早めに
帰宅しました(`・ω・´)ゞ ←

あいにく酔った頭では、6コマ目のムイミちゃんの作文の意味がよくわかりませんでした。

・・でもきっと、酔いさえさめれば、この私なら理解できるはずです。

怖がるダメ子っちがイイ。
こういうお友達はマジこわいですw
それにいつもながらオチも秀逸ですね。


それにしても先生・・・なんか色っぽいです。
また登場させてください。




おっ、かわいい新キャラが!→なんだ先生か…→からの再登場!と一人で勝手に一喜一憂してました(笑)

コクルさんが“変に”モテてと言っておりますが地味で大人しそうな人の方が浅く広く支持される傾向があり、また人は見た目によらないこともあり見た目は清純・中身は〇ッチというミミックのような人種がいるとかいないとか…。

世の中に矛盾が溢れていることはムイミちゃんも言ってますが、何が正しいか間違いなのかというよりも無理が通れば道理が引っ込んでしまわざるをえないような弱肉強食な社会の空気とでも言いますか…酔ってるわけではないのですが、うまくまとまらないのでドロンします(笑)

あはは

こんばんは

まじめタイプのやっかいな先生登場かと思ったら、そうきましたか。
本音語りすぎです(笑)
ダメ子さん、フォローのしようがなくなってオロオロしていますね。

ま、先生って、そんなもんですよね〜。

人間レベルならともかく、宇宙レベルでは矛盾は存在しえないと思う。なぜならすべての物事は原因と結果の連鎖であり、すべては必然的に起こることだからだ。人間の目に見える矛盾はすべてなんらかの形で最終的には解消される。
パルメニデスのいうとおり、「あるものはあり、ないものはない」のだ。

……やっぱり再提出ですか?(^_^;)

Re:

>漫飛さん
図らずもムイミちゃんの作文はしゃれた感じになったみたいです

お酒を飲みながらさらりと洒落た文章を作るとか李白みたいでいいかも?
でも私は未成年なのでまだ飲めませんです

>那須の小太郎さん
とは言え、ムイミちゃんはセツナちゃん以上に問題児になっていそう…
いったい何を教えたらいいものやら・・・
先生も大変だなと思いましたです

私たちも偶然会わなければわからなかったですし
気が付かなかっただけでこんな先生だったのかも?

>キョウ頭さん
コクルさんの両側に天使と悪魔が出てきてそう…w
女同士の友情は矛盾に満ちているものだってダメ美お姉ちゃんが言ってました
お姉ちゃんに友達がいるのかは謎だけど…

私とウツ子ちゃんの友情も矛盾に満ちていると言えてしまうかも…

>荒ぶるプリンさん
(盾と矛と持ちながら)
わかった風なことを言うんじゃねええ!うおおおっ!(中二バトル風)

…中二バトルだったら私(とこのブログの登場人物のほとんど)は
たぶん悪役か改心しなきゃいけないキャラです

先生は美人でリア充っぽいのでコクルさんはちょっと意地悪したくなったのかな…
わかりませんです

>あくあ12さん
まさか若い女の先生と一緒に飲んだり…///
だったら、このブログより優先した方がいいと思いますです

ムイミちゃんに直接聞けばしつこく教えてくれるかもです
…ムイミちゃん将来居酒屋で飲んでるオジサンみたいにならないか心配

私はまだお酒も飲めないから聞き出される心配もなくてよかったです
聞き出すような話も何もないけど…

やっぱりモテる人は色っぽい?///私は…><

>ヌーノさん
まさかムイミちゃん達の先生とコクルさんが友人だったなんて…
この辺りはどんだけ狭い世界なんでしょうか?
PTAな保護者に見つかったら大変そうなのに…

コクル「私も地味で大人しそうじゃありません?
やはり顔か…あの子は女子アナも考えてたぐらいだもんなあ
あっ内緒ですよ」

女子力に比べればムイミちゃんの理屈なんて無力同然のように思えました><

>八少女 夕さん
まじめでやっかいな先生がいいのか
それともこんな先生がいいのか…
私は影や憂いのあるような先生がいいかなあ…

と思ったけれどそんな先生がいても、特に接点は生まれなさそう
それに、先生も非常勤も増えているし、休職も多いようなので
そういう先生だと大変そうです

私は今回は完全に第三者でフォローする立場でもなかったので
実はいつもよりはオロオロせずに済みました

>ポール・ブリッツさん
人間のレベルを超えると矛盾とは言えなくなるあたり
矛盾ってのは人間の言葉があって初めて生まれるものなのかなと思いました

言い訳にも使えそうなので先生は喜ぶかも?
その上でやり直しだと思いますです

No title

ダメちゃんの学校は、なんやかやとバラエテイーに富んだひとが多いなーと思ってたら、先生もだったか!
(>◇<)❤

Re:

>Baby pink amyさん
ムイミちゃんセツナちゃんは中学生、私は高校生なので
私の学校とは違うんですよ
私の担任の先生は…あんまり関わらないのでわかりませんです><

No title

矛盾をテーマに文章か。。。
学生に出すのはある意味考えさせて良いテーマだと思います。
人間の考え方自体が矛盾を抱えてますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう作文の課題が出た時は
先生に対する批判を書けば良かったのですね。
昔の自分に教えてあげたいです。

マンガのコマ割がすごく上手い事に気付いたのですが、
何かコツとかあるのでしょうか?

Re:

>LandMさん
その分先生は指導が大変そう…
ムイミちゃん達の先生は平気のように見えましたですが
私は先生にもなれないな…

>管理人のみ表示さん
わわっ、清純派(?)先生に対する挑戦でしょうか?
清純派~ってのは手打風うどんみたいに風ってことじゃないかなあとw

って言うかそんなの書いたら問題になりそうです
ちょっと面白そうだけど///

>なっとうさん
ムイミちゃんは先生の批判を書いてるつもりではないはず…
昔の自分にそんなことを教えてしまったらクラスから浮いてしまっていたかもしれません
元々浮いていたなら問題はなかったかも…私も書けばいいのかな…

コマ割りうまいですか?///
話がきちんと収まることぐらいしか考えていないし
(ページが少ないのでカットが多い…)
単調な構図しか書けなくて死にたくなることが多いのに…
もしかすると、よく死にたくなるのがいいのかも…?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター