縁結び

enmusubi1.jpg
enmusubi2.jpg
enmusubi3.jpg
enmusubi4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空き箱を拝むという発想は浮かばなかったです


かぶった場合はおそらく先に拝んだほうが選ばれちゃいそうですね
大丈夫みんな夏休み明けたらきっと忘れてるはずだよ

さすがモテ君、利用できるものは利用するってやつですかね


3姉妹の仲を拝んでも効果ありますかね?
(姉妹仲の縁を強化するみたいな感じで)
効果があればダメ家の3姉妹がいつまでも仲良くありますように

No title

こ、怖い!?かな?

デザインはいくつか有った方が選びやすいし・・・
私はLEDライトの入った光るバッジを幾つか買って お土産にしました

こんど神様について一本、続きの話を書いてみようと思うです
何年越しだろう(;^ω^)

少なくとも、多感なときにやっておくことはひととおりやっておかないと、一生できないか、やったときには面白くもなんともなくなっていた、ということになりますよ、とポール・ブリッツの中の人はいってました。とほほ。

No title

何故にモテくんばかり(゜_゜)
モテくんに心寄せてる人はプレゼントを貰っただけで
願いが通じたと思ったりしてしまうんでしょうね!

ダメ子ちゃんは、とことんニヒリズムなのでしょうか!(。・・。)

No title

いやぁホント、モテの人気は健在ですねぇ。
キョロ乃ちゃんのお願いは、妄想彼氏の実体化でしょうか?

モテ本人は、お参りそっちのけ…。
という事はやはり、彼自身が神…ゼウスなのでしょうか!?

No title

おおおコメントできる!
というわけでおじゃまします。

信心深くない私でも、ダメ子さんほど考えたりしませんね。
ここはそういう所です!みたいに。
まぁもっとも…最近は
「ゴミカスが氏にますように」
みたいなのばっかりですけど。

…ゴミカスに付きまとわれているので、秘コメにしときますm(_ _)m

No title

イケメンor美人が神社で「彼女(彼氏)ができますように」と拝むと、高い相関関係で彼女(彼氏)ができる。

ブサイクが神社で「彼女(彼氏)ができますように」と拝むと、高い相関関係で
彼女(彼氏)ができない。

以上のことから、神様は顔で選んでる。

ちゃうか。

あはは

こんばんは。

冷静に考えると神様の存在に懐疑的にダメ子さんと、全然信じている感じのないモテ君は、似たものどうして相性がいいのかもしれませんよ。

って、なぜ「あいしょう」の変換の最初が「愛妾」なわけ?
あ、取り乱しました。すみません。

Re:

>荒ぶるプリンさん
中に何もいないってことで空き箱を考えました
関係ないけど最近は嵐を拝むのが流行っているみたいです

先ってことはミエちゃんの方のが叶うのかな…
でもその前に同じ願いを祈っている人がいそうです

恋愛の縁結びがメインだと思うけどわかりません
私たちはいつまでも仲良くいられるかな?

>斑のゆーかさん
モテ君がたくさん買ってるのは、色んな女の人にあげるためじゃないかと…
って私が勝手に思い込んだだけで
友達とかもしくは一人にたくさんあげるとかかもだけど…///

光るバッジは夜道で目立つので交通安全のお守りになりそうです

>ポール・ブリッツさん
小さい頃から神社に行っても拝んだりせず
お姉ちゃんたちと絵馬の願いのチェックとかしてたから
上手くできないんでしょうか?

でも子供は神社に行っても拝まず鬼ごっこをしたり
もう少し大きいとイチャイチャしてたりするのに
そういう人たちは上手にお祈りもできてる…

>那須の小太郎さん
モテ君はイケメンでコミュ力も高いからな…
プレゼントも上手に渡していそうです

私はつい何でもいろいろ考えてしまうので
結局ニヒリズムになってるかもしれませんです><

>キョウ頭さん
キョロ乃ちゃんは常識人なのでそういう願いは…
いや…でもしてるかも…わかりませんです
聞かれたとき聞き返せばよかったのかな…

モテ君はやはりゼウス?
ってことは、もし縁結びの神様が女神様だったら危ない!?///

>けうけうさん
またFC2のトラブルなんでしょうか…?

気にせず拝めばいいんだと思うのですがつい色々…

そんな不穏な…でも縁切り神社ってのもあるんですよね
本当に願いが叶ったら大変なことになりそうな…

>漫飛さん
神様まで美男美女にひいきを!?
美男美女は拝まなくても彼(女)ができるんだから
神様の存在は無駄なんじゃ…?

>八少女 夕さん
モテ君と私が似てる!?///
そんなことはないと思いますです!///
モテ君の愛妾になっちゃったら大変です!///

…まあ間違ってもないと思うけど

No title

神様に拝むのと感情があるように見えるロボットに話しかけるのは似てるような気がするでありますのです
神様がいなかったら箱に話しかけててバカみたいだし、ロボットに話しかけてロボットに感情がなかったらこれもまたバカみたいだし・・・
う~ん、深いっ!

No title

う~ん。八百万の神様だから、きっと神様はいるけど、か~な~ら~ず~最後に愛は勝つ~♪なのかな。(^^;)❤
モテくんがああじゃ、愛はないかも。(>◇<)❤
神社のグッズって、神社のひとが作ってるのかな。
確か神社専用の通販雑誌とか、あるんだよね。(>ω<)❤

近年はめんどくささに拍車がかかって徒歩圏内の神社に初詣すら行かなくなって、いざ願い事をするにあたってもスムーズに出てこず「…不労所得?欲しいかも…」が関の山の情緒の欠片もない私です。

ダメ子さんの考えはもっともでシンプルだけど奥の深い疑問だと思うし、神社、神様、神道などの概念を事細かに理解したうえでお参りに来る人がどれだけいるものかと思うし、鰯の頭も信心からってやつですかね信仰や祈りのそもそもは。

そういう意味ではお守りをアクセサリーの延長線上として割り切って使うモテくんはどこかドライだけどスマートというか、これはこれで正解なんじゃないかと思います。

Re:

>キングハナアルキさん
なるほど!
だからなのか、私はロボットに話しかけるのも苦手です…
でもじゃあ動物は得意かといわれるとそんなこともないし…
そもそも人も苦手だし…
あれっ?

>Baby pink amyさん
八百万も本当にいるのかどうか私にはわかりませんです…
あとモテ君に愛があるのかもわかりませんです…

そういえば神社のグッズはどこで作られてるだろう?
検索してみたら専門の会社があるみたいです
ホームページで海外製との品質の違いを強調していたので
海外製の物もあるのかも…
それに、通販雑誌まであるのか?

>ヌーノさん
私の家も初詣にも行きませんです
ゆく年くる年を見るのすら危ないです
ちゃんと宗教の教義は勉強したりしてるのに…
ダメ美お姉ちゃんなんて般若心経を意味もなく暗記していました

私もいっそモテ君のようにスマートに…
は無理そうです…><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。

そういえば、以前「私は悩みないので気にしなくていいです」と拝みながら考えていたことがありました。

思えば、あの頃は幸せでした。

今は「飲まなきゃやってらんねーよ」みたいなことばかりですからね。(#゚Д゚)y-~~

ダメ子っちが今のままで過ごせますように( ̄人 ̄)


・・・いや、実は来年あたり、誰かと2人でお祭りに行ったりして?

No title

縁結びの神様は、
二人を別々のパラレルワールドに移すなどして
何が何でも願いを成立させてくれると信じています!

しかしながら、モテ君が
神社のお土産コレクターだったとは実に意外でしたね。

Re:

>管理人のみ表示さん
私の方は別に全然困りませんが…
一応コメントはそのままにしています、もし不都合があれば言ってくださいです

>あくあ12さん
まさか拝みたいことがない私は幸せってこと?
でも私はたとえ殺されそうになっても神様に祈ったりはしないように思いますです
他人(?)にうまく頼れません><

お姉ちゃんとなら二人で行くかもしれませんです

>なっとうさん
ミエちゃんとキアラちゃんの二人から
それぞれのモテ君とののろけ話を聞かされることを想像したら
何だか辛くなりました…
でも付き合ったりしたら、もう私に構ったりなんてしないのかな…

モテ君はもっと別の物をコレクションしているのかと思っていました///

No title

確かに願い事が被ってしまった場合どうなるのでしょうかね?(笑)

その場合、個人的には過去の行い、あるいはその方にとって最善な結果になるのだと勝手に思ってます。


ダメ子さんは一見マイナス思考に見えて、相手のことを深く考えられる、心の優しい子だと思います。見習わなければ(汗)。

Re:

>DEMENTさん
最善の結果になってるのかな…わかりませんです…
と疑う私にはバツが…?

相手のことを考えはしても、それで特に何かするわけでもないので
優しいとも言えないんじゃないかと思いますです><
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター