新学期

singakki1.jpg
singakki2.jpg
singakki3.jpg
singakki4.jpg

おしらせ
イヌ息子さんがダメ美お姉ちゃんメインの4コマを描いてくださいました
こちら
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でも多くの学校は2学期は9月1日からなんでしょうか!
こっちでは今は少し長くなりましたが私らの頃は
2学期は8月の20日を過ぎた辺りから直ぐ始まりました。
長く続いた休み明けに行く学校はほんとに気が重いですね(T_T)

私は勉強は嫌いではなかったですが
学校という組織が大嫌いでした(>_<)

リア充の子は思い出をたくさん作るんでしょうかね(゜_゜)

No title

何だか、新学期の訪れが、人類滅亡の訪れのごとくですねぇ…。
…さすがに、そこまでじゃない?w

No title

家の中でも外(学校)でもトラブルを抱えていた私は

思えば夏休み中、明けの落差が少なかったようで

学校が始まるから憂鬱差が増したとはあまり感じませんでした

No title

学校は私も嫌な思いのほうが多かったですね
あの一体感?みたいな感じとか
まるで全部あわせなきゃいけないみたいな脅迫じみた感じが...

久々の制服姿のダメ子ちゃんはやっぱりかわいい~

4コマもいいテンポで楽しかったですよ~

No title

こんばんわ。ダメ子っち!


私の、夏休みの重い出・・・・

お盆を過ぎると、それまでのミンミンゼミとアブラゼミの
合唱に混ざって、ツクツクホウシが鳴き始めます。

こいつが鳴き始めると、今年もまた、「そろそろ夏休み終了だよ~」という、使者がやって来たように思ったものです。

そしてまだやっていない宿題を前に暗い気持ちになったのでした。

ツクツクホウシは、そんな私の気も知らず、責めたてるように例の声で鳴き続けます。

・・・なので、毎年一生懸命追い払っていました。

おわり。

ああ、そうですよね。

こんばんは。

うん、学校に行くのもすごくやだったけれど、学校生活の憂鬱さよりも、終わっていない宿題の件をどう誤摩化すかの方がずっと重要な命題でした。
そんなロクでもない子は私だけだったんだろうか。

いまはね。
お子様方が学校に戻るのを待って、これから夏休みなんです。だから九月は嬉しい季節なんですよ。

Re:

> 那須の小太郎さん
私のところも八月中に始まります
東京や関西は九月一日が普通みたいですね

私も勉強だけならいいんだけど…
ミエちゃんは初日から忙しそうでした
私がしょんぼりしている間に思い出が一つ増えてるのかな…

>キョウ頭さん
人類滅亡以上かも…ってそんなことはないです!

>斑のゆーかさん
家ではトラブルのない私は恵まれている方かもです
でもその分学校の始まりは…ううう…

>荒ぶるプリンさん
一体感は嫌だけど合わせないとクラスから浮いてしまうし…
と言ってもすでに浮いてるし、文化祭や体育祭は休んでしまいました><

私の制服、変なところないでしょうか?

ダメ美お姉ちゃんは「私はこんなに下ネタを言わない」って言ってました

>あくあ12さん
悲しい使者…
って追い払ってる場合じゃないです!
宿題をやらないと

でも宿題が終わってないは
みんな(リア充)と共有できる話題なのでむしろいいのかもです
私は宿題は終わってるけど学校はつらい…

>八少女 夕さん
私は気持ちが弱いので、宿題は早めに済ませてしまいますです
宿題が終わらない、ってネタは多いしギリギリまでやらない方が普通なのかも…?
私も普通がよかったです><

ダメ美お姉ちゃんも私が学校に行ってる間に夏休みを満喫してるんじゃ…?

No title

あたしも学校大嫌いだったし(>∀<)❤
新学期ってブルーだよねー(=3=)
9月にマラソン大会とかあって、マジさぼりたかったし(>皿<);

No title

ダメ子さんの「ぬぎっ」でちょっとドキッとしてしまったり(笑)
小学生の時、全く宿題をせずに新学期を迎えた時は気が重かったなぁ、「全く宿題してきてません!」って胸張って言ったけど(笑)

休み明けから日常への落差も憂鬱ですけど、学校を卒業して夏休みの欠片もない生活をしていると夏休みが恋しいというかむしろ全休み、真っ赤なカレンダーに憧れますが現実問題先立つものがないとね…。

そういう意味ではダメ子ちゃんの意見に同意というか、まあ自分の場合はものすごい面倒くさがりで楽したがりなだけなんですけど、何の不安も苦労もないユートピアで生活できたらなあと平日の昼間からゴロゴローゴロゴロー。

Re:

>Baby pink amyさん
マラソン大会?ガクガクブルブル
私のところは小学校のときしかなかったのでよかったです

学校が嫌でも将来楽しくなったりするのかな…?

>キングハナアルキさん
あわっ…何でこんな構図に?///

>ヌーノさん
ってことはお仕事になるとより大変に?><
私はお仕事なんてできないんじゃ…
現にダメ美お姉ちゃんはできてないし…

ダメ美お姉ちゃんも私がいない間ゴロゴロしてるのかな…?
私は妄想世界がユートピアです

No title

変なところなんて見当たらないですよ~


そうか、そこらへんはちゃんとしてるんですね~
ただ単に嫌いなだけかもですが(私もそこそこ苦手ですが)
下ネタ言いながら照れるお姉ちゃんとかはないですよね
いや照れてたらギャップ萌してました

No title

キアラちゃんはお土産をたくさん買いすぎたのですね?
たくさんあるんだったら私にもお土産をください!
もう配り切っちゃった場合はもう一回行って買ってきてください。

Re:

>荒ぶるプリンさん
そ…そうかな///

ダメ美お姉ちゃんは直接的な言葉はあまり言わないけど
そうとも取れそうなギリギリのことは言ったりしてますです
ダメ美「野菜の大根って言っただけだから」

自分の恋愛話は苦手みたいです(特に何もないし)

>なっとうさん
キアラちゃんはみんなに配っているのではなさそうでした
モテ君と友達になればお土産をもらえるチャンスが増すかもしれません
お土産以外のチャンスも増すかもしれません

No title

なんか、新学期直前にジサツする人が多いとか何とか…
そこまで切羽詰まらなくてもいいとは思うんですが…

しかし
ダメ美さんがダメ子さんにハッとさせられるとは…

Re:

>けうけうさん
学生にとってはやっぱり学校がメインだし…
真面目に行かなきゃ…でも嫌だ…って気になってしまうのかもしれませんです
大人も不真面目な人が多いってことが広まれば
切羽詰まる人が減るんじゃないかなあと思ったりもします

お姉ちゃんは真面目にふざけているらしいので
ミスでショックを受けていました

No title

いつも思うのですが、ダメ家の居間っていつもそれなりに片付いていますから、

「みんなそれほどダメではない」のでは……?(^^)

わたしが引きこもっていた時、部屋はまるでゴミの山のようになっておりましたが、それに比べればダメ家は床が見えるどころか、中学生や小学生が来てもごろごろできる余裕があるのですから……。

うむむ。

Re:

>ポール・ブリッツさん
私の家はみんなどちらかというと潔癖なので部屋はきれいな方かと
特に人の来る部屋はきれいにしていますです

でもそのせいなのか、人の家が散らかってたりすると
気になってしまうので、感じ悪い人になりかねないです
生活感の感じられる部屋に入るのも苦手です
探偵みたいに一方的に部屋を調査するならいいけど…ってやっぱり感じ悪い?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター