ダメ子の鬱 桃太郎

桃太郎

前回のハロウィンの結果は前記事です

八少女夕さんの企画で六題噺を書かせていただきました


momotaro1.jpg
momotaro2.jpg
momotaro3.jpg
momotaro4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい昔話(笑)
いや~缶で運ばれるのは現代にあわせれば
あながちなくはないかな~

たかねさん!?まさかあなたにそんな秘密が
出てきたとき成長していて裸はなかなか素敵ですね~(笑)

ダジャレの部分はダメ美お姉ちゃんが書いていそうだな
いや最後のコマを見るとお姉ちゃんが書いたんでしょう(笑)

No title

原作の桃太郎よりも面白いです(^◇^)

桃から生まれるより缶詰のシロップ漬けの
ほうが現実的な気がします(~_~;)

お姉ちゃんのダジャレは出来過ぎてますね(゚∀゚)メ(゚∀゚)

No title

たかねさんが主人公とは、してやられました。
…あっと、たかねさんじゃなくて、ピーチでしたね。
こんなにお金を稼いでくれる女の子が入った缶詰、欲しくなるじゃないですかw

というかダメ美お姉ちゃん、たかねさんをイジるのが楽しそうw

No title

ダメ美お姉ちゃん、面白すぎ!(>◇<)❤
タカネさん、出世物語!毒入りまんじゅうは、食べたくないなあ。

Re:

>荒ぶるプリンさん
缶で運ばれてきても危険物にしか…
でもそれを言えば桃そのものでも怪しいですね

たかねさんはもしかすると本当にブラ…何でもないです
あくまでピーチさんですから

こんなの書いてどうするんでしょう…電子書籍で販売するのかな?
でも売上0だったりしそうです

>那須の小太郎さん
原作より面白くないとかだとショックなのでよかったです
でも桃太郎のパロディとしてだから面白いのかも…?
缶詰じゃ現実的過ぎて名作昔話になれなさそう
ダメ美お姉ちゃんは家でこんなことばかり考えているみたい…

>キョウ頭さん
あくまでピーチですから
たかねさんはどうなんだろう?
仕事熱心そうだけどちょっと頑固かも…
ダメ美「あとブラコ…」

ダメ美お姉ちゃんはいざたかねさんの前になると無口です

>Baby pink amyさん
駄目です
面白いなんて言ったらお姉ちゃんが調子に乗ってしまいますです

毒まんじゅうは相手に食べさせるんだと思いますです
でも相手から食べさせられてしまうかもブルブル

No title

桃缶から出てくるピーチたかねさんにちょっとドギマギしてしまったでありますのです
「わらしべ長者 自転車がアルファロメオになるまで」も激しく見てみたいっ(笑)

No title

六題噺とかすげー。
進化論があれだけど。
いつもより面白いと思いました。ボケツッコミのテンポがいいのかも。

とにかく今回はダメ美さんのダジャレのキレが冴え渡っていたのが一番で、さらにダメ美さんのボケに対するダメ子さんのツッコミがテンポ良くハマって漫才みたいで面白かったです。

イヌ、サル、キジがまさかの方法で登場(?)したのには一本取られましたね!

それから缶の中から凶悪なサイヤ人…ならぬ美女が出てきただけでなくお宝と高級外車を背負ってくるなんて、僕も逆玉狙いの嶺上開花で人生をアガリたいですね、カンだけに。

最後に蛇足ですが、彼女の下着はきっとピーチジョン…。

わ〜い!

こんにちは。

ブラコン、ブラコンで、タカネさんが出てきた時には笑いました。
しかも、そんな姿で登場、さらにキラキラネーム!
おいしいなあ。

オチが駄洒落だったところで、この古書はダメ美お姉様の創作だということが発覚しましたね。
そして、自転車がアルファロメオになるんですか。
そりゃいいなあ。錬金術ですね!

ダメ子さんのツッコミがいいわぁ。

超面白い作品での、早速のご参加、ありがとうございました!

Re:

>キングハナアルキさん
もしかしたら家の桃缶からもミニたかねさんが出て来たり?
でも本当に出てきたらダメ美お姉ちゃんは困るだろうな

サイクリング中にアルファロメオが横に止まって声をかけられるとか?
たかねさんならあり得る?
でもわらしべ長者にしては直接的すぎますですね

>漫飛さん
普段よりストーリーがなくて漫才っぽいから?
あとパロディーなせいもあるかもです
でも毎回これだとダメ美お姉ちゃんしか登場しなくなりそう

>ヌーノさん
漫才かあ…
でも声が小さいし気持ちも弱いから無理です
客席がヒンヤリしてたらショック死してしまいそう…

言われてみるとたかねさんの髪はサイヤ人っぽいかも?
ってことは桃太郎じゃなくて孫悟空?
ってそれじゃ猿の方になってしまいます

嶺上開花狙いは失敗したらその後、辛いことになりそう…

ええっとたかねさんの下着は…わかるわけないです///
お姉ちゃんのならわかるけど言いません

>八少女 夕さん
おいしい…のか…?
でも、たかねさんが聞いたら怒りそう…
内緒の方がいいと思いますです

ダメ美お姉ちゃんは昼間だらだらしながら
こんなのを考えているのかも…
でも、この古書はアルファロメオにはならなさそうです

お姉ちゃん相手ならツッコめるんだけどな…
外では何だかできませんです

No title

昔話「三枚のお札」

「小僧は追ってくる鬼婆に、『大水よでろーっ!』と叫んでお札を投げました。すると日本は大水に飲まれてしまいました。それでも鬼婆はまだ追ってくるので、小僧は『火の海になれ―っ!』と叫んでお札を投げました。すると日本は火の海になってしまいました。命からがら和尚さんのところへたどり着くと、和尚さんはうまい言葉で日本を餅に包んで食ってしまいましたとさ。ちなみに今がちょうど大水のところです。とほほ」

Re:

>ポール・ブリッツさん
ダメ美「小僧は自分は助かったので大喜びしました、めでたしめでたし」
ダメ子「危険なネタはやめて!」

No title

隠れファンがたくさんいるかもですよ~
もしかしたらクラスの中にもダメ美お姉ちゃんのファンがいるのかも

(私もその一人だったりして 笑)

No title

こんばんわ。

うーん、過去の統計データを分析するに、やはりストーリーがダメ美おねいさん作であり、思考が95%~一致しています。(あくあ12総研調べ)

ブラコンだけで一躍主役となったキラキラネーム(笑)の「たかねさん」はともかく、これはダメ美姉さんの思考、いや嗜好に違いありません。

まぁ、それはともかく、ダメ子っちが、「怪しい缶詰」でホホを
染めているのがいいと思います。



Re: No title

>荒ぶるプリンさん
クラスって私のクラスの中に!?///
まさか、絶対ないと思いますです

てか駄目ですよお姉ちゃんのファンなんて
取られないよう隠さないと…

>あくあ12さん
ダメ美「うっ…計算を超えられなければ漫画の主人公にはなれない…
もっとピュアピーチなアイディアを出さなきゃ…」

えっ…私はその…///
そういうのはよく知らないし…///

No title

こんにちわ。

書き忘れましたが、最後の2コマ。
ダメ美おねいさんのパジャマ以外の私服って・・
久々な気がいたしました。



上半身しか見えませんが・・・・・・






膝上25cmミニスカと信じております。

Re:

>あくあ12さん
ダメ美お姉ちゃんが高校卒業以来スカートをはいている姿は…
あっ信じているなら言わない方がいいのかな…

No title

ダメ美お姉ちゃんは自分の創作物に
身近な人物を登場させるタイプですね。

現実のタカネさんと創作のピーチさんに
共通事項があったりしそうです。
例えば……、毒まんじゅうを持ってるとか!

Re:

>なっとうさん
創作物に身近な人物を登場させるとかどうなんでしょう?
ショックを受けてしまいそう
たかねさんなら平気なのかな?
でもあくまでイメージで実際とは関係がないらしいです
毒まんじゅうを持ってたりもしないです…たぶん
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター