ダメ子の鬱 手かざし

手かざし

tekazasi1.jpg
tekazasi2.jpg
tekazasi3.jpg
tekazasi4.jpg

おしらせ
たらこ様から4コマを書いていただきました
http://damekoutu.blog137.fc2.com/blog-entry-635.html
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は基本、性善説を信じたいのですが
それだと騙されることが多くなりそうな世の中です(゜_゜)

霊力はお姉ちゃんよりダメ子ちゃんのほうが
強そうに思えますが、どうなんでしょう!(・?・)

No title

身内とかのだれかの不祥事でとかって
ひっくるめて他人からはその家系すべてが7悪くみえちゃいますよね
でも桃花ちゃんはいい子だからそんなに悩まないですね~
ゆっくりとでいいから

さすがダメ奈おねえちゃん
霊能力に定評がありますね~♪
何かあったらダメ奈おねえちゃんに言ってみようっと

No title

なにごともプラグマティックに考えましょう(^^)

それがダメなら麗澄真理心理学研究所へ……(おい)

No title

「お酒を飲んだら、霊力が上がる」って、(香港映画に登場する)酔拳ならぬ酔霊力という事でしょうか?

…まぁまぁ、ダメ奈お姉ちゃん。
時と場合によっては、「嘘も方便」ってヤツですよ(いいのかソレで!?)

おおっ

こんばんは。

思ってもいないことを適当に言えるのも一つの才能だから、それに罪悪感を持たずにペラペラいけるようになったら、立派な霊能師、もとい、心理カウンセラーになれると思いますよ!
(大人って!)

Re:

>那須の小太郎さん
本来の性善説は先天的には善だけど
大人になるにつれてそれを忘れて悪くなるって説なので…
もし性善説が正しいとしても、表面的には悪いんです><

私もお姉ちゃん達も霊力はないように思いますが…
演出力ならダメ奈お姉ちゃんの方がまだありそう

>荒ぶるプリンさん
桃花「お父さんが直接やってんではないと思うんだけど…
それともやっぱり、やってたのかなあ…しょんぼり…
でも私はやれることから頑張りたいです」

ダメ奈「私は霊能力なんてないです///
怪しい霊能力に騙されないでください」

>ポール・ブリッツさん
ダメ奈「そうですね、桃花ちゃんが元気になったんだから…
……
でもなあ…う~ん
真理心理学か…って危ない危ない」


>キョウ頭さん
ダメ奈「そんなじゃないです///
少しは大胆になって、そういうことしちゃうかもですけど…
でも本当に霊力とかは全然ないですし…

あるって嘘を言った方がいいのかな…う~んう~ん」

>八少女 夕さん
ダメ奈「私にはなかなかできそうも…
心理学部の就職って直接関係あるのはカウンセラーぐらいしかないのですが
向いてないでしょうか…
とはいえ、まともなところのカウンセリングは
話を聞いてあげることの方が大切なはずで…でも向いてないかも…う~ん

…何だか大人になりたくなくなってきました
お姉ちゃんみたいになっちゃいそう」

なるほど、ダメ奈さんはお酒を飲むことによってトランス状態になり夜な夜なクラブでパラパラを…って違うし古い!

なになに、ダメ奈さんの身体に悪い気がたまっているならばすぐに吸い出さねばいけないし、その流れで俺の身体にたまった悪い気も誰かが吸って…最高です!ってあれは手かざしじゃなくて足の裏だったし古い!

この三人の取り合わせは宗教的なケミストリーがスパークしそうなので「桃の花」なるユニットを結成して世界平和のための普及活動すれば良さそうだと思いました。

Re:

>ヌーノさん
ダメ奈「そんなことしませんし、灰皿にテキーラを注いだりももちろんしません///
足の裏に悪い気がたまるんですか…?何だか怪し…いえきっと効果がある…のかも…?
でも足の裏を吸うのはちょっと…///

なんだかすごく怪しい…世間から叩かれそうで不安です
いえやりませんけど」

No title

ダメ奈おねえちゃん、すごいー(>◇<)❤
わたしの知り合いのカイロプラックティックのお医者さんは、人差し指と小指をくっつけさせて、身体の悪いところを探る、というちょっと怪しいお医者さんです…が、すごく状態の悪い患者さんをみたあとは、自分が消耗して吐いてしまったりするのだそう…
聞けば聞くほど怪しいひとだ…
ダメ奈お姉ちゃんと同じで、良心の痛みから具合が悪くなるんだったりして…なんちゃって(>д<)❤

Re:

>Baby pink amyさん
ダメ奈「人差し指と小指をくっつけて…霊感的なもの?
私たちが行ったところ以上に怪しそう…

良心の痛み…かもしれないですけど
そういうのってやっている本人も信じている場合が多いんだそうです
本当にそういう能力の持ち主ってことも絶対ないとは言えないけど…」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター