五周年企画4

今回で終わりです
・ミエちゃん
・ちよちゃん
・桃花さん
・モテ君
・私(ダメ子)
miepose.jpg
tiyoensoku.jpg
momokasintaisou.jpg
motesis.jpg
damekotaiiku.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小学生のミエちゃんキュートで可愛いね(*^_^*)
桃花さんは習い事何やってたの(・・?
モテ君も小さい頃は素直だったのかな!?

紅白帽って低学年だけ被るんだっけ!
私は体育大嫌いだったから体育に関することは殆ど忘れた(+_+)

皆さん小さいころの思い出は残念だったり
恥ずかしかったりが多いんだね(。・_・。)

No title

また聞きですが、ようかんは高たんぱく高カロリーのうえ、電解質まで含んでいてしかも腐りにくく寒冷地でも凍りつかないという、軍用の携行食糧としては理想的なもののひとつだそうですな。ヒマラヤのシェルパも愛用しているとか。

ちよちゃん、そこまで考えてようかんを持って行ったのならば、砂漠地帯に背広を着て行ったマスターキートン並みにただものではない!

……そうか?(^^;)

No title

ミエちゃんは頭がいっぱいになっちゃうんだね~♪

ちよちゃんでも羊羹持っていて食べたくなるよね
もっていってつぶれた事はありますね

違ったりしたりはありますよね
きれいなのとごちゃごちゃだと、うへぇ~

あーんはたしかに恥ずかしいですね
おねえちゃんにあーんさせたら喜んじゃいますかね~

あ~あれタイミングがわからなくて
つけたりはずしたりしてたかな~
割合的につけてたほうが多いかも

No title

たかねさん…。
まさか、モテを餌付けで我が物にしようと、していたのでは!?
そしてその計画は、今も静かに進行中!?

って、いやぁいくら何でも、これは私の考えすぎですよね。
………ね!?

No title

こんばんわ。

小学生のときに考えていたことは・・・・

今みると黒歴史以外の何者でもないので、通知表と共に
燃やしました。

( ‘ ∀‘)ワ-ハハハハハハハ---


それにしても、やはり〆はダメ子っちですたね。

私、高学年というか・・・6年生の卒業時まで、キッチリかぶっていました。
言われてみれば他のクラスメートはどうだったのだろう?

たぶん男子よか、女子はかぶっている人が少なかった記憶がありますが、中には変な折り方をして紅白帽にしている変なヤツもいましたから、ダメ子っちは大丈夫です。
変じゃありません。

きっと健全です。

おわっ

こんばんは。

モテ君……。
それは、まずいよ。三歳くらいならいいけど。
この姉弟、誠に怪しい。

ダメ子さんは、周りを見て行動するのかと思っていましたが、意外とゴーイング・マイウエイなのですね。

私の学校、紅白帽ってなかったんですけれど、あれって個人の判断でやめてもよかったのですね。

Re:

>那須の小太郎さん
ミエ「ありがとうございます、この頃は可愛いにこだわってました」
桃花「小さい頃はバレエをやってました」
たかね「そうなんですよ、小さい頃は」

私の小学校ではそうでした
体育は嫌なことが多くて私は嫌なことはよく覚えていますです…

今回のは恥ずかしかったことなので…いい思い出が多い人もいるかもです

>ポール・ブリッツさん
ちよ「そうだったんですか?ただ漠然とおいしいから持って行ってました
それなら今度からも持って行こう…でも遠足ってもうないや」

>荒ぶるプリンさん
ミエ「なってませんってば!///」
ちよ「よく覚えてないですが、私のも潰れてたせいでべとべとだったのかも」
桃花「私が潔癖なのかなあ…」
モテ「…小さい頃のことだから、ね」

私の学校では気が付いたら私以外誰もかぶっていませんでした…
誰も教えてくれなかったし私はその頃から友達がいなかったのかな…

>キョウ頭さん
たかね「弟が喜ぶからやってただけで、今のはただの冗談ですって!
おっしゃるように考えすぎです」

>あくあ12さん
ええっ?いったいどんな黒歴史(と成績)を!?

最初にいいかげんな男子とオシャレな女子からかぶらなくなってきて
それからじわじわと浸透してたみたいです
私はどのタイミングでかぶるのを辞めたらわからず最後まで…><

えっと…不健全なかぶり方って…?///

>八少女 夕さん
モテ「怪しいこと?ないですよ、そんなの
いや、当時そういう意図があったってことはなく、
それにもちろん、今は姉貴からはやってもらってませんから」

いつの間にかみんなかぶってなかったです
私はかぶるものだと思い込んでいて気が付きませんでした…
でもみんなが一斉に止めた訳じゃないので
周りを見ていても止め時がわかったかどうか…

変わることを恐れるな、変わらないことを恥じるな、そして二つの意味でかわいいミエちゃん!

遠足のおやつ選びって性格出ちゃいますよね…結局無難にまとめる小市民タイプでした。もはやおいしいお菓子の大行進も今は昔。

周りのみんなが体操着にカビを生やす中で潔白を守った福山雅治のエピソードを思い出しました(うろ覚え)。そういう関係は女子校が一番ヤバいとよく言われますがやはりそうなんでしょうか…。


タカネさんが、というよりはモテ君がもはや身内すら魅了する人たらしという存在なのでは?ナチュラルボーンモテ…。

そういえば紅白帽をいつまで被っていたかの正確な記憶がなくて白黒、もとい赤白ハッキリしません…。人間の記憶なんてけっこういい加減なので、ダメ子さんもあまり気にしない方がいいし、事件でも起こしてニュースにならない限りはこれ見よがしなコメントも聞こえてこない…はず。

Re:

>ヌーノ
ミエ「私は変わるのを恐れてなんて…性格もだいぶ変わったし
ただホントにモテ君のことで頭がいっぱいとかはなくて…」

ちよ「私もそういうタイプかな?おいしいお菓子の大行進ってローカルネタ過ぎません?
ませのクラスメイトがそこの廃墟に関心を持ってるとかで、非行に走ったりしないか心配です」

桃花「私と同じだ、なんだかファンになりました
ヤバいって何がですか?私は女子校じゃないのでわからないです」

こわい…私はなるべく近寄らないようにします…
私は嫌なことに対する記憶力には自信があって、人のことまで結構覚えていますです
他の人たちはそうでもないのかな…もしかして私って嫌な子なんじゃ…
聞こえなくても陰で言われてるかもと思うだけで不安になります

No title

こんなに恋愛に自信満々だったミエちゃんの自信を粉々に打ち砕いたモテ君…罪なやつだ…

ちよちゃん・桃花さんは黒歴史と言われてこんなことしか思い浮かばないのかっ!イエ、実に幸福で良いことです(^^)

モテ君にもこんな愛らしい時期が…なんだか「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥ちゃんの弟を思い出しました…本人にとっては恥ずかしいけど他人から見ると白歴史パターンですね〜

最後がダメ子ちゃんなのが実によい締め方(^^)
ありましたねぇ、気づくと誰もやってないみたいな。遊びとかでも…
あ、でも、ダメ子ちゃんは、最初から気づいていても、最後までやめられないタイプっぽい…

Re:

>モブ沢ドト彦さん
リア充同士はこんな戦い(?)が日常茶飯事なんでしょうか…?
私はリア充じゃなくてよかった…

あんまり黒い黒歴史は今回はなしだけど、どっちにしろこの二人にはそんなになさそうです

モテ君はこの時点で弟よりもまいんさんの方に年が近いような…
こういうギャップも白歴史なモテ要素になってるのかな…

うっ、私も遊びでもありました…いつの間にかみんな卒業してて…
最初からではないけど、途中で気づいても止め時がわかりませんです><

No title

ちよちゃんはウェットティッシュも持っていけば
羊羹でべとべとになっても大丈夫だったと思います。
これからも遠足には羊羹を持っていってください!

No title

紅白帽ではそんな事なかった気がしますが、
ランドセルとか半ズボンなら…
今は知りませんが、高学年になると
みんなそういうのやめちゃうんですよ…でも…

あ、今は半ズボン自体ないか。

No title

ミエちゃん、クールダッタデスカ…今だって、粘着質って訳じゃないよね!
(^◇^)❤
ちよちゃん、シャツの模様がかわいい!(>ω<)❤
桃花ちゃん、う~ん、amyは運動部入ったことないから,分かんないけど、やっぱり汚いもの?(・◇・)❤
モテくん…やってもらっておけば良いのに…(=ω=)❤意識するほうが変だよ~(>◇<)❤
ダメちゃん…かわいいよ?別に変とは思わないけど…(^^)❤

Re:

>なっとうさん
ちよ「それもそうですね、持って行っておけばよかったです
だけどもう遠足がない…」

>けうけうさん
そう言えば男の人はあまり半ズボンはいてないですね
私のところはみんな六年生までランドセルでした
必須…だったのかもよくわかりません
訳がわからないです><

>Baby pink amyさん
ミエ「クール…でもなかったけど、今も粘着質では全然ないです」
ちよ「あっ、これ小さい頃お気に入りの服だったんですよ」
桃花「私が潔癖すぎるのかもしれません
バレエスクールでは清潔にしなさいって言われてましたので」
モテ「いやまあ…姉貴も強引なもので」
ダメ子「えっと…あっ…でも…何だか取り残されてそうで心配です…」

No title

誰も教えてくれないなんて、それはかわいそう

その場にいたらそっと教えてあげたかったTwT
ダメ子ちゃんは変な子じゃないよ~

Re:

>荒ぶるプリンさん
でも逆に私が言う側だったら
わざわざ言うのもお節介かもって思うだろうし
上手くできない私が悪いのかもです><

こっそり教えてもらえたら…嬉しいかな
でもちょっと気にしてしまうかも…

No title

遅ればせながら5周年おめでとうございます
というか、本当にありがとうございます!です。
滅多にコメントしないんですが毎週楽しみに観させてもらってます。
こらからもどうぞよろしくお願いします!

ダメ子さん相変わらず可愛いですね。
一人でこんな表情しながら帽子被り続けてたなんて
ちょっとたまらんです~(笑)
ド田舎で二クラスしかなかったんですが、卒業まで6年間赤帽を
被り続けた私は白帽に憧れていたのを思い出しました(笑)

Re:

>かんりゅーさん
ありがとうございます
今後もできるだけ続けたいと思います

えっと…たまらんてその…///
私も白組の方が多かったかな
一度だけ黄組みになってそのときは(低学年だったので)
新しく帽子を買わなきゃいけなかったのを思い出しました
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター