ダメ子の鬱 事件 前編

事件 前編

jiken1.jpg
jiken2.jpg
jiken3.jpg
jiken4.jpg
後編(解決編)は二週間後(予定)です

追記
>ポール・ブリッツさん
解答が完璧すぎたので、しばらくの間コメントを非表示にさせていただきました
こんなに一瞬で解かれるなんて…
(残った謎のところもピンポイントで伏線でしたが、犯人当てには関係ないです)

あっさり解かれてしまうことがわかったので、ネタばれは鍵コメにしてもらえるとありがたいです
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

導入部分が古畑みたいだ~♪

さすがダメ美お姉ちゃん即座にフランス語にするなんて
ミルクレープって脳内で変換してました

推理~ですか
私は解決編を待ちたいと思います

No title

鳥はセグロセキレイがよく庭に来ます。
犬は柴犬が好きですね(*^_^*)
ブログのキャラはやっぱりダメ子っち(^_^;)

えっと(゜.゜)全く特定できませんが
まさかダメ子ちゃんだったりして(@_@;)
後編が楽しみ(^。^)wkwk

No title

怪しいといえば全員怪しいような気も
ダメ美様のジュレ発言、ダメ奈お姉ちゃんのゼラチン発言あたりが
怪しいなあと思ったのですが……
2週間気になりすぎるけど、わたしも解決篇を待ちたいと思います

No title

もしかして犯人は、ヘブン!?
だって、文字読めないでしょうし…

冗談はさておき…。
こんな時、ムイミちゃんの洞察力は、頼りになりますねぇ

No title

自信満々で鍵コメにして外したらめっちゃ恥ずかしいので
脳内にとどめておきます…(^^;)
うぁ〜気になる〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみませんうちの子の紅恵美所長は頭はいいんですがTPOが読めない人で……(^^;)

今度は深見剛助にします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ミステリーはあまり読まないからよくわからないけれど
コーヒーゼリーとか?
そういう問題ではなくって?

Re:

>荒ぶるプリンさん
古畑任三郎のマネだけど、私のキャラではあまり似合いませんでした

オシャレなお店とかではジュレって言うそうなので
うちのお姉ちゃんよりミエちゃんとかの方が詳しそう
ミルクでミルクレープは珍しい…ような

犯人はこの中にいます!

>那須の小太郎さん
セグロセキレイ?うちに来てるのもそれかなあ…わかりません
私…は最近存在感が薄いかも…

う…疑われたドキッ

>canariaさん
よかった、私はあまり疑われてないホッ

ちらほら解かれてるので、一週間後でもよかったかもです

>キョウ頭さん
なるほど…その発想はなかった
でも猫はゼリーを食べちゃまずいと思います

ムイミちゃんは殺人事件を呼び寄せる体質ではないようなのでよかったです

>モブ沢ドト彦さん
実はわかってそう…
作ってる方も内容がおかしかったらどうしようとか
恥ずかしいんですよ///

>なっとうさん
???「ギクッ、それはその…後編でいろいろ言い訳を言って粘ってみます」

実は…の方も割と…ムイミちゃんもすべてをわかっている訳じゃないので

>ポール・ブリッツさん
私の方も、犯人は割とわかりやすいとは思っていましたが
そこまで詳しく解かれるとは思ってなかったので…

さすが本職のミステリーマニ…じゃなくて名探偵は違いますね
名探偵は大抵TPOの方は読めないような…

ヤミホ「えっ?私はそんなことしてないけど…
歯は学校で磨いた」

>八少女 夕さん
わからないとか言いながら核心を…
まさか犯人なんじゃ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~???わかんないや…(のmの)???
誰だろう…はて?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく冗談で「勝手に食べられたくなければ名前書いとけばいいだろ!」と何度となく発言してきた自分にとっては非常に痛ましい事件に思えます…。

こうなったら自分が5連ゼリーを買ってきてみんなにプレゼントすれば少しは気が晴れるかもだけど、ゼリーを辛抱する長女が不憫に…。

犯人については全てズバッとまるっとお見通し!…と言いたいところですが果たして違いの分かる男になれるかどうか。

No title

こんばんわ。

さて、犯人はズバリ・・・・

でも、えーと、・・・・・ちょっと待ってね。

今考えてるから。
もうすぐわかるからね。




あと2週間くらいで。



Re:

>ポール・ブリッツさん
ムイミ「それについてはノーコメントで」

>Baby pink amyさん
この事件は迷宮入り?

>管理人のみ表示さん
ヤミホ「ゼリーはゼリー星人だった!?
政府によって解剖される前に取り返さないと」

ダメ子「ヤミホちゃん疲れて…ない…いつも通りだ」

>ヌーノさん
冷蔵庫の前に五連ゼリーを供えてやってください
五個だから私とヤミホちゃんとムイミちゃんとダメ奈お姉ちゃんと…
まさか一個は自分で食べるつもりですか?

この事件を解決すれば大きな男になれるかもです///

>あくあ12さん
ヤミホ「不自然に待たせている…怪しい…まさか犯人?」

No title

一コマ目のダメ子さん、服がいつもと違って大人びていてGood!!!
ここは迷探偵キングハナアルキの出番でありますのです
真実は多分1つ!
じっちゃんの名にかけて!
ふっふっふ、それでは犯人を教えてしんぜよう・・・プシュッ、(時計型麻酔銃の音)
がくっ、ね、眠ってるように見える!?
これがうわさに聞く眠りのキングハナアルキ!?
すぴ~っ、ぐう~っ、ってほんとに寝てどうするっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャラ的にダメ美さんが怪しいんですが(失礼!)
正直言って全然分かりません(+_+)

ふっふっふっ…

これは分かりました!
ネタバレするので覚悟です!
犯人はヤミホちゃん!
名前は書いてあったけどコーヒーゼリーなのでカップがクロくわからなくなっていた!
そして最後の言葉、苦いのは苦手という事はコーヒーゼリーは苦かった!
どうです、図星でしょ?(≧∇≦)

Re:

>キングハナアルキさん
一コマ目は古畑任三郎のマネでした///
金田一・コナンのマネで対抗された!?
みんなを呼びつけたと思ったらいきなり寝てしまうなんて
そっちの方が大事件です

>漫飛さん
まあ最終的にはそれに近い展開に…
ただ一応犯人としては明らかに不自然なことを言っている人物ってことで
みんなで一口ずつは食べてないです
それじゃ食べないより物足りなくなりそう

>けうけうさん
ダメ美「私ってそんなキャラ…?人のなんて食べないですって
本当は気が弱いし…」

>たらこさん
おしい!
けど名前を書いたのはヤミホちゃんなので
ヤミホちゃんは当然ゼリーの種類を知っていたはずで
犯人はゼリーを見てないと言いながらゼリーの種類を知っていた人です

No title

う〜ん、どう考えてもヤミホちゃんが自分で書いて気付かず自分で食べたとしか…
コーヒーゼリーだったので黒インクとかぶってわからなくなっていた!
え〜、何度もしつこいたらこでした〜

Re:

>たらこさん
気付かず食べたとしても、食べ終わった後には気が付くんじゃないかと
ヤミホちゃんも不自然なことは言っていますが…
あとは解決編で

No title

あっじゃあ~デコッパチの今泉をダメ美お姉ちゃんにやらせて
おでこをペチンと(笑)

ミエちゃんはリア充ですもんね
知識もありそうですね~

Re:

>荒ぶるプリンさん
ダメ美お姉ちゃんならわけのわからない推理を(わざと)披露しそう
でもわざとだと鼻につくかもです…
あとおでこを叩かれるとムッとしそう…

私はオシャレとかもよくわかりません><

ダメ美「犯人はキョロ乃ちゃんの脳内彼氏ね」

ダメ子「お姉ちゃん……」

Re:

>ポール・ブリッツさん
お姉ちゃんはキョロ乃ちゃんの脳内彼氏のことは知らないはず…
と言うかキョロ乃ちゃんが脳内彼氏に操られて
こっそりうちの冷蔵庫の中のものを食べているとかかなりのホラーです

まあ、ヤミホちゃんがうちの冷蔵庫に自分のものを入れてるのも
謎ですけど…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター