ダメ子の鬱 事件 後編

事件 後編

前編の続き+名推理おまけ漫画

jiken5.jpg
jiken6.jpg
jiken7.jpg
jiken8.jpg
ということで犯人はムイミちゃんダメ奈お姉ちゃんでした
ポールブリッツさんとなっとうさんが見事正解です

ポールブリッツさんのところの紅恵美さんから頂いた推理です
(紅恵美さんの外見の特徴が美人ということ以外見つけられなかったので
イメージと違ったらごめんなさい)


kaitou.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルクってコーヒーゼリーのミルクでしたか!
てっきりゼリーの上に牛乳パックを置くのかと思っていました。

前編の時点で予想していた内容とは色々異なりましたが、
正解扱いにしてもらえていてラッキーでした!

No title

こうして読むと、紅恵美所長、おそろしく冷酷非情に見える(笑)。

次はもうちょっと人情の機微がわかる迷探偵の深見剛助くんにします。


「財閥の令嬢が名探偵だった場合、普通だったら他人の家をのぞいていた謝罪としてゼリーだかプリンだかを送る、という結末になるのだがこの場合はそうはならない。なぜならうちの所長はものすごいケチだからだ。ひどいケチだ。ドケチだ。ダメ家に報酬を要求しないところを見ると、今日は機嫌がそうとういいのであろう」(紅恵美の助手・竜崎氏は語る)

No title

すごい~!これを推理するなんて!(>∀<)❤
ダメ奈おねえちゃんだったとは!(>◇<)❤
面白かったです!

No title

ああ、そういうことだったのですね!
二週間ずっと気になってたんです。
名前が見えづらい発言、ぼんやりひっかかってはいたんですが、言葉にできず……
すっきりしました。
ダメ奈お姉ちゃん火サスの女優さんばりの名台詞ですね(*^^*)

No title

おー(・o・)そんなに伏線があったのか!
全く見当がつきませんでしたよ(゜_゜)

ムイミちゃんの推理力は大したものですね!
ダメ奈お姉ちゃんは助演女優賞ものでしょうか(^v^)

No title

ほぇ~そうだったんですか~。
こういうの、思いつく事自体すごいです。
さすがですね。

…だめみさんうたがってごめんなさい

No title

ほほ~
解答編で頭がすっきりできました~


ダメ奈お姉ちゃん、演劇部に入っていれば
もしかしたら~今頃テレビで活躍していたかも~(笑)

No title

「よかった…こんな恥ずかしいセリフを言う役じゃなくて…」
このセリフに、ツボりましたw。
とはいえ、ダメ奈お姉ちゃんも、こんなセリフを言う性分じゃない様な気もしますねぇ。
…って、ムイミちゃんへの、お誕生日プレゼントでしたか

それにしても、正解された方々、すごいですねぇ!
いやまぁ、分からなかった私が、マヌケなだけかもw

No title

コーヒーゼリーだったのかーーーー!!
なるほどなるほど…それでミルク…
いや〜書かなくてよかった…(^_^;

っていうか全部お芝居ですかっ
よかった、盗み食いしたダメ奈さんはいなかったんだ(ジョニー・ウォーカー 黒ラベル風)

ダメ奈さん、彼女もまたコーヒーゼリーに踊らされた犠牲者の一人に過ぎないってことか…踊れないならゲスになってしまえってとあるバンドマンが言ってました。

ちなみにコメント欄からコーヒーのヒントを得てダバダー♪という予想に至ったのですが、まさか第二の犠牲者プリンのトリックには気付きませんでした、名探偵って本当にいるんですね…。

犯人!

こんばんは。

ダメ奈お姉ちゃんの、白状のセリフが〜!
コーヒーゼリーにそんな熱い想いを。
ダメ美お姉様とダメ子さんがセリフにドン引きしている(笑)

紅恵美さん、かっこいいです〜。
でも、セリフが長い!
これをカンペなしで読むのは大変そうです。

ところで、プリンを食べてしまった犯人は追求しないんでしょうか?
って、ムイミちゃん?

ミステリー仕立て、新鮮で面白かったです!

Re:

>なっとうさん
そう言えばコーヒーゼリーとは言ってなかったような…
やっぱり不正解に…と思ったけど賞品はないので正解でいいです

>ポール・ブリッツさん
そもそもなぜ私の家なんかを覗いて…
まさかどこかの組織でコードネームをプリン・ゼリーにしていて
それと誤解されたとか?
口封じのため殺し屋のプリンだかゼリーだかを送り込んでくるんじゃ?ブルブル

>Baby pink amyさん
完全犯罪と思われた(?)ダメ奈お姉ちゃんの事件も
名探偵には一目だったようです

>canariaさん
こういうのを言葉にできると実生活に支障をきたすかもしれないので
むしろいいかもしれないです
ダメ奈お姉ちゃんの演技は恥じらいがあって見てる方もなんか恥ずかしくなりました
演技の方は火サスには程遠かったです

>那須の小太郎さん
前編の色々なところに密かに伏線が隠れていました
暇で仕方がないときがあったら見返してみてくださいです

ムイミちゃんは推理力はなかなかだけどコミュ障にならないか心配です…
って私も人のこと言えないけど
ダメ奈お姉ちゃんの演技力の方は…見ている方も恥ずかしかったです///

>けうけうさん
コロンボや古畑任三郎の展開をマネしました
こういう妄想をしているから実生活になじめないのかも…

ダメ美「まあ…私は疑われそうな人役Aでしたから」

>荒ぶるプリンさん
ダメ奈「私は演劇なんて柄じゃないし、まして芸能界なんて絶対無理ですってば!
この演技もすごく恥ずかしかったし…///」

>キョウ頭さん
このセリフは私たちは心から思ってましたです
今思うとダメ奈お姉ちゃんはよくこんなセリフを言う気になったなあと
もしかすると一杯ぐらい飲んで演じてたのかも…
いずれにしろ不自然過ぎたのでムイミちゃんにもすぐ気づかれてしまいました

犯人しか知りえない情報を言ってしまうのはミステリーの定番とは言え
私もここまで完全に解かれてしまうとは思いませんでした

>モブ沢ドト彦さん
どんな推理をしていたのか気になりますです

ダメ奈お姉ちゃんが頑張りました
恥ずかしい演技をしたダメ奈お姉ちゃんはいました

>ヌーノさん
でもムイミちゃんがいきなり歯茎をむき出しにしたりしなくてよかったです
ゲスな略奪愛?プリン…じゃなかった不倫?

こういう引っ掛けもベタな展開とは言え気づかれないように書いたんですが…
しかもやくざ相手に戦ったりもしてるんですよ、こわい…

>八少女 夕さん
男の人にもこれだけのことが言えれば大学で彼氏ができるかもなのに…
私もひとのことは全然言えないですけど…無理すぎです

司令官ポーズがカンペを読んでるように見えてしまったかもですが
紅恵美さんはその場で考えているのでカンペはなしです

ヤミホちゃんが出て行くまでプリンの中身が入っていたことを考えると
犯人はムイミちゃん以外いないのではないかと
なのでヤミホちゃんは犯人はお前だ!とムイミちゃんに言っていますです

補足

>八少女 夕さん

先々週にダメ子さんが漫画をUPして3時間後にわたしのアカウントで紅所長がコメ欄に直接書き込んだ文章をダメ子さんがコピーして貼り付けたのでほんとにカンペはなしです。

超上から目線に見えるのは気のせいです(^^;)

No title

ミルクが牛乳パック以外に想像できなかったです。
でも未だにヤミホちゃんが自分で食べて気づかなかったと僕は思ってます。
あくまでもヤミホちゃんを痛い子にしたいたらこであった(笑)

No title

ヤミホちゃんがプリン一個で涙目になってるのがカワイイ(笑)

その情熱忘れるなかれ。キリッ。

僕にもそんな頃があったかも・・・。

Re:

>ポール・ブリッツさん
名探偵って全体的にドSのような…
新しさを求めてマゾ探偵とかはどうでしょう?
すでにいるかな…

>たらこさん
いくらヤミホちゃんが宇宙人っぽい痕跡を自分で作ったりしているからって
自分でゼリーを食べて気付かないってことはないんじゃないかと思います
ゼリーをゼリー星人と呼ぶ可能性は…

>漫飛さん
改めて考えるとヤミホちゃんは情熱的だよなあ…
無気力系の私たちのそばにいて悪影響を受けてないか心配になってきました…

No title

こんばんわ。

>「よかった…こんな恥ずかしいセリフを言う役じゃなくて…」

で笑いました。

それにしても、ダメ奈お姉さんはイメージ的に、
ちょっと意外でした。

「だからこそ」のキャスティング?

・・・そして、

そのギャップを埋めるために、
あの「恥ずかしいセリフ」が・・・・?


それにしても、紅恵美さん、カンペキ回答で0

これじゃ、前回のコメで、公開できませんでしたね・・。


No title

やっぱり恥ずかしかったんですね~

てっきりお酒が入っていてノリノリでやっていたのかな~って

Re:

>あくあ12さん
ダメ奈「ええっ?私このセリフだけでギャップが埋まってる?///
今後このセリフのイメージが付きまとうんじゃ…
耐えられなかったのよ!私のイメージを変えたセリフの奴が…」

このブログは名探偵に監視されていることがわかったので
完全犯罪を企てようとしないようにします

>荒ぶるプリンさん
この事件は昼間起きたものなので
もし酔っていたとするとダメ奈お姉ちゃんの
ダメ人間度が増してしまいそう
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター