ダメ子の鬱 目利き

目利き

mekiki1.jpg
mekiki2.jpg
mekiki3.jpg
mekiki4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登場する女性も含めて、世の女性は本物を見極める力に乏しい気がします。
なぜって?

それはここに本物の男が、否、本物の漢が
フリーでいるからです。

あーあ、彼女いない歴30年超えだ。

僕にはチョロそうなとるかちゃんでさえ丸め込める器がないようです。

No title

とるかさんは物の目利きはいいけども
人の目利きは難しい感じですね

私はどんなものでも目利きは苦手ですね

ダメ美お姉ちゃん(笑)さすがにそれは
バレちゃいますって

No title

ダメ美お姉ちゃんはダメ子さんにつねられてしまうのですね。
これはもう助からないかもわかりません。
大切な姉をぬか喜びさせたとるかちゃんも、ダメ子さんに気を付けて!

No title

とるかさんは性善説で生きてるんでしょうか(?_?)

私は骨董品なんて何処に価値が有るのか全く分かりません(。・・。)
100円ショップの商品のほうが良いように見えたりします(~_~;)

ダメっち姉妹は声、激似なんですか(・?・)

No title

まぁまぁ、ダメ奈お姉ちゃん。
目利きができなくても、人間生きていけますって

「ニセモノの私も見抜けまい」
ダメ美お姉ちゃん、その根拠のない自信は、どこからきたのですかぃw

No title

ダメ美さん…
多分、声が似てても態度で判るんでしょうね(^_^;)

それはともかく、食器の区別がつかないって
そんなに変な事ですか?

No title

俺のとるか回だ〜(≧∇≦)
とるかちゃん、騙されやすいのなら結婚詐欺してやろうか〜、いっしっしっしっ〜。
とるかちゃんなら保険金かけてあげます!
相変わらず可愛さ満点のダメ家!
ダメ美お姉さんの電話はテレビ電話ですかね?
よくニコ生やるやつでしょうか?

No title

人間の目利きは難しい…さすがとるかさん、経験に裏付けられた深い含蓄を感じますね…(シミジミ

ちょっと違うかもですけどワタクシの場合、以前は「プロ用!」「業務用!」みたいな触れ込みにめっきり弱くて、製図用シャーペンとかモニタとか買ったことがあるんですが、結局300円のシャーペンとか、19800円のモニタのほうが自分には合ってたりして…
そんな事が続いた結果、今では逆目利きっていうか「やっぱりプロ用は(相性的に)ダメだな!」みたいな感じになってしまっています(^^;

だからダメ奈ちゃんも本物がどうこうより、自分の感性を信じたほうがいいわよっ!と思いました(^^)
何より、経済的ですw

あはは

こんばんは。

明らかに違うのもあるけれど、意外と見分けられないのもありますよね〜。

こちらでは、時々、メイドインジャバンの骨董を模した、明らかに作ったのに本陣じゃない怪しい絵柄の皿や茶碗が出回っていたりします。
「日本のものよね。懐かしいでしょう、よかったら差し上げるわ」と言われて「死んでもいらない」をどうまろやかに言おうかとよく苦労しています。

でも、ダメ美お姉様。もし、ダメなお姉ちゃんが、二人の違いをわからなかったら、こわくないですか?

No title

そういえば以前百均の器と高い器をランダムに並べて
どれが百均の器でしょうみたいな番組があって
けっこう難しかったの思い出しました。
わたしもダメ奈お姉ちゃん派かも。
ダメ美お姉ちゃんがやってるのは、
スカイプってやつですか?
目利きは苦手だけど姉妹の見極めがつくところは
さすが家族って感じでほっとしたり。

Re:

>漫飛さん
私もフリーってことは本物?
でも、残念ながら本物は死後にようやく評価されることも多いんだとか…

理想の女性が登場する漫画を描いたりしてはどうでしょう?
(この漫画は違います)

>荒ぶるプリンさん
ダメ奈「ですよね、目利き難しいですよね
とるかちゃんにあんな目利きの才能があったのはびっくりでした
人の方はそれっぽいとつい信じてしまうみたい
私たち心理学科なのに…
お姉ちゃんの方はなんとなくすぐにわかりました」

>なっとうさん
えっ?私のつねりにそこまでのパワーが…?
自分でも気づいていなかった力が花開いた…?
でもダメ美お姉ちゃんのことは結局つねらなかったので
力は花開きませんでした
とるかさんも安心です

>那須の小太郎さん
とるか「そんなことはないと思うけど、悪そうな人は悪そうだと思うし」
ダメ奈「桃花ちゃんはそうかも…
上手な人が作ってるんだと思うけど、こっちだと確信を持てるかと言うと自信がないです
お姉ちゃんとダメ子はそんなに似てないですよ、他人から見ると似てるかもしれませんけど」

>キョウ頭さん
ダメ奈「そうですよね
でもいいものをいいとわからないのかと思うと不安になっちゃって…」

ダメ美「ダメ子がもっとあまりしゃべらないようにすればわからなかったのに」

>けうけうさん
ダメ奈「生まれてからずっと付き合ってますから
骨董も、そのぐらいになればわかるのかも…桃花ちゃんはそんな感じです
我が家には高級食器はなかったので…みんな駄目だと思います
とるかちゃんは何でわかるのかしら…?」

>たらこさん
とるか「私はそんなに騙されやすくないよね?ね?
結婚詐欺には引っかからないと思うんだけど…何か心配されてる?」

PCにマイクを付けています
ダメ美お姉ちゃんは携帯を持たないから…
コミュ障だし、ニコ生とかはやってないと思いますです

>モブ沢ドト彦さん
とるか「それでも私は結構いけてる方だと思うんだけどなあ…」

ダメ奈「プロ用!なんだかすごそうですね
どう違うのかわからないので、何とも言えませんが使いこなすのが大変そうです
感性にも自信が持てなくて、値段(安い方)で選んでしまったり
経済的だけど、これでいいのかしらって><」

>八少女 夕さん
ダメ奈「そういうってことはなかなか自信ありみたい
私も明らかに絵付けが下手とかならわかりますが…
でもこんな作風かもしれないし…やっぱり自信がないです」

そういうのでも売れるってことなんでしょうか?
でもちょっと気になる…ってそんな悪趣味なのに興味を示すから
目利きができないのかも…

ダメ美「確かに…普通に話してたらそれは不気味…」

>canariaさん
はねトびでしたっけ?
番組だと特に難しそうなのを選んでそうですね
普通の素人には無理のような…
とるかさんの意外な才能が見つかりました
骨董市をのぞいて買うぐらいだから詳しいのかもです

ダメ美お姉ちゃんは電話がないのでPCにスカイプ的な無料通話を導入しています
かけるのは私かダメ奈お姉ちゃんだけだけど…
私もダメ美お姉ちゃんと間違われて、このまま話し続けられたらどうしようと思いました

No title

こんばんは、ダメ子さん。

なんでも鑑定団見てるとそんな人多いですよね。
自分は目利きだと思ってる人が・・・(^-^;
いざ鑑定するとたいてい沈没しちゃうんですけどね。

ダメ美さんあっさり見破られてしまいましたね。
ダメ奈さんなかなか耳利きなんですね。

Re:

>okokkeitarouさん
コメントありがとうございます

何でみんなあんなに自信を持てるのかわからないけれど
欲しくて買ったならいいような気もします

ダメ奈お姉ちゃん耳はいい?
でも声優当てにはまるで自信がないそうです

価値ってやつは時代や場所や個人の感覚で上下したりもするんで、世間の風潮に流されすぎない自分だけの審美眼を大切にしたいですね…などと思わず意識高めな発言になってしまいましたが、「世間」や「普通」から遠ざかり過ぎても生き辛いのがこの世の定めよね。

とるかさんは人間以外の動物や無機物相手の仕事で真価を発揮しそうですが、それを取り巻く環境に悪い人がいたらと思うと世知辛いですね。

Re:

>ヌーノさん
ダメ奈「何だか自分の審美眼に自信が持てないせいなのか、つい世間の評価を気にしてしまいます
でも、それって世間的にどうなんでしょうか?」

とるか「私は人間相手の方が得意だと思うんだけど?違うかなあ…?
悪い人にはあまり騙されない方だと思うし」

No title

ここで出てくる目利きのふたりが、すでに骨董屋に騙されている可能性について誰も指摘しないのはなぜだろう……ってヒュームってイギリスの人がいってました。

個人的には高かろうが安かろうが気に入った器で気に入った飯を食うのがいちばんじゃないかと思います。

Re:

>ポール・ブリッツさん
ダメ奈「私にはよくわかりませんが
桃花ちゃん家のはきちんとしたところから手に入れたものらしいので
その可能性は低いんじゃないかなと思います

気に入った器でも高かったら、ご飯を食べたりせず取っておくことになりそう」

No title

こんばんわ。

ある程度目の利く人でも、権威にガツンといわれると
弱くて、ついつい流されてしまうのは、日本人に
ありがちかも…。

旅行先だと文句も言いづらいですし、カモられて
しまいやすいのかな??

でも、ダメ奈お姉さんは、振り込め詐欺には
ひっかからなさそう。

Re:

>あくあ12さん
ううっ…私もガツンと言われるとビクッとなって
流されてしまうかも…><
なのでお店では、話しかけられる前にそそくさと立ち去るようにしています

ダメ奈「ほっ…
その前に、我が家はテンションがちょっと独特なので
振り込め詐欺の人も真似をするのが難しそうです」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター