ダメ子の鬱 感想

感想

kansou1.jpg
kansou2.jpg
kansou3.jpg
kansou4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムイミちゃんの計算処理能力は
スパコンのそれを優に超えていそうです。

セツナちゃん
うらやましいうらやましい
私もこんな文書いてみたい
覚えておこう

セツナちゃんから奪った感想文を
さりげなくムイミちゃんに渡して
刑を逃れるコウ子ちゃんは人生が上手そうです。

No title

ムイミちゃんキャラ炸裂で面白かったです。

確かにシェイクスピアは人間の悲喜劇を冷めた目で見てたからこそ
名作がかけたのかなあと勝手に思ったり。

No title

感想を書くまではいいけども
読みあうのはきつい~><

コウ子ちゃんの無難な感想
きっと根はまじめなんだろうな~♪

セツナちゃん書き出しの文が
うらやましいうらやましいとは(笑)
書いて読みあうのを忘れて素直に書いちゃったんだろうな

No title

あれ、抗子ちゃんて新キャラですか?
見落としていたらすみません><

三者三様の感想ですね。
ムイミちゃんの感想が一番好きです。
そうか、あの話にはそんな作者のメタ思考が
込められていたのか……(納得)

セツナちゃんはきっと
モテ君のことを考えながら読んでいたんだろうなあ
と思いました。
モテ君がロミオだったらどんななるんだろう。

No title

こんばんは、ダメ子さん。

感想文も人それぞれ性格でますよね。
ムイミさんは客観的に物事を捉えられるのですね。
冷静な頭脳をお持ちで、理科系ってのが良く分かります。

コウ子さんは一般的な女子でいいお嫁さんになりそうだ。

セツナさんは見かけによらずロマンチストってところなんで
しょうか。
赤くなった顔が可愛いですね(⌒-⌒)

No title

先生。
仕事して下さいよw

セツナちゃん。
「うらやましい」を2度書いているトコトが、何とも…。
というか、飢えているだけ!?!??

No title

女子中学生あたりは最も対処が難しい歳頃でしょうね!

現実は抗子ちゃんのようなタイプが多そうに思いますが
この中ではセツナちゃんが一番無難なように思えます(。・・。)

No title

感想文を読み合うって…
嫌すぎるんですが。
そんなわけだから、結局抗子さんの様な
無難なまとめ方をしてしまいそうですね。

Re:

>なっとうさん
ムイミ「スパコンは一秒で数兆回の計算ができるそうですが
私は一生かけてもそれだけの計算は無理です」

セツナ「忘れてください!!///」

コウ子ちゃんは黒原先生にケンカを売ったりしているらしいので
人生が上手かは微妙です

>漫飛さん
人によるとは思いますけど
小説家は世の中に対してもそして自分の人生に対しても
常にどこか冷めた目で見ているという話を聞いたことがあります

ムイミちゃんが小説家に向いているかはわかりませんです

>荒ぶるプリンさん
私のときはなくてよかったです
でも好きな人同士だから平気な人は平気?

中学生で反抗期なのは
もしかして世間的には一番まともなのかな…わかりません

セツナ「これは下書きでしかもちょっとした冗談で…///」

>canariaさん
コウ子ちゃんは以前出ていたラーメン屋さんの娘です
名前は今回初めて出ました

ムイミちゃんの感想が好きだなんて
周りにちょっとおかしいと思われてしまうかも?
でも「愛は素晴らしい」ってだけではないように思いますです

セツナちゃんとモテ君は面識がないです
よく、ミエちゃんとセツナちゃんは間違われるから、ミエちゃんとの間違い?
画力が低いせいで似てしまっていますが
ミエちゃんは女子力が高そうなのに対して、セツナちゃんは体格がよくて強そうです

>okokkeitarouさん
私は性格が出るのが心配で読書感想文は苦手です><

ムイミちゃんは合理主義者なので…
でも結果的には苦労が多そうです

一般的な女子…ってことはやっぱり意外と普通?

セツナちゃんは女子っぽいことに密かに憧れているけれど
なかなかやる勇気がないそうです

>キョウ頭さん
黒原「せっかく教室にはうるさい先輩の先生方もいないんだから」

セツナ「これはただの冗談で…飢えてないです!///」

>那須の小太郎さん
先生は大変そう…だけど黒原先生だから平気なんでしょうか?

セツナちゃんのはちょっと恥ずかしい気がします///

>けうけうさん
私のときはなかったのでよかったです
でも学校行事の感想を教室に貼っていました…
とても嫌でなかなか書けなくて辛かったです><

祝・命名おめでとう抗子ちゃん!反抗期の反動で何年かしたら「そう言えばあの時…」って過去のエピソードをいじられて顔を真っ赤にして枕に顔をうずめてジタバタする抗子ちゃんを想像してしまいますが、若さゆえの過ちはよくあることだから…。

ムイミちゃんが冷静過ぎて杉下右京に見えてくるぜ…。それだけの力を持っていながらどこか抜けているというか…ピンチになったら都合よく駆けつけてくれるヒーローみたいな存在に祈ることが神頼みだと思ったり。ムイミちゃんって何だか地味にほっとけない存在。

セツナちゃんも思春期ゆえ色々ありそうやけど、根は割と単純というか気は優しくて力持ちを地で行くタイプっぽいね。ていうか今回は三者三様に見えてみんな素直になれないのが共通点なのかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤミホ「あ、その本知ってる! フランシス・ベーコンって人が書いた本だ!」

とるか「ヤミホちゃん、本当はオックスフォード伯エドワード・ド・ヴィアーという人が書いたのよ」

桃花「ええっ、クリストファー・マーロウじゃなかったの?」

ムイミ「イライライライラ」

おお

こんばんは。

抗子ちゃんって名前だったのですね。
反抗的だけれど、実は一番普通な感想文(笑)

ムイミちゃんのキャラが突出しすぎているのか。
以外と乙女なセツナちゃんもいい味を出しています。
この中学、いいなあ。

Re:

>ヌーノさん
私は反抗期とかなかったのでジタバタが少なくて済んでよかったです
でもこれから大学デビューする可能性も…
でもジタバタしなきゃいけなくなると思うとやっぱりなさそうです///

ムイミ「そんな存在はいませんし、そもそもピンチのときだけ祈るのは卑怯です」
現実には相棒のような事件もないのでムイミちゃんはピンチ?

セツナちゃんは実はこのブログで一番常識人かも?
素直になる日はまだまだ遠そうだけど

>ポール・ブリッツさん
ムイミ「ベーコン説は文体の統計分析で否定されたはずです」
ヤミホ「でも…その…生まれ変わって文体が変わったとか…」

とるか「でも、そう書いてたよ…誰だかしらないけど」
桃花「とるか先輩、この間はマーロウって言ってなかったですか…?
シェークスピアがニセモノだったなんて私そのとき初めて知りました」

そう言えば実はこのブログにも別人説が…

>八少女 夕さん
反抗できるくらいの方が普通なのかも…わかりませんですが…
ムイミちゃんはキャラが濃すぎる?
セツナちゃんはなかなか乙女な行動はできないみたいです

でも三人はクラスでは浮いているみたいなので
この中学校がいいかはどうかは…

はじめまして

ムイミちゃんてアスペですか?
ムイミちゃんのいってることは正しいけど、ともすれば空気読め
とか杓子定規とかいわれてしまいがちだと思うんですよね。
ムイミちゃんのいってることは論理的だけど、その場にそぐわない
発言だと理屈っぽいといわれてしまいそうに思います。

ムイミちゃんのキャラクターはよくわかりませんが、
発達障害当事者の自分と似ているように思いました。
杓子定規で空気読めないところはあるけど、不器用なだけで根は
可愛い女の子なんだろうなと思います。

Re:

>ponchさん
コメントありがとうございますです

ムイミちゃんがアスペかどうかはわからない(診断を受けたわけではない)けれど
アスペ寄りなのはそうなんだと思います
学校でも空気読めない扱いされているのかも…
でも嘘をついて他人をだましたりとかはないと思います

…って空気を読めないのは私もだけど><

No title

俺の黒原先生が寝ている。
色々とイタズラしてやるエヘエヘ(*´∀`*)
ムイミちゃんの擬人化、ムッ!
もっと黒原先生の出番を増やせ~(((o(*゚▽゚*)o)))
すみません、今日は酔っ払ってます・・・

Re:

>たらこさん
寝てるって言っても教室で生徒もいる状態ですよ
あっ、でも男子中学生だとあり得る?///

私も「ダ」の髪飾り付ければよかったかな…

人気(投票)が増すと出番も増えるらしいです

No title

何気なく胸元を開けている黒原先生のネイティブな誘惑体質…

それはともかく、遂にラーメン屋のあの子が抗子ちゃんでレギュラー化なのですね!実にめでたい
感想文が素直過ぎて縦読みを疑ってしまった汚れたオッサンのワタクシでした…orz

あとセツナちゃんが乙女すぎてよかったです。
なんか「トワイライト」とか読んでそうな雰囲気…(*^o^;)

Re:

>モブ沢ドト彦さん
誘惑体質?///
そういうところが人気なんでしょうか?

レギュラー化かはわからないけれど名前はわかりました
縦読みは…コンピューターマニアとかの方がやりそうな…
学校でやったらすごい黒歴史になりそうです///

すなおちゃんの方が似合う?
実は名前とキャラがあっていないことが多かったり…

セツナ「いえそんな…
あんな風に求められたい、だなんて全然…///」

No title

ロミ・ジュリかあ~~~(=△=)❤
読んだことないのですが、ジュリエットは女の子だからロマンチストなのわかるけど、ロミオって、男の子で14歳くらいなんですよね~
その年の男の子がこの、恥ずかしい台詞を言ったのかあ~~と、知ったときは驚きでした。うッなんだか私、ムイミちゃんみたい!!
抗子ちゃんとセツナちゃんは、かわいい❤(^^)❤
ふたりにしやわせな恋が訪れますように❤(=人=)❤
…ムイミちゃんて、恋できるのかな…?(=△=)❤

Re:

>Baby pink amyさん
ロミオは確かもうちょっと上…調べたら16歳でした
でも私より年下だ…
もし生きてたらすぐ別れて黒歴史になってたかも…って私も

ムイミちゃんに恋ができるのかはわかりませんです
今のところはできてないみたい
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター