ダメ子の鬱 七夕

七夕

tanabata1_20160706160405d18.jpg
tanabata2_20160706160406735.jpg
tanabata3_201607061604080a9.jpg
tanabata4_201607061604095f7.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ。ちくわごはんだけ食べたことないので、

食べてみたいかも。醤油で炊き込んだりしたらうまいかも。。。

炊き込みご飯とか作れないけど。

No title

ムイミちゃんは七夕にトラウマがあるんですね(^_^)
もし願いがあのとき叶ってたらきっとダメ子っちの
言葉に賛同してくれてたのかも。
ヤミホちゃんは願いが一周しちゃってちくわご飯が
きちゃったんですね(;´∀`)
神聖幾何学模様恐るべし。
わたしもこの模様お借りして
「絵がうまくなりますように」って願おうっと。
七夕すっかり忘れてたので一日前に思い出させてくださった
ダメ子さんに感謝です。
ダメ子っちの願いごとはなんですか?

No title

なるほどヤミホちゃんみたく
どれが効果があるか複数試してみるのも
1つの作ですね

ちくわご飯、ちくわパンがあるから
もしかしたらおいしいかも知れないよ

No title

マラソン大会、無事に走りきれますようにって願ったことのあるムイミちゃんは健全だったと思う…わたしなら、「マラソン大会が雨でなくなりますように」って願うよ…(^^;)
それにしても、ちくわごはん…って!?
そんなものが本当にいつもの食卓に出るの!?
それとも、願いがかなっちゃった!?(>д<)???

No title

中の人さん、職場で何かあったんですか。

食卓でも何かあったんですか。

No title

ちくわご飯の願いを叶えた模様ですが…。
どうしても叶えたい願いがあるので、試してみますねw

ちくわご飯

こんばんは。

ちくわご飯、けっこう美味しそう。
ちくわ売っていないからなあ。

部長はソリティアが得意なんですよ!
今度教えを乞うといいですよ。
とくにみんなの前で。

No title

お姉ちゃんの、ひねくれた願いは叶った所で
意味があるんでしょうか?σ(^_^;)

神聖幾何学模様なんてものが有るんですか(?_?)

色んな風習が廃れる中、七夕まつりは割と根強く残ってますね(。・・。)

No title

実はダメ美お姉ちゃんには上司がいるのでは?
上司といえば酒癖が悪いはず……、
あっ!もしかしてダメ奈お姉ちゃんでしょうか?

Re:

>漫飛さん
ヤミホ「ちくわご飯は、うちでおかずが少ないときによく出るんです…ガッカリ」

炊き込みご飯は炊飯器に材料を入れて炊くだけでできますです

>canariaさん
ムイミ「いえ、私が叶ったかどうかにかかわらず
客観的に見て、つるしたからと言って叶ったりはしないですからry」

私もその言葉に賛同してる訳でもないけど…
私も、絵がうまくなりますように、にしようかな…
でも努力が足りないせいか上手くなりませんです><

ヤミホ「ちっちゃいけど、この模様が一番効果があるのかなあ…」

>荒ぶるプリンさん
ヤミホちゃんのも正当な七夕としては問題があるような…

ヤミホ「ちくわパンもあるんですか?
ちくわご飯はうちでよく食べてるので…味はふつうだけど…」

>Baby pink amyさん
ムイミ「マラソン大会は雨でも延期になるだけで、中止にはなないんです
本当に叶える力があるのなら中止もあるのかもしれませんけど」

ヤミホ「ちくわご飯はうちでおかずが少ないときによく出ます…
うちだけだったんだ?」

>ポール・ブリッツさん
お姉ちゃんも中の人もニートで3食とも自分で作ってるので
職場でも食卓でもなんのダメージもないって…

>キョウ頭さん
ヤミホ「一番効果が薄いと思ってたのに…またちくわご飯だなんて…」

>八少女 夕さん
ヤミホちゃんにとってはあまり嬉しくないおふくろの味みたいです
ちくわは海外にはないんですね

ひょええ…お姉ちゃんよりこわい><
これが本物の社会人の力なんでしょうか…ブルブル

>那須の小太郎さん
お姉ちゃんはこの短冊を見た人が微妙な気持ちになるのが本当の願いなのかも…

幾何学模様はスピリチャルの分野でも人気みたいです
神聖幾何学模様の言葉が普通にあるのかはわかりません

七夕も廃れつつあるみたいだけど、スーパーとかにも普通に飾られていますですね

>なっとうさん
ダメ奈お姉ちゃんはダメ美お姉ちゃんの上司っぽいかも?
でも手柄は横取りしていないです
そもそも手柄がないような…

No title

こんばんは、ダメ子さん。

おっと~、七夕ネタだ~
短冊に願い事なんか書いちゃって無邪気ですね。
でもそれぞれに欲があるんですね。
欲の差こそあれ、なんでも叶ってくれればいいじゃないですか。
しかし、ちくわご飯てな~に(・。・;

No title

よく出来たオチで関心しましたぞ~。
炊飯器でお米を炊くときちくわも一緒に入れるというレシピならありましたよ~。
どこかの県はちくわの穴にポテトサラダをつめてあげるというちくわ天があるそうです。
これが意外にうまそうです。

確かにダメ美お姉さんにイラッ(##゚Д゚)イライラ
ダメ美お姉さんはいつもパジャマだ!!
これ外?
ダメ子っちはダメ奈お姉ちゃんよりダメ美お姉さんの方が仲いいのかな?
この二人をよくみかけるので。
よし、短冊に・・・今年こそ結婚できますように結婚できますように!

Re:

>okokkeitarouさん
真面目に(?)書いていたのはヤミホちゃんだけですが…
ちくわご飯はヤミホちゃんちの定番料理だとか
私にも詳しいことはわかりませんです

>たらこさん
よくできていたでしょうか?ちくわご飯のおかげ?
そうなんですね、ヤミホちゃんちの独自料理でもないのかな?
そんなのもあるんですね、穴に詰めるのが大変そう

これは家ですよ
ヤミホちゃんが笹を持ってきました
ダメ美お姉ちゃんも外出するときは着替えてます
(三回前の話とか)
そういうわけじゃなくて、ダメ奈お姉ちゃんは一人暮らしの大学生なので
長期休みのときしか家にいないんです

結婚?ってことはすでにおつきあいの方は始まってるってことですか?

No title

ちくわご飯wwwwww

No title

短冊見られそうになって慌てる
ダメ美さんがかわいい(^^)

…てか、家にそんな短冊吊るしたら
見られるに決まってるじゃないですか!

Re:

>マスターさん
コメントありがとうございます

ヤミホちゃんちの定番料理だそうです
ヤミホ「やっぱり変だし、だから嫌だったのに…」

>けうけうさん
ダメ美お姉ちゃんは見られること前提で書いてたんだと思いますです
わけがわからないけど…
へたれなので外につるす勇気はないみたい

七夕~

七夕だったの忘れてた~(T△T)
しかしおもしろいオチでした!
うちは貧乏だったので
よく晩御飯がもやしだけとか
ありましたから
ちょっとヤミホちゃんに共感もてます。
短冊にもやしはかかないけど笑
願い事し忘れたなぁ
毎年してないけどね~(≧▽≦)

No title

ちくわご飯…食べたことないですが意外と旨そう??

ヤミホちゃんを見ていて、昔、両手を上げた招き猫の宣伝で
従来の片手より幸運招来度が120%アップ!みたいなのが
あったのを思い出してしまいました(^^)
ハッタリと決めつけていましたが、意外と、(テキトーな方法で)本当に測ってたりして…(^^;)

Re:

>味噌しるさん
やっぱり七夕は存在感が薄くなってるんでしょうか…

もやしだけですか><
それに比べればヤミホちゃんのちくわご飯も贅沢?
短冊にもやしとか書かれてたらびっくりしそう

私も願い事はしませんでした

>モブ沢ドト彦さん
ヤミホ「味はふつうだけど…なんか嫌…」

両手でも120%にしかならないんですね
意外と低い…新しい手は利き手じゃないから?
ヤミホちゃんが聞いたら夏休みの自由研究の実験にしてしまうかもです><

七夕の願い事のやつって絵馬みたいに努力してる物事を達成できるように自己暗示的なやつというか夢は口に出した方が叶うという考え方に似てるような気もしますが、どうも自分はもっぱら棚ぼた待ちのようです(笑)

今回はヤミホちゃんもかわいかったけどやっぱりダメ美さんのウザかわいさがナンバーワンだと思いました。

Re:

>ヌーノさん
それはありそうですが…ムイミちゃんは疑い深いから自己暗示ができなさそう
って私もだけど…私も棚ぼた待ちです

ダメ美お姉ちゃんはあんなに変なのに…
実は周りの男の人からもモテてたりしたらどうしよう…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター