勧誘

kanyuu1.jpg
kanyuu2.jpg
kanyuu3.jpg
kanyuu4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ!宗教こわッ宗教いやッ(><);Gより嫌いです!
ヤミホちゃん、負けないで!o(`・・´)ガッツよ!!
ダメちゃん、良い手です!!!会わないのが、なにより!(><)❤

No title

宗教の勧誘って迷惑ですね(・.・;)
ダメ美お姉ちゃんなら上手にあしらって撃退できるかな(゜_゜)

ヤミホちゃんは勧誘する側が合ってそうだね(。・_・。)

No title

ヤミホちゃん。
ロックフェ〇ーは、どうなのかな?

No title

まさかヤミホちゃんの言うことが
通用しないとは!恐るべし勧誘のお姉さん

そう、ダメ美お姉ちゃんは平和を手に入れているから
これでいいんですよ
どうかそのままのお姉ちゃんでいてください

No title

日本の漫画も

悪魔くんとかデビルマンとかで悪魔が強い気がします。

ああ女神様とかはよく知らないけど天使系?

勧誘だけに勧野誘子、あるいは神野有子などと勝手に名前を考えてみるテスト。

宗教の勧誘含めて基本的に俺様の自由な時間を邪魔しに来る奴は全員敵だ!ぐらいに思える時があるレベルにはコミュ症です…。

ヤミホちゃんやダメ美さん(を含めた多くの登場人物)に何らかの「愛」の力が必要なんじゃないかという指摘は意外に的を射てるような気もしますが、そんな単純な問題じゃないし…あ、だからこそ宗教のメソッドで一緒に幸せになろうと勧誘してるんですね、分かりました。

そうだな、お姉さんが俺の身体に巣喰う欲望の塊という名の悪魔の退治に協力してくれなら前向きに検討して…

No title

ダメ美さんは既に涅槃の境地に…現代の仏陀だったのですね(-人-) ナムナム

ヤミホちゃんは陰謀論にも詳しいのですね(^^)
最近は世界支配の舞台としてビルダーバーグ会議よりボヘミアングローブというのが流行りなんでしょうか…べ、勉強になるなぁっ(..)φメモメモッ

No title

ヤミホちゃんが勧誘のお姉さんに抱かれたので
ませちゃんの遅れた子化に拍車が……

ところでダメ子さんの家は玄関も裏口も
鍵が掛かっていないのですね。
とても参考になりました!

Re:

>Baby pink amyさん
宗教はこわいけど世の中は宗教で動いてるんだって
お姉ちゃんが言ってましたブルブル
ヤミホちゃんは…悪魔の方に関心がある?
私は今のところ誘われたことがありませんです

>那須の小太郎さん
お姉ちゃんは長く話していました
外ではヘタレなので駄目だと思います

ヤミホちゃんは好奇心は十分だけど
信心が足りなさそう…

>キョウ頭さん
ヤミホ「○ックフェラーも?やっぱり悪魔の方がすごいんだ…
あっ、でもこれ以上調べると狙われてしまう…」

>荒ぶるプリンさん
むしろヤミホちゃんみたいな方が勧誘されやすそう
使命感に火が付いてしまったかも…

ダメ美お姉ちゃんはいい…のかな…まあいいか…

>漫飛さん
悪魔の方が厨二心に響くからかな?
主人公が神から悪魔(?)に路線変更して人気になった
BOYという漫画もありました

>ヌーノさん
笑うセールスマンとかに出てきそう
もうちょっと今風の名前じゃないかなあと思いますです
私も名前知らないけど…

敵…?
お姉ちゃんはピンポーンって音がするとビクッてなるらしいけど
どっちがコミュ障レベルが高いんでしょうか?

私たちには愛が必要…?///でもな…
疑り深いし協調性も低いので宗教で幸せになるのも難しい気がします><

○○「神様を感じることができれば、欲望よりも大切なものがわかってきて
そのときにはもう悪魔も自然と退治されているはずです
私の名前はその後で」

>モブ沢ドト彦さん
お姉ちゃん涅槃の境地!?
にしては俗っぽいような気がするけど…

ヤミホ「ビルダーバーグ会議では世界支配を話し合ってて
ボヘミアングローブでは悪魔崇拝をしているんです
でも深入りは危険です」

>なっとうさん
抱かれたとか言うとまたませちゃんが誤解しそう…///

裏は鍵がかかっているので鍵を開けて入りました
玄関は…今度から鍵をかけるってお姉ちゃんが言ってました

No title

宗教のお姉さん私のところにも来て欲しいでありますのです
泣かすとギュッとしてくれるのかぁ・・・泣かしたろ、グエッヘッヘ(笑)

No title

こんばんは、ダメ子さん。

あはは、ワカメみたいなお姉さんハマり役ですねv-410
なかなかうまいセリフまわし、ダメ子さんもしかして経験あり?
うちの近所にも怪しげな団体ありますよ。
(有名ではない)
でもそこから出てくる勧誘のお姉さんは美女ばかり。
誘われたら断りきれるかなんてドキドキしてるんです(;´・ω・)

No title

こわがることはない

さあ おぢさんといっしょに

スピノザ哲学のおべんきょうを

しようね。

「神の本性には知性も意思も属さない」(『エチカ』第一部定理十七備考)

ありゃりゃ

こんばんは。

ヤミホちゃんが、意外と勧誘のお姉さんにほだされている。
こういうタイプは、もしかすると、受け入れちゃうかもしれませんね。
阻止は、ダメ美お姉さんやダメ子さんがどれだけおせっかいかにかかっているかも!

Re:

>キングハナアルキさん
来てほしいですか…?
泣かすってなんだか目的が違うような気がしますです///
男の人でもぎゅってしてくれるのかな…?
あと最初はおばさんと二人で来てました

>okokkeitarouさん
わ…私は今のところあまり勧誘されたことはないです
私が学校に行ってる間とかときどき来ているみたいだけど…
こういう勧誘のセリフは中で練習してたりするのかな?

どこも美女が多いんでしょうか?
やっぱり美女に勧誘されると入りやすいから…?

>ポール・ブリッツさん
勧誘のお姉さん「はい、その通りです
神様は知性だとか、意思だとか、そういう人間の考えるものを超えたところで
私たちを愛してくださっているんです」

>八少女 夕さん
ヤミホ「そんなことないもん!
あのお姉さんがすりすりしてきたからびっくりしただけで
私は超常現象の謎を解き明かさなきゃいけないから
神様を探すならいいけど、神様を祈ったりする暇はないんです!」

No title

やっとコメントする時間が出来た(笑)

ヤミホちゃんがダメ家に同化している!!
確かヘブンの初代飼い主で仲良くなったのでしたっけ?
フリーメイソンをご存知とはヤミホちゃんもミスター都市伝説ですね。
ピラミッドの中にひとつ目がシンボルマークでしたっけ?
うちのヒトツメ団もフリーメイソンかも・・・

僕の場合は宗教勧誘は駅前でされましたよ~♪
一人はキリスト教の外国人男性。
もう一人はお寺?のおばあさん。
勧誘されるならお姉さんがええ~。
うちにもお姉さんこないかな~。
手を握ったりスリスリされたいな~。
まぁ、宗教に入らなくてもいいことしていたら神様ポイントがたまって願いを叶えてくれますよ。

ダメ美お姉さん、ヤミホちゃん、百合か百合なのか!?

No title

いい忘れ、ダメ美お姉さんの十字攻撃(スペシュウムコウセン)最高です!!

No title

どうせなら、勧誘の人に十字架攻撃すれば良かったのに…?

Re:

>たらこさん
そうです、よく知ってますね
ヤミホちゃんは鍵っ子なのでヘブンちゃんを見によく家に来てます
それとムイミちゃんと仲がいい(?)ので

ヤミホ「ヒトツメ団…フリーメイソンと関係がありそう…
調べてみなきゃ」

駅前でそんなに勧誘されるなんて…
おちおち駅にも行けなくなりそう><
でも私もイケメンとか相手だったら…やっぱり嫌です

ダメ美お姉ちゃんとヤミホちゃんが百合!?///
お姉ちゃんの十字はありがたみが感じられない…

>けうけうさん
神様(?)相手にも十字攻撃は効くかな…?
それ以前にお姉ちゃんはヘタレだから、私以外にはできなさそうです

No title

久々に来ましたっさ~~。
(/・ω・)/

久々すぎてどうしよう。。。という段階ですけど。
勧誘ですねえ。こういう人もいい人はいい人なんですけどね。
お金が絡まないのであれば。
宗教で救われる人もいますからね。

Re:

>LandMさん
ありがとうございます
気にせず気が向いたときにでも読んでもらえると嬉しいです

勧誘のお姉さんはいい人っぽい感じはしますけど…
会費はそこまでで、毎月会報を買うぐらい?
でも私たちには十分高い…
それに自分が救われるためだからって、嘘を信じていいのかもわかりません

No title

“人はどうも、謎めいて不可解なところにこそ真理が隠されていると思いたがる。それで、「自然的な光」(理性)ではだめだ、「超自然的な光」によらないと聖書は解読できないと言い出す。普通に考えても理解できないからすごい心理なのだ、というわけである。これを解釈タイプAとしておこう(このタイプは、自分も実は聖書の真の意味がたいていの場合分からないということをひどく難解な表現で遠回しに認めているとしか思えない、とスピノザはコメントしている)。”
「スピノザ「無神論者」は宗教を肯定できるか」上野修 37ページ

Re:

>ポール・ブリッツさん
勧誘のお姉さん「はい、私も神様のことをすべては理解できていません
私たち人間にできるのは神様を感じ、信じることだけです
聖書を読むのは神様を完全に理解するためではなく
神様の存在を身近に感じるためのものなんですよ
もし興味があったら私たちの集まりに一度来てみてください」

No title

“人は嘘だと思って受け入れることはできない。だから素朴で信心深い人もインテリも、等しく神がどういう存在か自分なりに解釈する絶対的な権利があり、またその義務がある。ただ、どの解釈が本当かということは聖書の関心ではない。実際、神がいかなる存在か、「すなわちそれが霊であるか、火であるか、思惟であるか、などのことは信仰と何のかかわりもない」。彼らがどんなふうに神を思い描いていようと、信仰は文法的に一致する”(「スピノザ 「無神論者」は宗教を肯定できるか」上野修 56P)

ここで信仰とは「隣人愛」ということである。すなわち、「隣人を愛する」ことさえ知ってそれを行っていれば、キリスト教だろうが仏教であろうがイスラム教であろうがユダヤ教であろうがヒンドゥー教であろうが無神論者であろうが、「信仰」という文法で一致していることに変わりはない。よって「隣人を愛する」ことができる無神論者は無神論者のままでいていいし、「隣人を愛する」ことができる仏教徒は仏教徒のままでいい。彼らは彼らで彼らの前に顕れた神を身近に感じているし、無神論者も非在としての神を身近に感じている。である以上思想信条を変更する理由は存在しない。QED。

Re:

>ポール・ブリッツさん
勧誘のお姉さん「そうですね、他のことはよくわかりませんが
他の方法によって同じように神様を感じておられる方は多いのだと思います。
ですが、現在は悲しいことに神様を感じることのできずにいる方も多く
そのような方々が神様を感じられるようお手伝いするのが
私たちの団体の役割だと思っております
あなたがすでに本当に神様を感じておられるのなら
たとえ私たちの集まりに参加しなくても、私にとって嬉しいことです」

No title

よし、「参加しなくてよい」を勝ち取ったぞ! これで実際にものみのナントカが来ても安心だ! スパーリングに付き合ってくださってありがとうございましたm(__)m

Re:

>ポール・ブリッツさん
ただ断るだけなら「興味ない」の方が早いような…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター