ダメ子の鬱 人

hito1.jpg
hito2.jpg
hito3.jpg
hito4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

抗子ちゃんいい子ですね(≧▽≦)
親が自分のことを思ってくれてる
ことをちゃんと理解してるのが
素敵だなぁと
先生はところどころ本音が笑
そして最後は安定なダメ子さん!

No title

抗子ちゃんみたいな子は根は素直なんでしょうね(゜_゜)
人は独り立ちできてこそ人になれます(。・_・。)

ムイミちゃんは黒原先生のプライベート、
何処まで知っているんでしょうか(?_?)
ムイミちゃんの論破には先生もタジタジですね(・_・;)

No title

こんばんは、ダメ子さん。

人と人は支え合うもの。
う~ん、この歳になってやっと実感できる言葉。
若いころは一人でなんでもできると思ってたから(^-^;
だんだん身体も重くなり、何事も面倒になってくると人の支えはありがたく感じるものですよ。

でも私は自己中なんで支えてくれてる人がいなくなる時もあるんですね(-_-;)

No title

…で、黒原先生。
先生の場合、何本あればよいのでしょうか?
黙秘権を行使される様でしたら、ムイミちゃんに聞きますねw

No title

教師って仕事の大変さが垣間見られますね…
つい本音が出ちゃうのは仕方ないかな~と。

学年主任さんがハゲなのも、ストレスから…
なんてのは考え過ぎでしょうね、やっぱり。

No title


人と人が支えあっている
そしてさえあうために人が集まりすぎて
いざこざが・・・・なんて考えてしまった私


ここで見つかっちゃったら面倒なことになっちゃいますからね
ダメこちゃんがんばってみつからないようにね

黒原先生も仕事とは言え表情を崩さずにいられるとこはすごいと思いますがその分ストレスが大変そうなので僕もささやかながら支えてあげたいです。

ムイミちゃんも言ってることは正論かも知れないけど空気を読もうという気配が皆無なので、周囲から浮いてきたところを支えてあげたいと思いました。

他にも悩める思春期や青春を過ごしている乙女達を理由もなく支えてあげたいのですが、どうやらこのままでは煩悩を持て余して六道輪廻からの解脱は非常に困難な模様なので弥勒菩薩様がレスキューされるまで待ちましょうか…現世?ほっとけ。とか言ったらブッタたかれそう。

No title

人という字は
お尻にも見えるし、
逆さにしたお股にも見える。

二画目の入りが滲んだ(汗)

何言ってるか分かりますか?

あらあら

こんばんは。

先生、脇が甘いぞ(笑)
そんなあちこちでペラペラしているから、面倒な生徒たちに弱みを。

子供の頃はわかっていませんでしたが、先生も別に聖人じゃないんですよね。
でも。
中学生だからって、舐めていると実は大人よりもずっとちゃんと考えているんですよね。

ムイミちゃんに聴いた情報でドヤ顔の先生、その鋼鉄の神経が好きです。

No title

ムイミちゃんが嘘の知識を教えたとしても
黒原先生は嘘だと気付かずにドヤ顔で喋りそうですね。

ダメ美お姉ちゃんは
ラーメンに誘ってもらえずお気の毒……

No title

ほうほう、人という字はそもそも一人で立っている
人が由来なんですか!
ムイミちゃん物知り〜フゥ〜!
別に支え合ってる訳じゃなかった……ショック……

黒原先生ほど人間っぽい人もいないと思いましたです。
支えてくれる人もたくさんいるみたいだし……
それから、「何本」って、人って漢字の本数のことだったんですね。
わたし別の意味に捉えててあれムイミちゃんそんなキャラだった?
ってしばらく固まってました……
こんなわたしは一生六道輪廻をさまよってようと思います。

No title

く、黒原先生っ、何本もって!?
ま、まさかビッ・・・(ry

Re:

>味噌しるさん
抗子ちゃんはママが忙しくて寂しいだけなのかな?
わかりませんです
あれ?まさか…ヒューヒュー…ってごめんなさい///

私は何でいつもこんなことに…><

>那須の小太郎さん
抗子ちゃんみたいな子がそうなのかはわからないけど
抗子ちゃんはそうみたい

そもそも漢字の成り立ちと、人はどうあるべきかとも関係がないので
独り立ちせず家でゴロゴロしていても人は人なんだって
ダメ美お姉ちゃんが言ってました

ムイミちゃんが知ってるのは以前コクルさんとの話を
立ち聞きした程度なはずです
ムイミ「先生は一体どれだけ私の話を理解しているのか疑問です…」

>okokkeitarouさん
私は、もしかして人と人とは支え合おうとなんて思っていないんじゃ…
お互いの都合なんじゃ…という不信感が…
それは私も自己中だからそう思ってしまうのかな…うう…><

>キョウ頭さん
ムイミ「先生とは主に授業に問題があったことを言われました
先生の付き合いに関しては、他言しないことを念押しされたぐらいです
私もそちらは特別関心があるわけではありませんし
ムツリ(コクル)さんに聞いてみるのがよいと思います」

>けうけうさん
黒原「大変だし、給料も安いし、尊敬もされないし、サイアクですよ
まあ、田舎は仕事がないので、地元じゃ勝ち組なんですけどね、ひそっ
あ~学年主任?アレはそういうのじゃないと思いますよ」

>荒ぶるプリンさん
黒原「私はそういうのうまくやってるから
…って何言わせるんですか、もう!」

結局、私のことは覚えてなかったみたいです
よく考えると会ったのって先生がベロベロになってたときだけだし

>ヌーノさん
黒原「本当ですか?優しいんですね、ありがとうございます!」ニコニコ

ムイミ「私は事実を述べているだけなのですが、クラスから浮いてきていることも
事実として否定できません」

支えるって煩悩的な意味でだったんですか!?///
仏の顔も三度までと言うので二回のダジャレは許してくれるかもです

>漫飛さん
抗子「はあ?何言ってんの?キモッ///」

>八少女 夕さん
黒原「あら?私は脇が固い方だと思いますけど。
今回だって変なことは言ってないですし…
あのときはコクルちゃんがね~ホントあれは失敗した…

先生は聖人でもないし変なのも多いですからねえ
あっでも民間に行った子なんて、もっとずっと派手だったし
先生は特別おかしいという最近の風潮も困るんですけどね。
おかげで私までそういう誤解を受けかねなくて…」

私は中学生のときは何も考えずオロオロしていました
って今と変わらない…

>なっとうさん
先生は嘘をもっともらしく語るのが仕事だとかなんとか…

ダメ奈お姉ちゃんと二人で外出したから…
行こうって言うと行かないって言うダメ美お姉ちゃんです

>canariaさん
そうみたいなんですよ
これに限らずいい話は本当か怪しい話が多くて…
現実は辛いです><
ムイミちゃんはよくウィキペディアとか読んでいます

黒原先生は男子生徒からも人気があるみたいです
支えあいはしてないと思うけど…///
私は全然だから人間っぽくないのかな…><

べ…別の意味って…
人間っぽくていいんだと思いますです///
でも、ムイミちゃんにそういう返答をしたらどうなるのかはちょっと気に…

>キングハナアルキさん
ムイミちゃんは純粋に浮気してるって意味で言ったはずで
一度に何本もってことではないと思うんだけど…
まさか、先生もそう捉えたのかな…
わ…私には何もわかりませんです///

No title

「人間至る所凄惨あり」といいまして……(あらゆる意味で間違えてみる(笑))

No title

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

人という字は確かに!これはよくありますよね。
女の子達も支えてくれる人、それぞれに家族や友達など色々なイメージがあるそうで・・・!空手をするおもちゃw
先生、優しいですね~

canariaさんのブログでは私の描いたコロンちゃんにお言葉いただきありがとうございましたっ
これからも陰ながら応援させていただきます。


No title

抗子ちゃんはツンデレでいいですね
というかママって呼んでるのですね…可愛いぞっ!!(^o^)

黒原先生は中身さえ知らなければ
物凄く純粋で良い人に見えますね〜
みんなこの笑顔に騙されてしまうんですね。

> 先生の場合には何本

漢字一文字の形状だけでいうと比較的イメージに近いのは「冊」…でしょうか?
上の横線が黒原先生で、下の縦線がそれを支える男達です(^^)

Re:

> ポール・ブリッツさん
家から出ないようにすべきであるという意味…?

>ひろさん
コメントありがとうございますです

元々は一人の人が立っているところから作られた漢字らしいです
セツナちゃん家は結構厳しいんだとか…
先生は優しい…のかな…?あまり怒らないみたいです

ありがとうございます
また遊びに来てもらえると嬉しいです

>モブ沢ドト彦さん
抗子「はぁ?ママのことママなんて呼んでないし!」

黒原「コラコラ…先生を悪い人みたいに言わないの!ニコッ
んっ?男達が下に…そういうことはクラスの皆には言うなよ」

冊の本当の成り立ちは縛った札だとか…
縛るってのもそんな意味に思えてきてしまいました…///

No title

あれっていつも疑問なのですが人と人が支えあってるというよりも下の人が一方的に支えてません?
ムイミちゃん、この僕の解釈は間違ってます?

擬人化のムッ!
ムイミちゃん、からかってごめんね~。
あれ、可愛くてお気に入り(笑)

黒原先生の何本かに僕も入ってるよね~(´Д` )

No title

後一つ忘れてた!!
黒原先生のウィンク、これ僕にしたね~♪
ありがとう(=^0^=)

Re:

>たらこさん
ムイミ「もしそうなら、そういう風に見えますね
しかしそもそもそのような成り立ちではないですし
いずれにせよ、不自然な解釈と思われます
私はそんなにいつもムッとしているでしょうか?」

ええっ?黒原先生の一人に…///ブルブル
しかもウィンクってことは学校に入り込んでいた…?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター