ダメ子の鬱 ネタの作り方1

ネタの作り方1

不定期で裏話を始めました
なぜなら絵を描かなくてよくて楽だからです
(裏話しない日は4コマ)


ネタをどうやって考えるかだけど…
これはあんまり言いたくないなあ…




という風に言っておいて、たいした話でもないのに
重大発表っぽく見せかける
なかなかの策士ね


そんなつもりじゃないよ!
…えっとネタを考えるとき一番多いのはダジャレからです
思いついたダジャレから話を広げていきます




じゃあ早速やってみよう
布団が吹っ飛んだ!


それは思いついたダジャレじゃなくてパクリだよ!




気にしない気にしない
夜中かけていた布団が吹っ飛んでる場合ってあるわね


うん、でも布団の身近でもう一つぐらいダジャレないかな?




布団…枕…真っ暗だってのは?


それじゃ真っ暗な中、布団が吹っ飛んだ場面にしよう




ベッドから布団が落ちてたらなかなか見つからないよね
そこで一言、真っ暗だ!気分も真っ暗だ!枕は見つかったけど


あとはその場面を想像してそれっぽいオチを見つけるだけだね




布団じゃなくて枕が見つからないことにして
実はコタツで寝てたってのは?


うーんコタツネタやりすぎだし…
見つかったと思って寝て
朝起きたら布団じゃなくて新聞紙をかけて寝てたってのは?



ちょっと不自然だけど、まあ、それでいいか…
顔にインクがついていたってことにする?
さらに、インクの字が肉だったら面白いね
さらに、元の文では皮肉の肉で…


4コマじゃ入りきらないから打ち止め!


スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど( ..)φメモメモ
今日も笑わせてもらいました(^^)

そんなこと言わないで

夏になっても、こたつから頭だけ出しているダメ美様がみたいです。
あ、ダメ子様の水着姿も。

No title

うわあ…。
なんか、凄いです。
アイディアが湧き出ているというか。
中の人、すごく頭良いんだなあ…と改めて思いました。

No title

    腐
(=´・ω・`)

ネタの作り方

ネタの作り方っていうかわかりやすい★
ダメ美様の構想がおもしろい。
それを 絵にできるダメ子様は、もっとすごい。
ネタ作り方1があるとすると 2もありそうですね?
楽しみです。

No title

ダメ子さん、おはよう。(*-ω-*)
しびれました。
コメントも嬉しかったです。
リンクさせていただきました♪

面白かった

お、お姉さん、あまりイジメないでください・・・(笑)

No title

なるほど・・
ダジャレからそういう風に展開させてたんですねw

学ばさせてもらいました(・ω・´)

Re:

> めたぼーんさん
使えるかどうかはわかりませんが

>やのじさん
あくまで時々書くだけで普段は4コマですよ

>なにわのねこさん
中の人のことはスルーでw

>うるちんさん
なるほど腐には肉が含まれていたんですね
腐肉マンとかいう超人がいたら嫌ですね

>まいさん
2はまた少ししてから、絵を描くのが面倒なときにまた

>半分さん
ありがとうございます
こっちからもリンクしていいですか?

>ぱけっとさん
これも愛情らしいですよ

>ギンさん
使ってみてください
クラスではぶられても責任は取れませんが
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター