落ち葉

otiba1.jpg
otiba2.jpg
otiba3.jpg
otiba4.jpg


・お知らせ
味噌しるさんが描いてくださいました
http://damekoutu.blog137.fc2.com/blog-entry-694.html
味噌しるさんのキャラよんこちゃんが私を誘ってくれています

この続きを描かせていただきました
yonko.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤミホちゃんとムイミちゃんと一緒では
話がややこしくなりそうですね(゜_゜)

落ち葉は地表に着いた時点からを言うのかと思ってましたが
途中で受け止められるってことも有るんですね(。・_・。)

人間は消費者であり分解者であり生産者でもあるか!(。・・。)
落ち葉のプールは楽しそうですが虫がいっぱいそう(@_@)

No title

人間の目に見えないだけで、そこら中にいる細菌も、ヤミホちゃんにかかれば、恐怖の存在になってしまうのですねぇ。
まぁ確かに、中には恐ろしい病原体になる細菌もある様ですケド…

というか、ヤミホちゃんの考えているお話は、既にアメリカあたりで、低予算映画で作られていそうな気がしますぞ

No title

鳥葬…というのも一種の分解かな…とか
ガンジス川に流すとか色々な方法が
って何か違う気がしてきました(^^;

落ち葉→焼き芋というベタ過ぎるくらいの漫画界の必勝パターンが秋になるとあちこちで見られる印象がありますが、リアルでは遭遇したことがないのでもしかして都市伝説なのでは…

「あの最後の一枚の葉が落ちる頃、私は…イイエ人類ハ滅ビル」衝撃のSFホラー大傑作!最後に勝つのは人類か!それとも…!全米を震撼させた世紀の大スペクタクル作品「ラスト・リーフ」!…うん、これ絶対低予算のB級だわ()

ダメ子さんが人付き合いを出来るだけ避けても人を引き寄せるかのようなメカニズムも気になりますね…ソロモン?フェロモン?ドラ〇もん?

Re:

>那須の小太郎さん
途中で受け止めた葉っぱは落ち葉って言うんでしょうか…?
いろいろわからないので触れないようにしましたです

人間はすべてを自分で担おうとしてるのかな…?
私も光合成ができれば家でじっとしていられるのに…

ヤミホちゃんの考えでは
ミエちゃんはホラー的展開で落ち葉の中にいるんだと思います><

>キョウ頭さん
パンデミックの恐怖!?
…とヤミホちゃんのはちょっと違いそうです

ヤミホちゃんも将来は低予算監督になってしまうんでしょうか…?><
というかそのうちビデオカメラで撮影を開始したリしないか心配…

>モブ沢ドト彦さん
ひええ…
私は死ぬときは消えてなくなりたいです
無理だけど…
って何か違う…?

>ヌーノさん
公園ではたき火は禁止のところが多いし
湿ってると煙がすごいので庭でやるにしてもご近所トラブルが…
現代では厳しいように思いますです><

ヤミホ「私が落ちる前にキャッチして世界を救った!?
…という展開がいいかな…メモメモ」

私の周りに人が…?いったいどうして?
権力もふしぎなポッケもないし何も叶えてあげられないのに…

No title

こんばんは、ダメ子さん。

うう~ん、落ち葉からこれだけのドラマが生まれるんですね。
なかなか物知りな人達の集まりではないですか。
独り言も世相を反映してるし(;´∀`)

そうそう落ち葉で隠そうとしたら大変な量の落ち葉が必要になってきますね~。
そんでもって畑に埋めたのか~・・・

No title

黒く美しい髪を褒めるのに、

「髪は烏の濡れ羽色」といおうとして、

「髪は烏の濡れ落ち葉」といってしまったやつがいるとかいないとか。


……わたしではないです。

No title

こんばんは。

すごいなあ。高校生と、中学生と、小学生の会話なのに、ウルトラ高度だわ。
ダメ子さんが、あいかわらず、あちこちでぐるぐるしていますが(笑)

ダメ子さん、Lineはやっているんだ。
なんだかんだ言って、普通の高校生ライフに馴染んでいるじゃないですか。

っていうか、今の日本ではやっていない方が珍しいのかしら?
(私はやっていないけれど、持っていないのと訊かれたこともないけど)

No title

ニュートンの万有なんとかの法則ってやつを思い出しましたw
ムイミちゃんにはわたしたちとは違う世界が見えてるんだろうなあ。
こう、感受性が飛び抜けてると学校とかでは大変でしょうね。
この三人は集まるべくして集まったベストフレンドなのかも(笑)
なんだかんだで会話になっているところが凄いです。

分解者……
わたしも解体してもらいたい黒歴史が幾つかあるんですが……
ヤミホちゃんお話の中にそういうエピソードも追加してくださいv

ダメ子ちゃんよんこちゃんともお友達になったのですね。
よんこちゃんはダメ鬱には中々見られないキャラだから
いつも以上にダメ子っちも動揺が大きいですね(笑)

No title

ムイミちゃんもダメ子さんの親戚なだけあって
フードが似合っていますね!

分解者に触れたヤミホちゃんのお尻が
二つに分解されてないか心配だよ……

Re:

>okokkeitarouさん
数々のドラマ…感動は少ないけれど…
ムイミちゃんは物知りだしヤミホちゃんはマニアな知識があります
私は…どうだろ…?

落ち葉じゃ風で飛ばされたりもしそうだし、映画なら演出が大事だけど
現実は埋めるのが一番ばれにくそうです
でも畑は微妙な気が…すぐばれたみたいだし

>ポール・ブリッツさん
染めムラのあるくすんだ茶髪っぽい…

>八少女 夕さん
高度かな…///食物連鎖は中学校で習ったし…
この中ではお姉さんだからしっかりしなきゃいけなかったんですが><

高校生のスマホ利用率は99%だそうです
私のクラスでもたぶん全員持ってます
クラスの連絡とかもLineなので持ってないと取り残されそう
持ってても取り残されてるけど…

あっ、でもダメ美お姉ちゃんやお隣のお兄さんは持ってないです

>canariaさん
実はニュートンはコミュ障で性格も悪かったとか…
ムイミちゃんは学校では問題児と思われてるみたいです…
ヤミホちゃんも…って私も人のことは言えないかも><

ヤミホちゃんのノートは将来黒歴史になったりしないのかな…?
ヤミホ「脳の中に入って記憶を分解する微生物の話…」メモメモ

テンションの高さに圧倒されっぱなしでした

>なっとうさん
もしかしてフード評論家なのでしょうか?
もしくはフードファイター?

ヤミホ「お尻が二つに分解される事件メモメモ
あれっ…?」

No title

ダメ子さん、こんばんは\(⌒日⌒)/

小学生と中学生の会話にバランスよく対応するダメ子っち。
ダメ子っちも中々、うんちく王ですね。
それにしてもなんて高度な会話なんだ(笑)

さすがダメ子さん。
ダメ子さんのかかれたよんこが可愛い!!
またまたマニアックな話、拾ってきましたね(>_<)
「コーヒーにゃんにゃん」
僕は味噌しる君の漫画を当時から見てきたのですがまさか香菜が学校の先生になるとは思ってなかったですね。
きっと味噌しる君も大喜びと思いますよ~♪

Re:

>たらこさん
私うんちく王?///
でもクイズ番組とか全然わからないし…
それにうんちく王は周りから嫌われやすい…><
私もそんな話よりミエちゃん達みたいな話ができれば
イケてる高校生に…やっぱりなれないかな…><

髪型が難しくて似せるのが大変でした
カフェだったのでこの話にしました
意外と面倒見が良さそうなので似合ってるのかもです
それにトオルッチが警察官になるぐらいですからw

落ち葉…たしかに
どの時点から落ち葉なんだろ
落ち葉の山に美人が埋まる…
とんだサスペンス!
たしかに言えないですね笑

よんこの漫画ありがとうございます!
やっぱり髪難しいですかね笑
ダメ子さんの描いた香菜が
すごい可愛いです!

No title

落ち葉からまさかここまで
話が膨らむとは・・・

髪っぽいけどそう考えると
なかなかグロイかもですよね><

あ~落ち葉が落ちる前につかむやりましたね~♪

Re:

>味噌しるさん
やっぱり地面に落ちてからのようにも…
私にはわかりませんです

落ち葉の山に美人が埋まる…温泉湯けむり三姉妹探偵?
なんだか火サスっぽいです
でもヤミホちゃんの好みではなさそう

アホ毛(?)が特に難しかったです
香菜先生かわいく描けてたならよかったです

>荒ぶるプリンさん
落ち葉とか見ていると何だか物悲しくなるので
つい色々想像してしまいますです…

いちめん髪…ガクガクブルブル

ヤミホちゃんもそういうところはふつうの子供っぽい?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター