予定

yotei1.jpg
yotei2.jpg
yotei3.jpg
yotei4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ美お姉ちゃんが宗教に丸め込まれるとは思いませんが
まさか子どもが居ると誤解されるとは心外ですねヽ(`Д´)ノ

クリスマスって、なんなん(・?・)
私はサンタクロースの存在を信じたことはありません(。・・。)

No title

まぁこの手のイベントって、
乗っからなきゃいけないみたいな同調圧力がありますよねぇ。
かと言って、無理に乗っからないのも
結局は「乗っからない様にする」という乗っかり方をしているわけで…

ダメ美さん…子供がいると思われたなら、
もうそういう事にしちゃった方が…もっと大変か。

No title

こんばんは

そうそう、イベントだからって
普段どおりがいいですよね~さすがダメ美お姉ちゃん♪

すごい勘違いされてしまっている(笑)
まさか!?ほんとうにお子さんが・・・

No title

「独身男女の交流会」があるとなると、コクルさんが喜々として行きそうですねw

No title

片手に「しんぶん赤旗」を持って行けば万事解決(おい)

No title

宗教、マジ信じません。てか、神を信じない。てか、感じられない。
…不感症?(^^;)
ダメ美おねえちゃん、怒るのに、なぜ会いに行くのかにゃ…
(´・ω・`)
心配なのです。
本当のほんもののカルト教団に関わったことあるから。

くりすますはケーキ食べてプレゼント交換をして楽しむもの、でよいと思う(=ω=)❤
うちはおとうさんが俺様だったから、サンタがいたことないです(笑
「プレゼントするのは、俺じゃ~~~ッ」ってオーラを出しまくってプレゼントを買いにゆきました(^^)❤

No title

私もダメ家のピンポンを鳴らしに行ってみたいです。
誰が出てくれるか楽しみ!

ダメ美お姉ちゃんの子供は
ダメ子さんなのではないかと思いました。

No title

流石のダメ美お姉ちゃんもキョウカさんにはタジタジみたいですね(笑)
ダメ美お姉ちゃん顔が赤いけどキョウカさんとまさかの百合展開あるかな?(笑)

No title

これはまた、ライフを削られる事案w
これは夕さんの受け売りなのですが日本のクリスマスは
世界的な傾向からはだいぶ外れているらしいので
世間に惑わされることなくお家でゆっくり過ごすのが
一番いいと思いますですよ。(夕さん勝手にお名前拝借して誠に申し訳ありません///)

神様を信じてる割にサンタ=親と結びつけるあたりは
現実主義なんですねv
で、本当にお子さんいらっしゃるんですか!?
(ダメ美様の照れる顔が見たいがための質問)

Re:

>那須の小太郎さん
ダメ美「神も子供もいるわけないし…
子供いそうに見えるかな…」

うちは小さい頃はサンタさんが来てましたが
お姉ちゃんがクリスマス前にしまってあるプレゼントを
発見していました><

>けうけうさん
乗っからなきゃいけないみたいな同調圧力を感じない体質なら
気にせずスルーできるのかもしれないけど…
感じちゃった時点でどう振る舞っても乗っかってることに…><

ダメ美「実は子供がいるんだけど、子供服は…わからない…
離乳食は…わからない…やっぱり無理!」

>荒ぶるプリンさん
そうは言いつつもこのブログではかなりイベントを意識していたり…///
ブログを始めてからよけいイベントを意識するようになりました


ダメ美「実は元ヤンで16のときに産んだんだけど
育てられなくて児童相談所に…ってわけあるか!」

>キョウ頭さん
コクル「いくら私でも宗教関連のイベントはちょっと…
イケメン神父とかちょっといいかも…///」

>ポール・ブリッツさん
キョウカ「私たちのところはどのような政党を支持していようとも
受け入れる受け入れないということはありませんよ
私たちは政治とは距離を置いておりますし
受け売りですみませんが、政治と関わっているところというのは
神様の御心を不当に利用しようとする、いわばエセ宗教であると
考えております」

>Baby pink amyさん
キョウカ「神社仏閣に行くと手を合わせたくなったり
困ったときに神様に祈ってみたりしませんか?
本当は多くの方が神様を感じておられるのです
そちらの方をきちんと見ようとしていないだけなのです」

ダメ美「いや…家に来るから…
ネットで調べた限りカルトではないみたいだけど」

ケーキは食べると思います
プレゼント交換は…しないかな…
最初からサンタがいない家もあるんですね

>なっとうさん
物騒だし誰も出ないかもしれません

お姉ちゃんが本当はお母さんだった!?
4歳で産んだことになるのでギネス申請しないと…

>キングハナアルキさん
ダメ美お姉ちゃんは家の外ではだいたいヘタレてるような…

ダメ美「これは人に触られるのが苦手なだけでして…
百合とかそういうことは考えたことも…///」

>canariaさん
まあダメ美お姉ちゃんは普段ゴロゴロしてライフを蓄えてるから…
うらやましい…

よく知らないけど欧米では家族で過ごすみたいですね
と、そうは言ってもここは欧米じゃないし…
でも、予定もないのでお家でゆっくり過ごすことにはなりそうです

キョウカ「サンタのプレゼントはは親御さんがお子さんに行っているものですから
神様を信じることとは異なります」

ダメ美「子供どころかそういう相手がいたことすら…///」

No title

こんばんは。

こ、これはもしかして、合同結婚式する宗派?
内部で結婚させようとするあたりが……。
そして、ハンドベル演奏会はあるのに、そもそもミサはないんですか?
どんなクリスマスを祝う宗教(笑)

ところで、ダメ美お姉さま、なぜこの人には着替えてまでちゃんと応対しているのかしら。もしかして、この人とお話しするのはけっこう好きとか?

Re:

>八少女 夕さん
キョウカ「本来神様は一つなのですが
人間の理解が不完全なために様々な宗教に分かれてしまっています
それらはいずれも不完全で、すべての宗教にも繋がる神様が根源に存在しています
私たちはその根源の神様を信仰しているので
キリスト教の神を信仰しているんではないんですよ
ですからミサは行いません
ですが、間接的ながらも神様を信仰している一イベントとして
クリスマスにも参加させていただいています」

ダメ美「いやまあ…家に訪ねて来るから…好きじゃないけど…」

ホームは強情、アウェイは防戦一方!そう、君の名はダメ美!…このギャップがまたかわいいですね。

わざわざ場所まで変えるのは家族を巻き込ませたくなかったか、あるいは惨めな姿をさらして後でネタにされたくなかったのか…まあ結局ネタにされましたが(笑)

そしてああ言えば上祐(死語)というか本当の意味での確信犯的なスタンスのキョウカさんだとどんなふざけた回答でも揚げ足取られそうなのでますますダメ美さんとの相性悪い(良い?)ですね…。

ダメ美さんに(僕との間にできた)子供は(妄想の世界の中に)ありまーす!

No title

こんばんは、ダメ子さん。

あはは、みなさんクリスマスは予定が無いようですね。
それもまたクリスマスです(^-^;
そして憧れの勧誘のおねいさん♡
この人の声はちゃんと聞こえてくるんです。
ああ、神様に試練をいただいてギューしてもらいたいな~

No title

お見合いめいた事とかヤバイ宗教の予感っ(^^;
キョウカさんも目を覚ます日が来るといいのですが…
ってもしかして彼氏付きかっ(>_<)

ダメ美さんがスパモン教徒だったとは…!
ワタクシはジェダイ教です
修行の結果、冬になると指先から電撃を発せられるようになった気がします。あ、暗黒面??

Re:

>ヌーノさん
ダメ美「別に…そんなんじゃないし…
かわいいとかそういうのじゃないし…///モゴモゴ
妄想の子供とか…///
そんなこと言われてもお姫様細胞は活性化しないし…」

>okokkeitarouさん
私たちはみんな何の予定もなさそうです
一人だけないとかよりはいいのかな…

キョウカ「私の声が聞こえるなんて光栄です
神様のお力添えがあったおかげですね
どんな試練にも神様は見て下さっていますから安心してください」

>モブ沢ドト彦さん
キョウカ「一般の会員の方々は家庭を持つことが推奨されておりますが
私のように神様に尽くす道を選んだものはその限りではありませんので
私には恋人の類はおりません
交流会には会員外の方も多々参加いたしますし
私どものところでは本人同士の意思を第一に考えておりますので
そのような怪しいものとは異なります」

ジェダイ教…教えが普通に真面目そう
ちゃんと普段フードをかぶっているんでしょうか?
ちなみにダメ美お姉ちゃんがザルをかぶっているところは
見たことありません…

No title

ダメ子さん、こんばんは\(⌒日⌒)/

いつも思うのですがやっぱりダメ美お姉さんってこの勧誘のお姉さんの事、ちょっと好きなんじゃないのかな?

この純粋な天然パワーにいつも押されてません?
でもこの独身男女の交流会ええな~♪
最近、女の人と会話するだけで喜んでいるたらこです。

そんなダメ家にもメリークリスマス!!

Re:

>たらこさん
ダメ美「別にそんなことないから…家に来るだけだから…
呼び鈴は押されてるけど…
よくないし…他人の会話とか疲れるだけだし…まして男性とか…」

メリークリスマスはちょっと早いです

ダメ美お姉ちゃん
なんだかすごい勘違いをされてますね…
あたふたするお姉ちゃんも
可愛いです!

Re:

>味噌しるさん
ダメ美「べ…別にあたふたもしてないんだから…///」
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター