ダメ子の鬱 大掃除、除夜の鐘

大掃除、除夜の鐘

oosouji1.jpg
oosouji2.jpg
joyanokane1.jpg
joyanokane2.jpg
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暮れは寒くて大掃除をする気になれません(-_-;)
スミちゃんの想いは先輩に届いているんでしょうか(・?・)

私は幾つになっても煩悩はなくなりません(゜_゜)
ダメ奈お姉は独り手酌酒ですか(・?・)
今年も楽しませて頂きました、良いお年をお迎えください(^_^)/

No title

「ここからが もっとすごいのに…」
ゼヒ、その先を聞いてみたかったです。
「除夜の金」って、ノリがキャバクラみたいw

こちらこそ、今年もお付き合いしていただき、まことにありがとうございました。
来年も、よろしくお願い申し上げます

No title

今年も色々ありがとうございました。来年もまたよろしくです。

いまや「うるさい」とか言って除夜の鐘をやめろと言う奴がいて、
本当にやめちゃう寺がある時代ですからね…
敢えて鐘つかなくても、煩悩なんてそこら中に転がってるのでしょう。

…それはともかくダメ奈さん、まさかみんなに酒飲ませてないでしょうね?!

No title

こんばんは

掃除してると大体違うものに気がいっちゃいますよね><

なるほど煩悩を作り出す除夜の鐘鳴らぬ除夜の金
こっからをぜひ聞いてみたいですね(笑)

今年もお世話になりました
来年も楽しませていただきますね

ではよいお年を

No title

除夜の鐘という儀式はもともと仏教には存在せず、神道の「大祓」が変化したものだったと唐沢俊一先生がいってました。

唐沢俊一先生の言葉だけれどまあそういうところじゃないかな、と思います(^^)

No title

12月に入った途端から少しづつ掃除を始めたオイラに死角は無かった( ・ิω・ิ)bキリッ
のですが、既にホコリが溜まり始めており…orz

ダメ美さんのは放置したら
ゴーン「パナマっ!」
とかなんとか、続いていきそうですね…(^^

ダメ奈さんはお酒強いからなぁ〜
二本ぐらいなら全然ちゃんとしてる範疇かと(^^)
二人の冷たい視線が良いですねw

今年もお付き合いいただき有難うございました
来年もよろしくですm(__)m

今年も一年お疲れさまでした!
大掃除してたら懐かしい漫画とか
でてきて、それ読んじゃって
掃除どころじゃなくなるのは
よくありました笑
除夜の鐘…その時間までに
たいてい寝てしまう…

よいお年を!
来年もよろしくです!

No title

こんばんは、ダメ子さん。

あはは、みなさんの性格が良く出てますね。
結局掃除はしないまま終わるのかな?

そしてダメ子さん達、煩悩まみれですね(^-^;
相変わらずダメ美さんは過激ですな。
ありがたくないオヤジの説教・・・
自分が言われてるみたいだ~( ノД`)シクシク…

ヤミホちゃんはとりあえず清掃の時に服装をチェンジした方が…そういや自分らが学校で掃除する時は基本そのままの格好だったのを思い出す。…死んだら壁や天井のシミにクラスチェンジできないかな。

キョロ乃ちゃんのあるあるだけど掃除から勉強の逆パターンは経験したことないなあ。

このメイドさんレンタルできませんかね?どうしてもキアラさんが自室の掃除を優先させたいなら自分がキアラさんの執事として馳せ参じるのもやぶさかではないのですが…

交差する二人の思い…写真って人物が写っているとその人に思い入れなくてもなんか捨てづらい気分です。

ダメ美さんはいつも通りですけど煩悩の話はなんか深いですね…。日々のあれこれの煩わしい悩みなんて吹き飛ばして生きていきたいですけどそんな簡単にどうにかなる問題じゃないし…やっぱり金!これさえ沢山あれば多少のことはゲヘヘ

Re:

>那須の小太郎さん
私も特別大掃除はしないかなあ…水が冷たいし
スミちゃんの想いは届いてないかも…

私もネガティブの煩悩(学校に行きたくない)とかが多いです
幾つになってもなくならないのかな…
一応ダメ美お姉ちゃんや親も飲んでいました

>キョウ頭さん
それは…載せられません(意味ありげ)
キャバクラみたい?ってことは私たちもキャバ嬢みたい…?ガーン

来年もよろしくお願いしますです

>けうけうさん
私のうちは耳をすませてギリギリ聞こえるかどうかなのでよくわからないけれど
まあ確かに真夜中に近くで鳴らされるとうるさいかも…
昔と違って元旦もみんな休みって訳でもないし…><

ダメ奈「ダメ子にはあげてないです!」

>荒ぶるプリンさん
キョロ乃「勉強中は掃除したくなるのに…」

こっからはいろいろ怖いので言えません><
(意味ありげ)

来年もよろしくお願いしますです

>ポール・ブリッツさん
ダメ美「それは神道の悪口を言えという意味ですか?」

ダメ子「千歳飴がおいしくないとかぐらいにしておいて!」

ダメ美「じゃあ巫女が性的煩悩の塊になってる、ぐらいにしておく…」

>モブ沢ドト彦さん
一か月をかけた掃除計画ですか?
ピカピカになりそう…だけどまた汚れてしまう?
私はだいぶ前からテスト勉強をしたら全部が早く終わってしまって
テスト前にだいぶ忘れてたことがありますです…

ダメ美「脱税と言えば、寂れた神社仏閣は
宗教法人化による非課税目的で売買されているとか…ゴーン
頭のいい人たちはいるもんです」

ダメ奈「普段はこんなに飲まないんですよ///
お正月だから…
これぐらいなら意識はちゃんとしてるけど
ちゃんとした生活じゃないかも…でもお正月だし…///」

来年もよろしくお願いしますです

>味噌しるさん
漫画…私もあります
あと黒歴史が出てきてやる気を失うとかも…

早寝ですね
私も早寝だけど大晦日は起きてることが多いです

来年もよろしくお願いしますです

>okokkeitarouさん
キョロ乃「私は掃除終わりました」
キアラ「……」

私はやっぱり煩悩まみれ…ガーン
オヤジの説教は…やっぱりありがたくないです…
私はきっと結婚もできないだろうし><

>ヌーノさん
ヤミホ「別に気にならないけど…
壁のしみになるのは…強い恨みを持ちながら死ぬとかかなあ…」

キョロ乃「この時実は赤点ギリギリで…///カアア
少し頑張らなきゃ…来年こそは」

キアラ「執事(モテ君が)…いいかも…///」

写真はなんだか捨てづらいですね
デジタルだと容赦なく捨ててますが…

ダメ美「私も深い説法を行って金持ちを目指そうか」
ダメ奈「お姉ちゃんは人前に出るとモジモジするし無理じゃないの…?」

No title

キョロ乃ちゃんは片づけをしてなかったとしても
同じ点数を取りそうだと
ダメ子さんが言っていました…

ダメ奈お姉ちゃんは酒癖が悪いので
酒癖が悪そうだと
ダメ子さんが言っていました…

今年もよろしくお願いします!

Re:

>なっとうさん
キョロ乃「ダメ子ちゃんが…ひどい…
ダメ子ちゃんは成績がいいもんな…」

ダメ奈「ダメ子がそんなことを…?
私は酒癖は悪くないです!そんなには…///」

あとわずかとなってしまいましたがよろしくお願いします

No title

資本主義社会と煩悩除去の鐘は、確かに正反対かも…(^^;)❤
わたしも、部屋の片づけをしていると、色んな服を着だしちゃうほうです…(><);
でんでん進まない…そもそも、もう服も靴も置く場所がないよう…

そうかあ…仏教が広く信仰されてたときは、煩悩=悪だったのね~
煩悩っても、色々あるけど、わたしのは、「服ほしい~靴ほしい~バッグほしい~」とか、物欲だなあ…お寺の鐘で、消されると、生きてるのがつまんないよう!!!(>д<)o❤

ダメちゃん、今年は、楽しいまんがや交わりを、いっぱいありがとう~!(>ω<)❤
来年も、よろしくね!

Re:

>Baby pink amyさん
ええっ?
それはまさか汚部屋…
掃除が大変そうです><

仏教に限らず宗教は大体は煩悩は悪だと思います
でも煩悩がなかったらそもそも宗教を信じないようにも…
私は欲しいものがあまりない…
学校に行きたくないとかいう煩悩ばっかりです><

来年もよろしくお願いしますです

No title

こんにちは。

おわっ! 私はキョロ乃ちゃん派だ。
(派閥じゃないって)

除夜の鐘もそうやって聞くと味わい深いですね(笑)
私も「その先」が聞きたかったな。

そして、ダメなお姉様への「お正月だけだったっけ?」のツッコミは置いておいて、来年もいろいろとシュールに楽しく楽しませていただきたいです。

どうぞまたよろしくお願いします。よいお年を。

No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦

Re:

>八少女 夕さん
キョロ乃ちゃん派が最大派閥になってにらみを利かせてる…?

ダメ美「東京湾に浮かぶことになってもしりませんよ…」

ダメ奈「お正月だけで…お正月とほか時々だけです!///」

今年もよろしくお願いしますです

>キングハナアルキさん
毎年素早い!
今年もよろしくお願いしますです

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

なんつって (^^ゞ

Re:

>okokkeitarouさん
今年もよろしくお願いしますです

No title

ダメ子さん、あけましておめでとうございます。

キアラちゃん、その撮った写真送ってくれ~(´;ω;`)
スミちゃんみたいにフキフキするから・・・

やっぱり鐘が鳴るにつれこれですかね。
金~、酒~、健康~、才能~、女~、S○X~。
ダメ奈お姉ちゃんの酒豪っぷり!!
そう言えばダメ美お姉さんだけ顔の系統が違いますね。

それでは今年もよろしくお願いします(・∀・)

Re:

>たらこさん
今年もよろしくお願いしますです

キアラ「えっ?///それはその…ちょっと…ドキドキ」

あわわ…私は若者なのでそういうのから離れていますです///
ダメ奈お姉ちゃんはお酒から離れてないけど…
ダメ美お姉ちゃんだけ…いったいどうして…?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター