ダメ子の鬱 三者面談

三者面談

sansyamendan.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンヘラ(?)心は複雑で、話されたら話されたで傷つくんですよね。
by経験者。

お話の話ですが、確かに虚無テーマにすると、主人公が無関心・消極的になって話を発展させづらいんですよね。
事件に巻き込もうとしても、すごい冷めた目で見てくるから、例えば主人公が何かに襲われたとして、「どうぞやってください」的なことを言いかねない。
まあ僕の技巧不足が大きいのかもしれませんが。

No title

うーむ、取り繕う気持ち、わかる。
でもばれたい気持ちもわかる。
しかし、伝え方が見当もつかないんだよね~。

No title

お母さんに心配をかけたくないって気持ちは分かるなぁ。
母親って、一番甘えたいけれど、一番迷惑をかけたくない心配させたくない人でもありますよねぇ。

三者面談~

懐かしいです~。
この光景。
ダメ子様の先生 いい方ですね?
成績の話だけでよかったですね。
一番上のコマ、すごい雰囲気あります♪
待たされてる不安が伝わります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 梅磯さん
どっちにしろ嫌ですね…

主人公が虚無主義だと
周りのキャラが頑張らなきゃいけないですからね…

>半分さん
先生としても言っていいのかどうか困るでしょうね…

>うるちんさん
特にお母さんがしっかりしてる人だと…

>まいさん
結局でも問題が先延ばしになっただけかも

>管理人のみ表示さん
言われた後どうなったんですか?
でもうすうす気が付いてるものなのですかね?
年賀状も来てないし携帯も使ってないしとなれば…

No title

こんばんはヾ ^_^♪

三者面談。。。遠い記憶です。
自分で言うのもなんですが、私は結構、勉強は自分で進んでする方だったのでその辺は心配してなかったのですが、少しヤンチャだったので素行を親の前で注意されるのが心配だったような気がします。中学生くらいまではケンカばかりしてましたから。

高校生の頃にはすっかり落ち着きましたが、それ以前は燃えやすいタイプの子供でした。特に他人事になると燃えてました。お人好しの馬鹿でした。今考えると恥ずかしい過去です。

Re: No title

> ブラックジョークさん
やんちゃで他人事で燃えるなんて
一世代前の不良漫画の主人公みたいで
かっこいいですね

No title

こんばんは
ダメ子さんの不安な気持ち、よくわかります!
私があのムスコの母親になってから、
面談がこんなにあっさり、終わったことなんて
ありません。・°°・(>_<)・°°・。
「志望大学、狙える」なんて言葉、ムスコの先生から言われたことも
ありません。・°°・(>_<)・°°・。

Re: No title

> めたぼーんさん
私とは逆で本人じゃなくお母さんの悩みですね

でも、明るい息子さんですから本人は平気かも
お母さん悩みすぎないでくださいね
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター