ダメ子の鬱 お花見

お花見

ohanami1.jpg
ohanami2.jpg
ohanami3.jpg
ohanami4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ子ちゃんは、お姉と二人っきりでお花見ですか??

流石、ダメ美お姉の詭弁は理にかなってますね(~_~;)
骨ダンス!見れたら楽しいでしょう(*^_^*)

ヤミホちゃんは相変わらず花よりお墓σ(^_^;)

No title

ダメ美お姉ちゃん、墓地そばでお花見とはいい御趣味をしておりますなあ。

わたしなんざあ根性が座ってないもんで、毎年、花見のかわりに、雨の日に花見の場所取りやっている連中を、部屋でビール飲みながらテレビを通して見るのがなによりの楽しみで……。

No title

こんばんは、ダメ子さん。

おっと、お花見できるのが今頃なんですね。
気候が良くていいですね~
何年か前に谷中墓地でお花見したことあります(^-^;
正に後ろは誰かのお墓。
でも盛況でしたよ。
今はもう規制があってお花見できなくなってるようです。

No title

おはようございます

そこならたしかに、人はまあ少ないでしょうが
ちょっと怖くなって自分だったらすぐに帰りたいって思っちゃいますね


しかし、骨ダンスはみてみたい
まさか、2人もお墓にきていたとは(笑)

Re:

>那須の小太郎さん
二人でお花見(ってほどでもないけど)に行きました

理にかなってる…のかな…?
見たら楽しそうだけど実際その場にいたら怖そう><

ヤミホちゃんは研究熱心(?)です

>ポール・ブリッツさん
ダメ美「嫌な会社の上司との飲み会が中止になって
幸せそうな人がたくさん映っていそうですね
…カップル?さあ?」

>okokkeitarouさん
ようやく暖かくなりました
冬は寒くて大変です
墓地でお花見を!?
ってことはお姉ちゃんも普通なのかな?

ヤミホ「霊はいた?」

>荒ぶるプリンさん
私はお化け(?)より人混みの方がもっと怖くて…
骨ダンスは見てみたいけど本当にやってたら人混みより怖そう…

よく考えるとヤミホちゃんは小学生なのに子供だけで来てていいんでしょうか?
子どもパトロールに注意されないかが一番怖いです><

No title

いや~まさかこんな身近に(?)お花見スポットがあるとは!
…と思いきや、近所のお墓に桜はなかった…(*_*)

それにしてもダメ子さん、
骨壷の中にすっとんとんだの骨ダンスだの、
妙に冴えてますね?もしかして骨好き?!

No title

お墓の前で、お花見…(>∀<)❤
確かに、お墓にはお花がつきものですよね…(=ω=)❤
ダメちゃんとお姉さんのかけあいが面白い…(>∀<)❤
お花はきれいでしたか?おにぎりはおいしかったですか?
ヤミホちゃんとムイミちゃん…お墓で転ぶのは、縁起悪いって、昔おどかされたな~~~(=ω=;)
すっとんとん、とどこへ落ちちゃうの!?(>д<)o。・。

No title

ヤミホちゃんの場合、「花より団子」ではなくて、「花より超常現象」になってしまうのですね…。
まぁ彼女なりに、有意義に過ごせているのであれば、私からは何も申し上げる事はございませぬw

No title

こんにちは。

ふと思ったんだけれど、お酒飲んで大騒ぎするのはお墓の横だと罰当たりって感じがしますが、大人しくおにぎり食べるだけなら、別にいいんじゃないかな〜。
幽霊とか見えてしまう人だと、美味しく食べられないかもしれないけれど、でも、それなら屍体が埋まっていて成仏できないでいる普通の桜の下で花みるのもいやだろうし!

ヤミホちゃんは、お花見もなしでお墓探訪なのは「らしい」ですけれど、ムイミちゃんもいちいちつきあってあげているところが、なかなか(笑)

P.S. 他の方は普通にブログの画像が見えていらっしゃるようですが、うちからはこの記事の画像、どうしてもリンクが切れていてみられないのです。でも、PIXIVにいったらちゃんと見えました。ダメ子さんのところだけでなく、fc2の方、何名かのブログがそういう状態ですので、また運営が何か変更したのかなあ。

お墓の横で生き生きしてるダメ美さん最高ですね!あっ!もちろん生き生きしてないダメ美さんも嫌いじゃないです(笑)

花見ではないですけど沖縄の方だとお墓で宴会のようなものをするところがあるらしいので、悪質だったり失礼な類いでなければお墓でお花見も悪くないのかも?

花よりタンゴ!ホネホネロック!死体というかゾンビが踊るMVと言えばマイケル・ジャクソンのスリラーという先駆者がいますが、ハロウィンっぽいので時期外れかも…。

とりあえずヤミホちゃんとムイミちゃんが転んだ拍子に中身が入れ替わるエピソードをば…

Re:

>けうけうさん
そう言えばお寺ってあんまり桜が植えられてないような気も…
私たちはラッキー(?)でした

さえてるかな?///
骨好きではないと思うけど…
でも博物館で骨を見たりはしますです

>Baby pink amyさん
お墓のお花は菊のイメージだけど桜もあるのかな?
お姉ちゃんはお墓の横でも容赦なかったです
お花はきれいでした、おにぎりはちょっと強く握りすぎたかな…

ヤミホ「黄泉の国に落ちていく?何か出てきてしまう!?」

>キョウ頭さん
花より超常現象…
なんだかちょっと心配だけど有意義ならいいのかな…?
これからも温かく見守ってもらえると嬉しいです

>八少女 夕さん
ほっ、怒られなくてよかったです
私たちは幽霊とか信じてないのでその点は大丈夫でした
桜の下の死体は比喩だと思うんだけど、見える人にはそれも見えるんでしょうか?

いちいち真面目に調べに行くという意味では
ムイミちゃんとヤミホちゃんは似ているのかも?

私は今は普通に見れているけれど…FC2は意外と不具合が多いです

>ヌーノさん
お姉ちゃん久しぶりの外出で生き生きしてたのかな?
そう言えば普段よりちょっとテンションが高かったかもです

そんな宴もあるんですね
ヤミホ「キジムナーが出てきそう」

ホネホネロックにスリラー…すでにこの分野はやりつくされている?
お花見の時期は酔っぱらいのダンスになってしまいそう

ムイミちゃんとヤミホちゃんの入れ替わる超常現象は…起こりませんでした

No title

花より団子だなんてまるで
馬の耳も木から落ちるより団子みたいですね
…なんてそれよりおにぎりおにぎり食べよう

Re:

>????さん
コメントありがとうございます
「より団子」が付く言葉は多いんですね
でも団子よりおにぎりなんでしょうか?

お墓のよこでお花見…
昼間ならまだ我慢できるけど
夜桜はしたくないかもです…
なんやかんやお姉ちゃんと
仲のいいダメ子さんに癒されました笑

Re:

>味噌しるさん
夜桜はそもそも人が少ないと物騒で怖いかも…

なんやかんやでお姉ちゃんとはよく一緒にいます
仲がいいってことなのかなあ?

No title

ダメ子さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

いや~、昔にNHKかポンキッキーにホネホネロックって歌なかったでしょうか?
僕の記憶ではあったはず。
最後って百合展開でしょうか?
桜じゃなく百合( ^艸^)

Re:

>たらこさん
私は昔のことはわからないですけど
ポンキッキーズにホネホネロックって歌はあったみたいです

ヤミホちゃんとムイミちゃんが?
…今のところはそういうことは全然なさそうです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター