ダメ子の鬱 夏4コマ

夏4コマ

yakyuu.jpg
natuyasumi.jpg
usugi.jpg
tokoroten.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったねダメ子ちゃん! これで本当にクラス中からぼっちだ! となりそうですこの時期の高校野球全校応援って……テレビ局も来て、甲子園に行けるかどうかの瀬戸際ですからね……v-12ゾーッ

強制される練習と、自分から楽しみにやる自己トレとでは、楽しさが全然違う!とわたしは思います。

意外とシスコンじゃないのかこいつ(汗)

冷製にするなら意外といけるんじゃないですかこのスープ。

No title

ミエちゃんは愛校精神に溢れてるのでしょうか(?_?)
炎天下で応援なんかしたく無いですよね(。・_・。)

六利くん自分のお姉ちゃんの後ろ姿に気付け無いとは!!
にしても、コクルさんも無防備ですね(@_@;)

ダメ子っち製の心太は挑戦する気になれません(゜_゜)
非常にミラクルな味になりそうですがσ(^_^;)

No title

ダメ子さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

今回は懐かしの初期4コマ特集ですね♪

何でミエちゃん映ったらオロオロしているの?
お姉ちゃんに友達だよって教えてあげたらいいのに(笑)
そうか、それどころではなくてミエちゃんのパンチラが全国放送されちゃうから心配になったか?

やっぱり夏の薄着はスカートよりホットパンツがええですな~。
これはあるあるですね。
ナンパしたら妹と妹の友達だったってやつに近いです(笑)

ひぇ~、心太ってなくなるのですね(;゚Д゚)!
僕は黒蜜でしか食べたことないのですが売っているものってあまり美味しくないでしょ?
でもですね、京都の本格心太(1000円)を騙されたつもりで食べてみたらびっくりするくらい美味しかったです!!
お相撲観戦の次のデートは京都にしますかヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは

試合の様子を見ようとしたらまさかのインタビューの一言><

あ~何か部活引退したのにしばらくはなぜか練習してたり
見たいな事してましたね

あとつけたら実はお姉ちゃんだったとは(これは気まずい)

とっ心太が溶けてしまった><予想外の展開になっちゃいましたね

自分が高校生の頃に全校応援なんてあったっけ?と思い返したらそう言えば一回だけあったのを思い出しました。でも全校応援と言えども“任意の”だったような気もするし、ダメ子さんもやましいことがなければお家でゆっくりするべきです!

部活って結局“教育の一部”的な面があったり、練習も自由にやれるわけでもないし、特に団体の競技になるとなおさら融通が…まあとにかく自分で良ければセツナさんのサンドバッグに…

自分の姉に気付けないとは、暑さにやられてしまったのだろうか?!仮に自分の姉妹が超絶美人とかだったら特別な感情を抱くのだろうか?と考えたこともありますが、少なくともリアルの姉妹と中身が同じだったら無いなあ…

ところてんを温めるという発想自体がなかったので意外な落とし穴でした。代わりに冷麺とか良さそう!冷麺なのに温麺になるけどな!税込み666円で提供!それはオーメン…

No title

むむ、ダメちゃん、さぼりですか?(^^)❤おさぼりは楽しいですよねッ
セツナちゃん…ひとりで鍛える派…?気が合うかも!!!
わたしも人前で変な顔とかになって鍛えるのがぜったいや!!!です
ムツリ兄弟…よくあること…なのか?(^^;)
ふりかえったらおばちゃんだった…というのは良く聴きますね。
ダメちゃん…かんてんが…とけて…(>∀<)もうげらげらです。

Re:

>ポール・ブリッツさん
あうっ…でも私のクラスには野球部はいないし
野球部もミエちゃんみたいな子には応援してもらいたいだろうけど
私なんかにはしてもらいたくないだろうし
それにこの日はこのあと何だかお腹が痛かったし…
夏休み明け私の席がなくなってたらどうしよう…><

セツナ「何の目標もないとなんだか物足りない感じが…」

チャラ「俺も姉が欲しかったなあ」

冷静に考えるとあえて心太じゃなくても素麺でいいような

>那須の小太郎さん
愛校精神に溢れてるというよりチアだし応援が好きなんじゃないかと思いますです
普段は学校のためとか言ってないし
自由な校風だけど厳密には髪を染めるのも校則を破ってるし…

ムツリ「髪型を変えてたから…紛らわしい、迷惑だっての」

味はまあ普通だと思います><

>たらこさん
4コマでちょっと楽をしました

ミエちゃんが出ていたのは関係なくて全校応援だったのが><
ミエちゃんは実物通り良く映ってました、予選なので県内だけですけど
残念ながら敗退したので全国デビューはなかったです

妹をナンパ?ひええ…気まずそう…
コクル「ホットパンツはスタイルと年齢的にちょいキツイ…」

溶けるって言っても完全になくなるってことはないはずです(たぶん)
お姉ちゃんが大げさに言ってるんだと思います
本物はそんなにおいしいんですか!?1000円…高級…
ってデート?///オロオロ

>荒ぶるプリンさん
そ…そういえば夏休み前にそんな連絡があった気が…><

そうなんですね
やっぱり運動部とか引退すると寂しくなるんでしょうか?

ムツリ「後をつけたんじゃなく帰り道が一緒だったってだけ!」

心がなくなりました><

>ヌーノさん
で…ですよね?
でも表面上は任意なのに事実上強制のものってたくさんあるし
これもそうだったらどうしよう><

セツナ「私の場合道場で習ってたんですけどね
あと親に無理やりやらされてたので
辞めたせいで親との仲もギクシャクしてるし…ハア…クソッ!」
ビシッ!ビシッ!

やっぱりそういうものなんですね…
私もお姉ちゃんがもし超絶イケメンお兄ちゃんだったら…幻滅しそう…

おお…真っ赤なのは地獄?悪魔の面…麺
ヤミホちゃんが興味を示し始めましたが
辛そうなので小学生には無理そう

>Baby pink amyさん
えっとその…さぼりじゃなくて何となく行きたくなくてその…
さぼりです><

セツナ「私は空手道場に通ってたので今思うと
いろいろと恥ずかしいことしてました///」

そんな話をよく聞くんですか?
おばさんになったらそう思われてしまうのかな…
失敗料理になってしまいました><

No title

こんばんは、ダメ子さん。

あれれ、4コマの4連発だ~
サービス満点ですね。
なんだか勿体ない気がしますが、毎日ひーひー言いながら
更新している身からすると(^^;

ダメ子さんなんでそんなところにいるの?
でも赤くなるところが可愛いです❤

お姉ちゃんでなぜ最悪なのか・・・
美女ならいいではないか!

最後のはアレですよね、アレ。
え~と、そうそう担々麺。

No title

その状況下ならワタスは応援に行くのが嫌で
陰で負けろ〜と呪いを投げかける人になってそうです
ダメ子ちゃんはまだ全然大丈夫よっ(^o^)

セツナちゃんは夏休み中にますます戦闘力が上昇ですね

ムツリ君は本当に視点がムッツリしてますね…
ワタクシも同じような感じです(^^)

激辛ところてん
これはこれで美味しそうですね?
しかしもう、ところてんじゃなくて担々麺とかでいい気もしなくもなかったり…

No title

最高の日が、一瞬にして最悪の日へ…。
コレはもぅ、夜も眠れないくらい、落ち込みそうですねぇ…

No title

こんばんは。

ダメ子さんは応援に行っていない?
自主的にサボったならいいけれど、応援の日程を知らせるLINEのグループからブロックされているとかだったらどうしようと、心を痛めてしまいました。
私ももしかして病んでいる?

ムツリ君は、お姉さんのワードローブくらい把握しようよ(笑)

Re:

>okokkeitarouさん
一週間で4本なので毎日描くより少ないですよ

えっと…その…何でここにいるんだろ…?///

ムツリ「姉ちゃんは美人でもないし」
コクル「ギロッ!」

普通の担々麺の方がよかったです

>モブ沢ドト彦さん
ドキッ!
私もちょっと心の中で思ってしまいました
心の中だからまだギリギリ大丈夫かな…

セツナ「実はその…戦闘力より女子力の方に興味が…///」

そ…そうなんですか?///
実はみんなむっつりなのかな…><

味はおいしくできたので自信作だったんだけど…

>キョウ頭さん
そこまで!?
何だかムツリ君のことが怖くなってきました…

>八少女 夕さん
一応学校からは前もって言われてたけれど
明日は応援です!みたいなLINEは特に…
ってみんなにはそういう連絡が回ってた!?
ううう…

ムツリ「姉ちゃんの私服にはあんまし興味ないので」

No title

ダメ子っち、全校応援なのに行かないだなんて度胸ある~!
だけどこの事態にミエちゃんは何を思うのか気になりました。

セツナちゃんは暇ならダメ子の鬱を見るといいと思います!
今週の更新分ではセツナちゃんが筋トレをしていますよ。

No title

あれ、ダメ子っちはぶらr……なんでもないです

夏休みに入る前がハイライトで実際入ると予定していた
あれこれやる気なくなりますよね……
でも筋トレするなんて偉いです

髪型変わって私服だったりすると案外身内でも
わからなかったりしますよね><
っていうか男の人ってやっぱり薄着の人に反応するものなん
でしょうか……

心太って見てちょっとやらしいこと考えてました
正直このお話のインパクトが強くてしばらく他の話が
頭に入ってこなくて……
男性同士でのピーを例えてところてんて言うんです
理由は、後ろから押すと前からも出るからです
もうこれ以上はやめます、すみません
なにげに春雨ヌードルみたいでおいしそうですが
心太て溶けるんですか? もしかしてお兄さんの実体験?

Re:

>なっとうさん
えっあっうっ…
で…でもたぶんちゃんと出席は取らないし
私はいてもいなくても気づかれないと思うし
ましてミエちゃんはクラスが違うからわからないと思うし

セツナ「見たことないけど筋トレをする漫画なんて面白いんですか
それとも筋肉の細かい情報とかまで載ってるのかな」

>canariaさん
あうっ…やっぱりそうなのかな…ううっ…

セツナ「筋トレは習慣になってるのでなんとか
なかなか新しいことは始める気がしない…
私ってこんなヘタレだったのか」ガーン

えっ?それは知りませんでした///
確かに後ろから突くと…前からデロンと出て…
ってなんだか気持ち悪くなってきました
自分では下ネタを言ったつもりがなくても
下ネタになってしまってたりすることって多いのかな><///

お兄さんはやったことないそうなので
どれくらい溶けるか知らないそうです
実は溶けなくてお姉ちゃんが適当なことを言ってるだけの可能性も…

No title

ムツリよ、姉の後ろ姿くらい判れよ!…まさか下半身しか見てなかったとか?

「自由になっても何もできない人間」…うぐぐ…それまさに私の事だ…
で、筋トレ始めてもすぐ飽きるまでがテンプレ(^_^;)

大丈夫です。殆どの人は、母校がどうなろうが知ったこっちゃ…
あー、最近はテレビに映ったチアさんが特定されたりするらしいんで、ミエさんは大丈夫じゃないかも…

で、ダメ子さんはこのトコロテン食べたんですか?

Re:

>けうけうさん
ムツリ」「姉の後ろ姿とか普段あまり見ないもので」

束縛されたい人って実はたくさんいるらしいです
それはそれでいいのかな…わかりません

母校はどうでもいいのかもしれないけど
みんなが行ってるときに行ってないと…><
でも私は行っててもはじっこにいるだけだからいなくても気づかれないはず…
ミエちゃんは甲子園を逃し放送されたのが県内だけだったからセーフ?

量が少なかったのでお姉ちゃんが全部食べてしまいました

No title

心太って溶けるんですか!?
知らなかった……。

全校応援をバックれちゃうダメ子ちゃん、私とデートだったから仕方ないね♪
(妄想です)

Re:

>あけみさん
溶けるんですよ(たぶん)
やってみてください、あっやらない方がいいかな…

デートでバックれなんてヤンキー系リア充みたい///
現実は…家でゴロゴロでした><
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター