ダメ子の鬱 修学旅行

修学旅行

syugakuryokou1.jpg
syugakuryokou2.jpg
syugakuryokou3.jpg
syugakuryokou4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グループ行動なんて気を使うばかりで全然楽しくないですね(゜_゜)
私は修学旅行は参加すらしませんでした(*_*;

見てるとグループで楽しそうに燥いでいたりする人たち
もいますが心底楽しめているんでしょうかね!(。・_・。)

お節介でも身近に、たかねさんの様な人が
居てくれればいいんだけど(。・・。)

No title

こんばんは

ああーこれはわいわいしているのをそばで
見ていることになってましたね

だたい気まずくて気を使うし気を使わせてしますしで
結局楽しめずに終わっちゃうんですよね

ダメ美お姉ちゃんとたかねさんの関係は現在まで
変わらずにずっと続いているんですね

No title

うあぁあああなんだこのデシャヴは……!
修学旅行のときあからさまに「おまえと一緒の班になっておもろない」
って顔されたときのこと思い出しましたひぇ〜

「そういうものじゃないからはよグループ作れ」に始まり、
学校ってとかく協調を強要されるんですよね
まあ社畜養成所だから仕方ないけど……ってこれ以上はごほごほ

ダメ美お姉ちゃんみたいなタイプの子は、
本当、どうやって過ごせばいいんだろう?
そりゃ、恋愛の話とか、無理して周りに合わせて迎合
する道もあると思う。でも、自分をそこまで削って合わせることに
意味なんてあるのかな?
例え学校が、それを「学ぶ」場であるのだとしても。
そこで自分を必要以上に消耗するのはどうなんだろう

たかねさんみたいなタイプは、その点よくできた子ですよね
両者の気持ちを十分汲んだ上で橋渡ししてくれてるような
ダメ美お姉ちゃん、チケット渡されてけっこうまんざらでもない?

No title

めっちゃいい話やないかい……。
修学旅行は楽しかった記憶が無いですわ。
たかねさんとダメ美お姉ちゃんの関係性にほっこりしました。

No title

こういうのを「腐れ縁」というのでしょうかねぇ。
にしても、たかねさん、面倒見が良すぎるw

Re:

>那須の小太郎さん
ええっ?修学旅行欠席ですか!?
それもそれで家の人とかに心配されそう…><

私にはよくわからないけど
グループで楽しそうに騒いでる人たちは楽しいんじゃないかな…
普段もグループで遊びに行ったりしてるし

ダメ美お姉ちゃんはたかねさんがいなかったら…
やっぱりどこかのグループに入ってぼっち化?
でもちょっと優しくされた分よかったのかな?
お姉ちゃんはそんなことは言ってないけど

>荒ぶるプリンさん
見てるだけってのも何だか気まずいし
気を使ったり使わせてしまったりするから
いない方がいいのかなって思ってしまいますよね…
ってこのままじゃ私もお姉ちゃんの二の舞になってしまう><

ダメ美お姉ちゃんとたかねさんは
卒業後は特に何もなかったんですが
この間偶然会ってからは続いているみたいです

>canariaさん
「おまえと一緒の班になっておもろない」
ひええ…ガクガクブルブル

社畜養成所だったのか…
だからダメ美お姉ちゃんはニートに?><

私は頑張って合わせようとしてるつもりだけど
うまく合わせられません
お姉ちゃんは合わせるつもりもなかったのかな?
今思うと高校生ぐらいのときはもっととんがってた気がしました

たかねさんはそういうのも得意なんだろうな…
そういえばモテ君もそういうの得意かも…遺伝?
モテ君の場合下心がありそうだけど
ダメ美「まんざらでもなくもないです」

>あけみさん
ちょっぴりいい話っぽくなりました
私も小中とあまり楽しめませんでした
今度も楽しめないんだろうな…
ダメ美「ほっこりする関係でもないと思うけど」

>キョウ頭さん
腐れ縁…いいのかな?

ダメ美「向こうは高校時代の友達大勢と連絡を取ってるみたいだから
縁の一つでしかないですし
地元に残ってる人が少ないからたまたま会うだけですし」

No title

回避性パーソナリティ障害……。

とにかくもう、思い当たることばかりでゲラゲラ自虐的に笑えますので一読をおすすめします。いやほんといい本ですがな(笑)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GT79H0Q/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

Re:

>ポール・ブリッツさん
パーソナリティ障害は以前一通り研究したことがあるしな…
ともかく今度本屋に行ったら見てみますです

No title

こんばんは、ダメ子さん。

あはは、一人テンションの上がらない子が・・・( ̄▽ ̄;)
でも正直に言ってるだけですよね。
それが何が悪い!
周りを白けさせる技の一つなのだ。

それでも気にかけてくれる存在って大事にしないと。
本当にぼっちになっちゃうよ~

修学旅行の班決めとかいう残酷なドラフト会議。子供の頃の方が好き嫌いに正直だったりするから余計にね…

はあ、せっかくなら俺がダメ美さんと一緒に二人っきりで喫茶店とかで時間つぶしてあげたかったぜ…トイレに行った隙に逃げられのがオチだろうけど(笑)

タカネさんは世話好きで気遣いのできる素晴らしい女子だと思いますが、全ての人がそれを必ずしも快く受け取るか否か…という部分もあって世間とは複雑なものです。あと、これは大きなお世話ですが弱い部分ダメな部分誰かに甘えるという要素が垣間見えればもっとモテそうな気がする…モテくんには見せてるんだろうけど(笑)

No title

JKたかねさん(*^^*) モテモテだったろうな〜
ってたかねだけに誰も近寄って来なかったんでしたっけか…?

白モブの人たちは
あんまり近づきになりたくないタイプの人たちっぽいので
ダメ美さんの行動も仕方ないとも言えるきがします…
と思ってしまうワタクシもかなりのコミュ障なのねっ(^^)

No title

ダメ美お姉ちゃんのことだから
修学旅行はコタツに行ったのかと思いました。
タカネお姉ちゃんはダメ美お姉ちゃんにYo!と言っているので
ライブではラップをやるはずです。
ダメ子お姉ちゃんが何気に登場していますね。

No title

うぅ…これはあるあるって言うか、たかねさんみたいな
たま~にいる、周囲に馴染めない人にも優しい人。
自分なんかの相手してるより、周りと一緒にいればいいのに…と
何度思った事か。
でもそういう人って打算じゃなくて根っからの性格っぽいですよね。

Re:

>okokkeitarouさん
みんなは正直に言ってないんでしょうか…?
何だか怖くなってきましたブルブル

合わせようとしても挙動不審で周りをしらけさせてしまうし
なんでみんな自然と周りに合わせられるんだろ…><


ダメ美「私はぼっちでも平気だもん」

>ヌーノさん
小学生の頃から私の入ったチームはなんだか暗い気がしますです><

修学旅行に二人っきりで喫茶店!?
下剋上で一気にトップクラスのリア充になりそう
お姉ちゃんがそんなことしてる姿は想像できないけど…

世間(この場合お姉ちゃん?)は複雑…?
でもお姉ちゃんはこれ以上のことは特にしないので
実は単純な方かもです

たかねさんには隙がなさすぎる?
素晴らしい女子もそれはそれで大変なんだな…
私には関係ないけど
ってモテ君と…?あわわ…///

>モブ沢ドト彦さん
ダメ美「誰もってことはなかったみたいだけど
私はよく知りません
たぶんモテてたんじゃないかと」

お近づきになりたくないタイプ…?
でもクラスでは普通だったみたいだし
むしろお姉ちゃんの方が…
お姉ちゃんと同じならコミュ障の危機!?

>なっとうさん
今だったらコタツになりそう…
高校時代のお姉ちゃんは真面目だった?

ダメ美「ラップはやってなかったYO!
YO!チケット配る彼女のエチケット!」

私もお姉ちゃんに!?しっかりしないと

>けうけうさん
確かにお姉ちゃんと仲良くしてもいいことないしな…
放っておけない性格なのかなあ?
お姉ちゃんも待ってることにたのは
密かに申し訳ない気持ちにもなってた部分もあるみたいです

モテ君の方は特に私に優しくもないのに…
って優しかったらそれもそれで困るけど///

No title

たかねさん、ポジティヴパワーに溢れているなあ。
イヤイヤじゃなくて、ごく自然にこういうことが出来るタイプなんだろうなあ。

このポジティヴパワーが、ちょっとダメ美お姉さまをいたたまれないところに引きずり出しているような氣がしないでもないですが、でも、ダメ美お姉さま、毅然としていてそれはそれでかっこいいかも。

たかねさんを未だに完全にはシャットアウトしていないところをみると、なんだかんだいってウマがあっているように思います。プラスとマイナスで(笑)

Re:

>八少女 夕さん
ポ…ポジティブパワー?
それがあると自然とこういうことができるのか…
私やお姉ちゃんが自然となじめないのはネガティブパワーがあるせいなのかな…

お姉ちゃんがかっこいい?
でも確かに私だったらオロオロしてしまってます


ウマがあってるのかな…
プラスとマイナスで引きあってる?
わからないけど、たかねさんがモテ君じゃなくてよかったです///

No title

ダメ子さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

初々しいダメ美お姉さん編ですね。
たまにダメ美お姉さんのような子はいますね。
周りの子が扱いにくくてみたいな。
たかねさんは陽でダメ美お姉さんは陰といった感じでタイプは違うのですが腐れ縁のような不思議な関係ですね。
最後はほっこりするようなお互い嫌ではない何か友情的なものがあるのかなと思いました!!

やっぱり高校時代のダメ美お姉さん見てもダメ美お姉さんだけちょっと系統の違う顔をされていますね・・・
もしやダメ美お姉さんの父親はデスでは!?
いや、ダメダメさんか・・・

No title

女子高生のダメ美さんも可愛いですね♪

そして今も昔も変わらないたかねさんの性格が素敵すぎです!!こんな友人がいれば良かったのに・・・。

Re:

>たらこさん
4~5年ぐらい前かな?
お姉ちゃんみたいな子たまにいますか?
その子たちはどうしてるんだろ…
何だか知らないけどたまに会うみたいです
友情があるのかはわからないですが…
でも私がモテ君と会う頻度も増えてしまうかも><

ええっ?うちのお母さんはそんなにモテそうではないけど
デスやダメダメさんとそんなことが!?///ガクガクブルブル

>DEMENTさん
ダメ美「……
それはたぶん気のせいです…///」

たかねさんは素敵すぎですよね
こんな友人(?)のいるお姉ちゃんはラッキー?
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター