ダメ子の鬱 戦国

戦国

sengoku1.jpg
sengoku2.jpg
sengoku3.jpg
sengoku4.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの時代も顔が大事ってことですね。
しかし、戦国受けしてる時点で、その女子高生は現代では顔がイマイチだったかもしれませんね。

No title

何だかんだ言っても戦国時代よりかは
現代のほうが幸せなんでしょうね(゜_゜)

私はタイムスリップするなら過去より未来に行きたいです(。・・。)
ダメ美お姉ちゃんは家紋の研究でもしてるんでしょうか(?_?)

No title

こんばんは

よく考えていたのは話し言葉とか今の話し方で
昔の人に言ってもはたして通じるかどうか(きっと通じないだろうな)
とか思ってましたね。

さすがヤミホちゃんすばらしく入念に調べている☆
ダメ美お姉ちゃん何してるのかと思ったら家紋に見立てて
いたんですね><処刑の歴史とか内容がえぐそうなのが想像できる

はじめまして

TYPE MM04と申します。
時々こっそり覗かせていただいておりました。
確かにあのドラマとまんがちょっとムリ
ありますね。でもダメ子様たちの
やり取りにぷぷってなっちゃいました。
ダメ武将、35万石って…
また遊びに来させて下さいね。

あの…先日はいぢって下さって
ありがとごさいました。
うれしかったです。

異世界転生ものにありがちな「俺ツエー!」「未知の技術を見せつけて崇められる!」などのありがちな展開ばかりだと辟易しますが、実際に手も足も出ずにあっという間に全滅・絶望するという展開もアレですね…まあそこは見せ方次第で変わるのかも知れませんが。

できるだけ史実に近付けたフィクションもそれはそれで面白いと思いますが、やはりロマンとか数字とか大人の事情とかとドラマは密接なものなのではないでしょうか…

ブルゾン・ダメ美お姉さんと戦国は相性悪そうですね…武将よりも不精がお似合い(笑)それこそネットがなかったらダメ美お姉さんはどうやって過ごすのやら…まあ細かいことは抜きにしてカモンジョイナス!チャラリー、鼻から牛乳♪

Re:

>pokkeさん
戦国時代もやっぱり顔が大事だったのかな…
でも細川ガラシャとか絶対なりたくないです><

女子高生とは言ってません
定番だし特定のドラマとは一切関係が云々…
顔の方は…わかりませんです

>那須の小太郎さん
何が幸せなのかは私にはわからないけど
ただ戦国時代にのし上がれるぐらいなら現代でものし上がれる気がします
お姉ちゃんみたいにダラダラしてるのも戦国時代では難しそう

未来は私もちょっと気になるかも
でも行くよりタイムテレビで見る方がいいです
お姉ちゃんは意味もなくムダ知識を増やしています

>TYPE MM04さん
コメントありがとうございますです

あのドラマとまんがって…特定しないでくださいアセアセ
特にどれとは言ってないです

お姉ちゃんが芸能人のネタのマネをするのは
珍しかったです

こちらこそありがとうございました
また遊びに来てもらえると嬉しいです

>ヌーノさん
あっという間に全滅したら話が続かなそう…
毎回別の人が行って絶望するとか?
アングラな話になりそうですブルブル

史実に近づけると余計誤解しそうな気もします
大河ドラマみたいな
アニメ絵のイケメンを信じる人は…わかりません
実際はバイトでやる気のない農民兵士だらけだったっぽいし
ロマン、数字、大人の事情ともに史実そのままは厳しいのかも…

不精…うまいこと言われた、代わりにお姉ちゃんの話を聞いてあげてください
ダメ美「無礼者!余はネット以外にもジョークを考えたり
家の周りをうろついたりしとるぞ」

No title

こんばんは、ダメ子さん。

イケメン戦国武将は実在したのでしょうかね。
いつの時代にもイケメンはおりましたが、その頃の
イケメンは雅な方面の人々に多かったのでは(^-^;

しかし、ダメ美さんの白けた発想は独特なものが
ありますね~
いつの日かブルゾンさんみたいに日の目を見るときが
くるのでしょうか?

イケメンという言葉に反応しているダメ子さん、なんか
生々しいな~(;''∀'')

No title

そもそも、戦国時代のイケメンは
今風に言うとゴリマッチョだったりするかもしれないのでは…

何故か必死(?)にネタを披露してるダメ美さんが
ちょっと面白いです~。

No title

こんばんは。

漫画やゲームのイケメンっぷりと、実際の武将の見かけにはギャップがありそうですよね。

それに、現代の基準で「私は結構イケているからタイムスリップしてもモテモテ」と思っているヒロインは、あっちにいったら美の基準が違うので醜女扱いじゃないかと思います。

ダメ子さん達は、現代受けする容姿だから、タイムスリップしないほうがいいと思います。

Re:

>okokkeitarouさん
雅な方面…ふむふむ
でも戦国時代の雅な方面はイメージがイマイチ…
ってどっちにしろ私には関係なかった///

お姉ちゃんのような白けた発想はあんまり流行りそうもないし
そもそも家の中で言ってるだけなので駄目じゃないかと思いますです

えっ…そ…それはちょっと気になっただけで…///

>けうけうさん
ゴリマッチョ…
でもその戦国武将の強そうなところとイケメンな顔とを切り貼りすることで
理想の男性になってるから人気があるのかも?

お姉ちゃんのネタがちょっと面白がられてる?
お姉ちゃんは大体いつもこういうことしか言ってないので
いつも通りと思いますです

>八少女 夕さん
そうは言っても私もイケメンじゃない漫画とかあまり読みたくないしな…
それにこのブログも可愛く(つもり)描かれているので人のことは言えないです

かわいいヒロインが醜女扱いされてしまうなんて…
というか結構イケてるならタイムスリップなんてしなくていいのに

私たちはタイムスリップしたらがんばって浮世絵みたいな絵柄になりますw

No title

お姉ちゃんは江戸の世で座敷牢にでも入っていたほうが幸せな一生なのではないだろうか? などと下らぬことを考える。

No title

おはようございます

よく考えていたのは話し言葉とか今の話し方で
昔の人に言ってもはたして通じるかどうか(きっと通じないだろうな)
とか思ってましたね。

さすがヤミホちゃんすばらしく入念に調べている☆
ダメ美お姉ちゃん何してるのかと思ったら家紋に見立てて
いたんですね><処刑の歴史とか内容がえぐそうなのが想像できる

Re:

>ポール・ブリッツさん
それだと今と大して変わらない(?)から
今でも幸せなんじゃないかと思いますです

>荒ぶるプリンさん
あっ飛ばしてました…うう…
ごめんなさい><

前に調べたところによると明治江戸は一応通じるみたいです
戦国時代はギリギリ?
でもイントネーションも違うだろうし異国の人扱いされるのかな?
地元の方言ですら聞き取れないことがあります

ヤミホちゃんはすごく念入りに調べてました
今のところ霊は見つからないみたい…
お姉ちゃんはいきなり変なことを言い出すので
何を言ってるのかわからないことがあります
処刑の歴史は怖いのがたくさんありましたブルブル

No title

ダメ子さん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

イケメンに反応するダメ子っち(笑)
確かイケメン武将と恋に落ちるって乙女ゲームでしたっけ?
深夜にアニメ化もされてやってますね。
タイムスリップものといったら信長のシェフとか信長コンチェルとかありますね。
昔はあまり信長のイメージはよく書かれていなかったのに最近、やたら信長が押されていますね(´Д`;)
逆に秀吉が最近悪いイメージで書かれてます。
昔は出世する見本のような感じだったのに・・・
徳川はいつもたぬきに書かれてます(笑)

ヤミホちゃんの好きそうなお話で真田の六文銭なのですがこれはいつ死んでもいいように誰もが持ち歩いていたとか。
というのも死んで三途の川を渡るには奪衣婆に六文銭を払わないといけないそうです。
その言い伝えもあってですね。
因みに六文銭は今で言う300円だそうで計算しますと一文、50円になります。
そしてうまい棒30本です。
消費税いれると28本です。
どうです!!
ロマンあるでしょ!!(;゚Д゚)!

今回もお姉ちゃん
絶好調ですね!(≧▽≦)
戦国時代にタイムスリップして
イケメン武将と恋に!
なったとしてもすぐに現世に戻りたく
なりそうです…

No title

ダメ家の皆は戦国時代に詳しいから
戦国時代で天下統一できると思います!
おめでとうございます!
私にも天下統一を分けてください!
ありがとうございます!
あー!ダメ子さんの親友でよかった!

Re:

>たらこさん
そ…そのイケメンはちょっぴり気になっただけで…///
イケメン武将と恋は乙女ゲームにもありましたね
ドラマも色々あるしやっぱり人気なのかな?
魔王はイケメンでもありだけど
サルタヌキはイケメンのイメージがまるでないからかも…
何百年後までもあだ名でキャラが決まってしまうなんて><

ヤミホ「ふむふむ…三途の川で奪衣婆にうまい棒30本をあげる…メモメモ」

300円!?お姉ちゃんは5円じゃなくて50円玉を使っていれば完璧だった(?)のに
確かにお葬式でも棺に六文銭を入れていました
うまい棒どころか紙に印刷しただけでしたが

>味噌しるさん
絶好調だなんて密かにお姉ちゃんが調子に乗ってしまいます

イケメン武将と恋をしてすぐ戻ってくるなんて
まるで海外に行って遊ぶような…///><

>なっとうさん
私たちは戦国にはあまり詳しくないので無理だと思います
(詳しくても無理だけど)
歴女の方が詳しいと思います
天下の半分あげるだなんて魔王みたい

No title

戦国時代にタイムスリップ!
そこで偶然出会った戦国武将との
同盟に…!?

あ、これ戦国自衛隊でした(^^;

というか時代が変わるとタイムスリップネタの方向性も変わるものですねぇ…ああっ!昭和にタイムスリップしたいっ!(>_<)

No title

ダメ美お姉さまのギャグセンスの高さに脱帽……。
くそぉ、かなわねぇ、このファミリーにはかなわねぇ!

No title

ダメ姉妹もヤミホちゃんも乙女ゲーしちゃだめなタイプですねw
そうか、乙女ゲーはイケメン政治家とのスキャンダルを楽しむ
ものだったのか……シラナカッタナー
ダメ子さんは、奥ゆかしい性格が戦国男子にもてそうな
感じがしますです
お姉ちゃんは、知略を活かして意外に戦国男子の正妻になりそうな
気がしないでもないです

Re:

>モブ沢ドト彦さん
偶然会った戦国武将とすぐに同盟になれるなんて
まさかBL(衆道)…?
って私は現代に毒されていました(?)///

戦国じゃないけど自衛隊が異世界で戦う話は最近もあったような
俺TUEEEEだったけど…
洗濯機に入るとバブルにタイムスリップできるかもです

>あけみさん
わあい勝った!
って私はあまり何もしてないけど…
お姉ちゃんは普段からこんなことばかり考えてるせいか
真面目な話ができないという弱点が…

>canariaさん
私も以前乙女ゲーをやった(話があった)けれど
全キャラの愛を疑ってしまいました><
政治家の乙女ゲーはまだないのかな?
あっ、あってもやらないです///

わ…私がモテる?///
でも奥ゆかしいというよりは陰気だし…
ダメ美お姉ちゃんは小賢しいけれどヘタレで人望もないので
無理じゃないかと思いますです
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター