ネタの作り方3


何も思いつかないときは一つの物から
強引にいろいろ考えていきます。




じゃあ、お題は箸で。
まずは、ダジャレから、はし…橋…端…


うーん、橋と端じゃ一休さんだし…
箸と端だと、俺の箸の先は4センチ以上濡れている、って感じだし…
箸の橋もよくあるネタだし…




渡し箸はしないのがマナーよ
あと、割り箸は横にして割るのが大人のマナー


パクリ豆知識はいいから…
ダジャレはボツにして形を考えよう…
箸といえば先のギザギザが気になるよね




あそこをこすり合わせて音を出したりしたわね…
あっと、猥談じゃないわよ


そっち方面には持っていかないの!
一度そっちに行くともう後戻りできないよ!




でも、箸で音を出すってのは
私たちがやるにはちょっと辛いネタね…
ボツにしましょ…


じゃあ、英語に直してみよう
箸はチョップスティックって言うんだったね…
チョップスティックって言うとイメージ変わるね



私はチョップスティックって言うと
スパゲッティーを思い浮かべるわ
いかにもチョップで折ってくれって感じがするし
折れ方の研究でイグノーベル賞獲ってたぐらいだし

それにしよう!
スパゲッティーを箸代わりにすれば話が広がりそうだよ
お湯に浸かってぐにゃっとなっちゃうとか
いいアイディアが出ると興奮してくるね!




そういうときは首のところをチョップしたりせずに
安静にしているべきよ


鼻血は出てないよ!


スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

一度、そっち方面に持っていって欲しいですなあ。ぐへへ。

No title

こんばんは。
ネタはねずっちみたいに出てくるのかと
思ってました。
がんばってください。

No title

割りばしは、縦にわってしまいます(>_<)
そっち方面は、姉妹の禁断の香りがします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エッチなのはいけないと思います(=´・ω・`)

No title

「置き手紙」というバナーが有ったから
「探さないでください」って書こうと思ったら、
そんな機能無かった。

何か悔しい(=´・ω・`)

No title

こんばんはヾ ^_^♪

なるほど、なるほど!
なんとなくお話の組み立て方が分かってきました^^

それと、話題豊富な人の頭の中はこんな感じなのかなぁなんて思いました。だーちゃん、とても柔軟な頭を持っている人です。ちょっと分けて~!!

ダジャレ

ダジャレボツですか~?
ダメ美様の 考えが
漫才のネタ作りに 似てるような気がしましたよ~。
ダメ子様がまとめるんでしょうか♪
セーラー服似合ってます♪

Re

> やのじさん
何でそこだけ反応するんですか?
いや、だからそういう意味ではないですよ

>あかちんさん
ねずっちさんがどうやって考えてるのか
わかりませんがたぶん似たようなやり方だと思います
ちなみに謎かけは得意じゃないです

>アッシュさん
割り箸を本当に横にして割る人がいるのかは疑問です

>管理人のみ表示さん
貝合わせ?百人一首のことですか?

>うるちんさん
私もえっちいのは嫌いです

おきてがみといったら探さないでください、ですね
でもすぐどこから来たかわかっちゃいます

>ブラックジョークさん
いまなら、やっかいな性格と憂鬱な気分をセットで

>まいさん
漫才も作るだけなら…
ダジャレは今回はどれも見たことある
ネタなのでボツです…
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  Web Comic Ranking うちの子ご自由にお描き下さい同盟
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター