ダメ子の鬱 休校
FC2ブログ

休校

kyuukou1.jpg
kyuukou2.jpg
kyuukou3.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生……そういう時は、携帯にかけるんじゃなくて、「生徒の自宅」の固定電話にかけるもんです……。そうしないと、「生徒が家にいることを調べる」という仕事の意味がないです……。

教頭先生に怒られてください……。

頑張れ学生!

 なるほど、誰も居ない学校なら、全部の学校に登校しても大丈夫♡ 逆転の発想ですね。

 学校が嫌な人は頑張って登校、自宅に籠るのが嫌な人は頑張って引きこもり。その通り、学校に行くのが苦痛でない人も多いのです。でも、そうでない人も居るってことを忘れないでいて頂きたいですね。

 勝手な物です。学校に行けないと行きたくなり、学校に行けると行きたくなくなる。手に入らない物は欲しいけれども、手に入ると飽きますね。人間関係もそうですね。

 首になった方は可哀想……。でも、学校に行けない受験生は悲惨です。塾ならネット講義や通信教育が常識ですが、現役の受験生はまともにカリキュラムも終われない。今年の受験は浪人が圧倒的に有利です。国はどうするつもりなんでしょう?

 学校の先生も大変。自宅に生徒がいるならほっておけばいいのに。でも、虐待されている子や家庭内離婚の子、DVが横行する家庭の子は悲惨です。

 彼女がいる子に電話すれば、一緒に彼女の情報も得られるね。さすが先生、生徒のプライベートまでちゃんと把握しているとは。
 でも生徒も生徒で、先生のキャラやプライベートは、それなりにシビアに見ています。先生、お気をつけてくださいね。(笑) 生徒に陰で何を言われているか分かったものじゃないですから。

No title

ウツ子ちゃんバーチャルキャラなら何処にでも出没可能!(@_@。

学校に行くなら頑張らねばだけど家にいるだけなら
別に頑張る必要なんかないよね・ω・

幾乃さん失職かぁ10万円だけじゃ一時凌ぎにしかならないしね(+o+)

黒原先生切り替え上手ですねぇ(^o^;)教師も楽じゃないんだ(゜.゜)

流石にムイミちゃんは的確に分析してますね(~_~;)

No title

まぁ家に居っぱなしはやっぱり面倒でしょうけど、
この調子だと今年の教育目録はどうなっちゃうのかな…と
教師の方々は気が気でないんじゃ…

と思ったらそうでもないんですか先生(^_^;)

No title

ランドセル姿のウツ子ちゃんがあざといです!

家への篭り方は、自宅待機の専門家にして世界的権威のダメ美さんに教えてもらうといいです(^^)

髪下ろしたちよちゃん良いですねぇ…(;´Д`)
モテが見たいのはこれか!この姿かーっ!

しかしモテを学校で見るのを生きがいにしていそうなミエちゃんは辛い状況ですねコレ

抗子ちゃんたちも元気で良かったです(^_^)
しかし黒原先生は濃厚接触の常習犯ですからなっ(^o^)

No title

ダメ子さんは家にいたくて仕方ないのに、ウツ子ちゃんは学校に行きたがるんだ。しかも、小学生コス?!

ミエちゃんの「みんな」はモテくんのことなんですね(笑)
お姉さんにしてみたらたしかに「お気楽」な悩みなのかも。

先生は、あいかわらずダルそうですね。

はわー。

まだまだ学校もなしですねー。
行事とかもみんななく
なっちゃって今年は
たいへんですよね。
あっでも面倒なイベントが
全部なくなって…なーて
言わないですよね。
先生もそんな管理まで?
いろいろたいへんですぅ。

No title

学校に行くって大したことではなかったんだ。
休みになってみてそのことがよく分かったのではないでしょうか。
学校に嫌々ながら行く子、楽しみにして行く子。
この子たち、休みの過ごし方も違うんだろうな。
ところでダメ子さんは嫌々、それとも楽しみ。どっちかな。

No title

こんにちは

家にいるだけの事をみんながんばっているとは・・・

ませちゃんはどうやら不満はあるもののいい感じに
過ごせているみたいですね

ミエちゃんとしたらモテ君にあえないのはつらいですが
幾乃さんは経済的にもきつそうですね><

先生はこまめに生徒の情報とか確認したりと
いろいろと大変そうですね

ウツ子ちゃんランドセルとはあざとい><

Re:

>ポール・ブリッツさん
黒原「固定電話がない家庭も多いしあっても出ないところも多いから
まあ頭の固いジジイ…年配の先生方は固定電話のない家は信頼できないとか
言ってますけど」

>mediciさん
ウツ子「でも絶対感染しない仮想世界に住むウツ子だからできることで
みんなは真似しちゃ駄目!」

家にいられない人も多いんだなとびっくりしました
そういう人からすると家にばかりいる人は異常に感じられるのかな…

ませちゃんみたいなのが普通?
私は手に入ることがないのでわかりません…

私も勉強が遅れるけどお姉ちゃんに教わればいいので恵まれてました
でももうずっといけないとちょっと寂しいかも…
今年は受験自体実施できない気がします

家庭での指導までしなきゃならないなんて先生は大変です
家庭が荒れてる子ももっと大変そう…
私の家はゆるくてよかったです

あっ背が高くて空手もやってたので男子と間違えられたりするけど
セツナちゃんも女子です

>コタロウさん
ウツ子「特技を生かして皆の分も学校に行きます!」

私も何年でも頑張らずにできそうです
出来ればずっと家にいたい…

幾乃「一応コロナが収まったらまた復帰させてもらえることになってるけど
一体いつになることか…しばらくは家に寄生します…」

黒原先生ぐらい切り替えが早くないと
教師というハードな仕事は務まらないのかな…ブルブル
先生はムイミちゃんに直接電話せずに済んでかなりラッキーだったかも

>けうけうさん
黒原「それを考えるのは私じゃないし
ただ真夏に授業をするのはキツイなあと…
土日返上とかになったらさらにサイアク…」

>モブ沢ドト彦さん
ウツ子「そんな…ウツ子は皆のためを思ってやってるだけなのに」

お姉ちゃんが世界的権威に!?
私も学校がなければ世界的権威になれてたかもしれないのに…

そういえばちよちゃんが学校で髪を下ろしたところは見たことないな…
いつもきちんと結んで来てます
モテ君はそれを狙っていたのか!?><///

モテ君を見るのが生きがい…?
幾乃さんが思うよりもミエちゃんはつらいのかも…><

濃厚接触の常習犯…ひええ…ブルブル///

>八少女 夕さん
私も学校を楽しめたらよかったんだけど…せめてウツ子ちゃんぐらいは
ウツ子「小中高全部に行くので制服にランドセルです」

みんなモテ君みたいでした
というかモテ君以外とは普通に連絡を取ってそう
…私には連絡来てなかったです
お気楽?でも大問題?わかりませんです

先生は表面的態度にまで問題が現れてしまってる?

>TYPE MM04さん
まだしばらく学校も行けそうにないので大変です
また集まって勉強とかできるようになるのかな…
でも運動会のダンスがなくなってよかっ…
早く良くなって欲しいです

先生は学校がなくても忙しいみたい

>ミドリノマッキーさん
私は学校になかなかなじめなくて悩んでたけど
学校に行くなんて大したことなかったのかな…
みんないろいろみたいです
私はもちろん…嫌々です><

>荒ぶるプリンさん
よくわからないけど頑張れずに外出してしまってる人もいるみたい…

ませちゃんはなんだかんだでキラリちゃんに追いつくよう
この機会にダンスの特訓に取り組んでるみたい

ミエ「お姉も実家暮らしだからマシじゃん
本当は遊びに行けないことの方を辛がってるんですよ」

休みで悪さをする生徒もいるみたいなので先生も大変です><

ウツ子「みんなの代わりに小学校にも行こうとしてるだけだよ」

No title

ませちゃん、学校なんて行きたくないって、泣いていただなんて…。
(「会社なんて行きたくない」と泣いている)大人に、また一歩近づきましたねw

No title

こんばんは、ダメ子さん。

休校長いですね~
この先もどうなるのかわかりません。
とにかく収束しないのだから。
夏休みはもう無いでしょうね。
まあ、夏休みまでに収束してるという
ことが前提ですけど。

引きこもりっ子にとっては天国のような
状況でしょうね。
引きこもっていれば褒められるなんて、
もう一生こんなことはないぞ~
いや、まだあるのかも(^-^;

Re:

>キョウ頭さん
ませ「泣いてなんて…えっ?
そうそうそんな大人のような泣き方だったよ、えっへん」

>OKさんたろうさん
収束する様子はないからまだまだ続くのかな…
真夏の授業とか別の危険もありそうです
夏までに収束する気もしないけど…

困っている人もたくさんいるし
今後は恐慌が起こって荒んだ世の中になるし
全然天国じゃないと思います><
まあ…学校に行かなくていいのは天国だけど…
褒められて普段より少しだけ自信が出てます
でももう一生…ない方がいいんだよな…
人気投票
前回の結果 カオス状態になったため登場人物以外の選択肢は消去することにしました、ご了承くださいです
メッセージ
登場人物
登場人物の詳しいプロフィールはこちら
chara_dameko.jpg ・ダメ子
chara_damemi.jpg ・ダメ美
chara_damena.jpg ・ダメ奈
chara_muimi.jpg ・ムイミ
chara_yamiho.jpg ・ヤミホ
chara_utuko.jpg ・ウツ子
chara_kyorono.jpg ・キョロ乃

chara_toruka.jpg ・とるか
chara_setuna.jpg ・セツナ
chara_chiyo.jpg ・ちよ
chara_mase.jpg ・ませ
chara_mie.jpg ・ミエ
chara_kiara.jpg ・キアラ
chara_heaven.jpg ・ヘブン
chara_mote.jpg ・モテ
chara_tyara.jpg ・チャラ
chara_muturi.jpg ・ムツリ
chara_ikuno.jpg ・幾乃
chara_sumi.jpg ・スミ
ツイッター
ピクシブ
ブロとも申請フォーム
よかったら仲良くしてください

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
創作ブログリンク
レビュー・情報ブログ
メンタルヘルス日記リンク
その他日記ブログ
リンク切れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター